生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 5話-2(前編)「魔法少女とスコルくんの違い・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

部屋の隅で一年くらい放置してたプロテイン・・・

飲んだけど大丈夫だった・・・

 

まあプロテインよか牛乳の方が怖いというか

乳糖不耐症だからなぁ・・・

 

お腹下したらどっちが原因か分かんなくなりそう。

 

 

カウントダウン-15

ああ、なんの話かと思ったらゲーム盤の貸し借りって感じ?

 

正直どんな状況か詳細は分らんけど、

二人だけのセリフじゃなぁ・・・

 

マルマルが盤を持っててみんなが一々借りに来るから

俺もソロモン頼んで買ってもらったんだから

ねだって買ってもらえば良いだろ的な話?

 

でも他のみんなは部屋に置いときたくないから

一々借りてくる的な・・・

 

まあそもそもベリトくんは自分で買えるだろうし・・・

 

てか今だとswitchとか兄弟別々に買うノリなんすかね?

親とかも世代的にやるかもだし、

もしそうなら家に四台とか普通にあったりするのかな・・・

 

 

カワイイ悩み・・・

本人にとっては重い悩みなんだろうけど・・・

 

まあ最近のイベキャラの悩みは

殊に重かったから余計に軽く感じるってのもある。

 

直近のサライベとか特にね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

カボチャが幻獣にか・・・

 

てかなんで丁度良くカボチャ畑にいるんすかね?

食べた幻獣が畑に糞をする習性があるとか?

 

「擬態型は自体は成長するまで動かない」ってんなら

運ばれてくるなりしないといけないだろうし・・・

 

まあ幼体のときは動いて

畑まで移動したら根を下ろして成長を待つとか

そういった成長サイクルなのかもしれないけど・・・

 

ホヤとかも幼生のときは動いてたりするからな・・・

 

カボチャを捨てて擬態を植えるか・・・

ある意味托卵みたいな感じ?

 

  1. 擬態型を食べた幻獣が別の畑に糞をする。
  2. 幼体のときは自由に動けて畑を目指す。
  3. そもそも植えるやつがいる

このどれかって感じなんすかね・・・?

 

まあどれだとしても正直スッキリしない感じはある。

 

 

前編-ブエルサイド

無理するスコルくん・・・

 

なんか食べ物の好き嫌いを克服してるみたいなノリっすね・・・

 

そういやヒトデって食べられるのかな?

見た目的に毒とか入ってそうだけど・・・

 

んなこと言ったらナマコとかもなんだかんだで食用だし・・・

 

カワイイを共有・・・

てかやっぱモンモンらと合流してからの方が良くない?

このままだと後編辺りで色々ありそうだけど・・・?

 

おかーさんイベのときみたいに

人をカボチャに押し込んで養分にする~

とかそういうのかも知れないし・・・

 

まあ今回人的被害とか失踪が皆無だから

恐らくそういう仕掛けとかも無いんだろうけど。

 

まあ気持ちはなんとなくは分かる。

 

練習着買って貰ったまではいいけど

傷つけたくなくて荒い動きができなかったりとか

微妙に動きに置きが入るとかあったし・・・

 

ロットとかアンブロとかあったね・・・

※サッカー用品のブランド。

良いブランドなのは分かるけどなにが良くて使ってたという訳ではない。

 

明日は二人で参加か・・・

まあ企画側の人間ってのは分かってたけど

普通に参加もするもんだとは思ってた。

 

この線だとやっぱりエピローグでようやく祭りか・・・

 

単にガワだけじゃなくて

中身も魔法少女になりたいと・・・

 

てかその劇の対象年齢って何歳くらいなんすかね?

下手すりゃ幼稚園くらいの子らと混ざって見てたとか・・・?

 

まあ現代と文化レベルが違うとかもあるけど

そこら辺の境目ってやっぱい分かんないのよね。

 

自分らの地区だと

「幼稚園くらいで戦隊ものとかは卒業」とかいう

なんとな~くのラインが引かれてた感があるし。

 

まあ「助けてくれてカワイイ」はないかな・・・

 

しかし今回カッコカワイイ論争が頻発してるけど

ベバルもアバラムくんも出てこないんすよね・・・

 

バレイベとホワイトデーイベで活躍したから

流石に今回は出てこないか・・・

 

今思うと「二か月連続で主役級」って何気に凄いな?

 

スコルくんと魔法少女の違いか・・・

 

まあここで性別の違いを引っ張って来る訳がないから

別のなにかだってのは分かる。

 

となると意思とかふるまいとかそっちの方になるんすかね・・・

 

幻獣が地面を掘って・・・?

カボチャでも引っ張り出して食べるってんすかね?

 

いやでもカボチャが土に埋まってる訳じゃないだろうし・・・

 

ああ、つまり「インプの予想が当たってた」ってこと?

幻獣が植えたのが全ての始まりだったってことか・・・

 

なんでそんなことをするかは分からんけど。

農業型幻獣とか?

 

 

コメント返信コーナー

二人はTARITARIで共演と・・・

www.taritari.jp

ほんとだ・・・親子だ・・・

 

プライムビデオにあるから

確認するついでに見て見ようかな?

 

まずは仮面ライダービルドを観てから・・・

もう少しなのに忘れてた・・・

 

声優に詳しいたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日くらいまでに終わらせられてば

七章も少しはできるかな・・・

 

今回削りたい文章とかが結構あるから

編集も時間掛かるんすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。