生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 2話-2(前編その1)「ダゴンってそんな凄いやつだったんだ・・・」

はじめに

スタレくんまた糞ムズイコンテンツ増やして・・・

 

耐久力のないサポーターが不意の一撃でやられたりするし

割とシャレにならない全体攻撃飛びまくるし・・・

 

まあこれはこれで骨があって面白いけど、

クラーラ(三凸)と羅刹いなかったら無理だったな。

 

恒常頼りだとジェパードいないとキツそう。

 

 

 

意外な才能・・・やっぱダゴンの?

 

まあメフィストもあれで意外と器用な部類だし、

割と農業に合ってるとかありそうっすね・・・

 

 

前編-泥棒サイド

麦が良くないと・・・

 

理屈に合わない不作だってんだから

そりゃ幻獣かメギドの仕業なんだろとは思ってたけど

下手するとそれすらもない可能性もあるのかなぁ・・・

 

単純に不作。打つ手無し的な・・・

 

生意気な付き人(メフィスト

 

まあ整合性取る為に脳内補完したら

そんな感じになるんすかね・・・

 

モンモン一行も傍から見れば

大概意味分からん組み合わせだしなぁ・・・

 

学者に格闘家とか骨に犬とか・・・

オロバスがイヌーンに狙われるとかない?

 

メフィスト・・・

勉強の休憩中に親にどやされる的な?

 

あれ自分も中学生の頃そこそこやられたけど、

ほんと萎えるんだよね・・・

 

弁明しても全然取り合ってくれないし、

「親は分かってるんだからね」感出されるのもキツイ。

 

ダゴンはへたらずに耕しまくってると・・・

 

まあ普通に見れば細腕だし、

態度だけじゃなくて見た目的にもお嬢様感あった訳だし・・・

 

純正メギドの筋肉密度ってどうなってんの?

触るとなんか違和感覚える系?

 

アバラムくんが滅茶苦茶硬かったらなんかヤだ。

 

まあそもそも挫折予想だったし・・・

 

しかしここまで人間離れした力見せて大丈夫なんすかね?

流石に他の従者に手伝わせたとか思っちゃう?

 

芋かぁ・・・

東北には芋煮戦争的なのがあって

結構根深かったりするんすよね・・・

 

自分は宮城県民(豚と味噌)だけど

正直山形の牛と醤油の芋煮に憧れてる。

でもそれを言ったらジジイ連中に殺されるんや。

 

いや、別に美味しいけんだけど殆ど豚汁じゃない?

 

やっぱり短期スパンで作れると思ってる・・・

まあ知識不足だからそこまで分かる訳もないけど。

 

自分も細かいところとか全然分からんからなぁ・・・

 

桃栗三年柿八年とかよく言ったもんで、

大き目の果樹はほんと長いっすからね・・・

 

それをみだりに盗んだりしちゃいけない訳っすよ、ほんと。

 

今日のところは終わり・・・?

と言っても明日はなにをやるんだろ?

 

まあ爺さんから情報聞き出せれば

モンモンらの目的的には終わりっちゃ終わりだけど、

ダゴンはもっと教わりたいんだろうし・・・

 

働かざるもの食うべからずってんなら

働いたものには真っ当な食事をってか・・・

 

偏屈な爺さんではあるけど

そこら辺はきちんとしてやがるのね?

 

ああ、長いんで一旦区切ります。

 

 

コメント返信コーナー

悲劇イベでメギドラルの貴族についての言及ありと・・・

 

メギド72ブログ その1523 メギドラルの悲劇の騎士 1話-2(後編)「こっちはIQ高くてよかった・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_______________________________

ほんとだ・・・

ダゴンのこともバッチリ言及されてましたね・・・

 

単なる議席持ちじゃなくて

もっと特権的な支配者層を「貴族」と言ってたんだ・・・

戦争社会なのに免責されてるとか

マジでダゴンって凄い存在だったんすね・・・

 

なんか八章以降で言及されそうな内容だから

しっかりと覚えとこ・・・

 

コメントありがとうございます!

 

ダゴンは割と万能な性能と・・・

攻撃力依存回復も見たことないし

攻撃力をベースとしたバフも初めてかも・・・

 

奥義を使ってサポートに回すか

覚醒に振ってアタッカーにするか

はたまた状況に応じてスイッチ運用するのか、

編成次第で色々と役割があるのが面白いっすね!

 

更にキュバスくんと組ませてもいいとか最高かよ・・・

 

ぬさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

悲劇イベで割と重要な設定が出てたのか・・・

 

数年前のイベとか割と忘れて来てるし、

ちょこちょこ読み直して設定拾いしてこうかな・・・

 

でもあんまりにも膨大過ぎる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。