生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-1(前編その1) 「お前の名は」

はじめに

まあとりあえず今月のインターバルは

メギドの本編をやることに決めました・・・

いい加減クリアしたいからね・・・

 

とは言っても次イベまでに間に合うかは分からんし、

六章の締めだからメッチャ長い可能性もあるし・・・

 

二節とかメッチャ分割してた気もするけど、

どんだけ長かったか忘れたな・・・

 

 

カウントダウン-43

 

今日はヒュトギン・・・顔に油って好物・・・?

まあ摂取できてるからええんか・・・

 

てか化粧水みたいなの肌に塗ったりしてたのって

メギド体のときの名残だったんすね・・・

 

あと美味礼賛イベで調味料に使ってたマジックオイルとか・・・

そりゃヴィータ体でもベロバッカになるか・・・

 

 

 

空にも穴はあるんだよな・・・

 

しかし久々過ぎる本編・・・

最後にやったのは去年の11/30っすからね・・・

 

まあ12月からは狩人前後編に四周年イベが絡んで

そこからはずっとイベ編集に苦心してて・・・

 

結局未編集の2イベがある状態で再会なんだよなぁ・・・

 

ソロモン王の物語・・・

物凄く大詰め感が出てますね・・・

 

これはお前の物語だってノリなのか、

それともまだバルバトスが民衆に歌ってるのか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

えーっと・・・?

 

ごめん、半年振りだから状況がよくわかんない。

 

なんかよく分かんない奴が

モンモンに奇襲してきた~で終わったんだっけ?

 

普通のヴィータよりも足が速い・・・?

ダメだ・・・なんのこと言ってんだこいつら・・・

 

バラムはともかくなんでアモンくんも訳知り顔なんだ・・・

なに?バラムかアモンくんのメギスト読むの必須だった?

 

そもそも連続で読めよって話?}

 

イタンダって名前だったっけ・・・

 

ああ、なんとなく思い出して来た。

なんか空を飛ぶ瞬間に奇襲してきたんすよね?

 

でもイタンダって名前は完璧に忘れてたな・・・

そんなんいたんだ・・・

 

いや、だからなににやられてんだよ・・・

純正メギドよりも速く、そして圧倒できるヴィータ・・・?

 

そんなんそもそもいましたっけ・・・?

さっきまで出てたカラダンダよりも強いだろ・・・

 

ゲスレオン・・・生きてたのか・・・

 

ってか彼っすよね?

ガープくんのメギストに出てたやつっすよね?

なに専用グラ貰ってんだよ・・・

 

▼59話の最後より引用

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 59話-4(今度こそ後編)「なんでこのタイミングでその名前が・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

_____________________

___________________________

あと色々と思い出したけどそうだ、

ゲスレオンの名前をゲスヤロウが叫んでたんすよね。

 

てか噛み鏃ってアスモ姉貴のメギストに出てた人でしょ?

足ズタズタにした後で

フォトン温泉に浸かって超回復する超変態の・・・

 

てかゲスレオン、ガープくんの結婚式は?

なんで出て来てなかったの?

もしかして六章中に死んだりするの?

 

まあなんにせよ

言いたいことも聞きたいことも山ほどありますね・・・

 

まあ・・・

闘技場の頃は女性の扱いが酷かったからね・・・

 

いや、今でも全然状況にあってないし、

悪化した部分もあるんだろうけど・・・

 

マジでなんなんだこいつ・・・

そもそもなんでバラムはこいつのこと知ってんだよ・・・

 

てかこれが例の秘密兵器とかなんとか?

 

なんか喧嘩してるし・・・

 

てかバラムが初代噛み鏃を見て来たから

ゲスレオンにそれを伝授したって感じなんすね?

 

まあ助けた件については

幻獣が暴れたってのを聞いて調査に行ったって感じか・・・

 

そうだね・・・

今から空に行って・・・なにすんだっけ?

 

洪水が起こる前にゲートを閉じる、

到着するまでのフォトンは空気中から確保するとかだったっけかな・・・

 

まあとにかくガープくんとも会わせたいし、

死なないで欲しいっすよね・・・

 

ほんとゲスレオンが全部持ってった感じっすね・・・・

 

まあそうだよ・・・

ゲスレオンの名前が出て59話が終わったから、

それが気になって「早くやりたい」だったんだよ・・・

 

あれから半年も掛かっちゃったね・・・

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

ゲスレオン・・・

やっぱ引っかかるのはガープくんの結婚で

出席した描写がなかったことっすよね・・・

 

まあ出てきたら出てきたで、

なんで専用グラになってんの!?

てかなんで生きてんの!?とかネタバレの嵐だろうしな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。