生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1778 ガープの結婚 1話-1(前編その1) 「俺はお前の母親だ」

はじめに

※今回は六章三節に関する言及をしています。

 

 

以前コメントで勧めてもらった

ハイパーインフレーションを買いました・・・

 

あと漫画好き過ぎる友達に勧めてもらった

池上遼一御大作画と稲垣理一郎原作の

トリリオンゲームってのも買ったんすよね。

 

紙の漫画買うとかかなり久しぶりだな・・・

 

あ、ただまだ読めてないんですよね。

読みたい漫画ってのは出先とかで消費するんじゃなく、

休日の昼にパイプ燻らしながらゆっくり読みたいんや・・・

 

申し訳ねぇ・・・

 

 

 

カウントダウン-ラスト1!

f:id:seisyuu:20210701183429j:plain

最後は宣伝!?

 

なんかよく分かんないけど、

PS2みたいなグラで3Dアジト巡りできる感じなんすかね?

 

そして本編のあらすじと用語集の公開・・・

 

そっちの方はネタバレ踏むの怖いし

自分はおそらく読めなさそうですね・・・

 

ファミ通のメギド特集も本編バレあるとかで

途中までしか読めなかったからな・・・

 

f:id:seisyuu:20210701183433j:plain

大切な人・・・

そりゃもうガープくんの大切な人だよね?

 

しかし結婚イベでブルブルスネイクってなに?

そういう意味深な要素とかでてくるの?

 

 

前編-回想-多分ペルペトゥム

f:id:seisyuu:20210701192240j:plain

f:id:seisyuu:20210701192243j:plain

f:id:seisyuu:20210701192245j:plain

f:id:seisyuu:20210701192249j:plain

f:id:seisyuu:20210701192316j:plain

倒れちゃった・・・

 

まあ大切な人ってのはイーナだってのは分かるんすけど、

問題は「この回想がどの時系列か」なんですよね・・・

 

本編であったってんなら

六章三節の匂いしかしないんですけど!?

 

f:id:seisyuu:20210701192427j:plain

f:id:seisyuu:20210701192430j:plain

f:id:seisyuu:20210701192433j:plain

伝えること伝えて倒れて・・・

これもう絶対激しい戦闘があったってことじゃん・・・

 

それにペルペトゥムの「闘技場」で、か・・・

 

ま〜た進捗遅くてネタバレ食らったのか(呆れ)

 

f:id:seisyuu:20210701192436j:plain

f:id:seisyuu:20210701192440j:plain

f:id:seisyuu:20210701192444j:plain

なんかゾワっとする歌ですね・・・

 

深夜のCMで流れてたら

ちょっと寝つきが悪くなる感じというか・・・

 

なに?彼の地のお迎え来ちゃったってこと?

 

まあ「眠れ眠れ愛しき子よ」の部分はそれっぽいけど

「強く強く育ち生きろ(ふぇ〜ん)」って部分を考えると

どちらかと言うと子守唄っぽくもあるな・・・

 

よく分かんないけど成長期ってことなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210701192643j:plain

f:id:seisyuu:20210701192647j:plain

f:id:seisyuu:20210701192650j:plain

f:id:seisyuu:20210701192736j:plain

f:id:seisyuu:20210701192739j:plain

f:id:seisyuu:20210701192742j:plain

コルソン・・・ああ・・・そういう・・・?

セメルーゼ・・・ああ・・・そういう・・・?

 

要は六章三節のペルペトゥム編が終わった後ってことね・・・

 

で、恐らく

「モンモンの本隊が到着できない!絶体絶命のピンチ!」

ってときに3冥王が駆けつけて事無きを得る的な・・・

 

「先の回想でコルソンが出てなかった」

「現段階でコルソンがいる」ってのは

「寝てる間に本隊が到着した」とかそういう話なんでしょ?

 

f:id:seisyuu:20210701192829j:plain

f:id:seisyuu:20210701192832j:plain

f:id:seisyuu:20210701192835j:plain

f:id:seisyuu:20210701192838j:plain

アンドラスも来てるってことは

モンモン一行がこっちに来たってことだよね・・・?

 

いや、必ずしもそうとは限らないか?

 

本隊が海やらアンチャータを追う為に

ペルペトゥム派遣隊を後に結成した。

その派遣隊が4冥王と王都組の一部だった。

って可能性も十分あるし・・・

 

ペルペトゥムとアンチャーターと海云々、

どれが先に解決したかにもよるしな・・・

 

f:id:seisyuu:20210701192923j:plain

f:id:seisyuu:20210701192927j:plain

f:id:seisyuu:20210701192930j:plain

あれ・・・?

 

「お前は俺の母親か」ってセリフって

ガープくんの抱く「世間一般の世話を焼く母親のイメージ」

かと思ってたんだけど・・・

 

そのまんま

「ガープくんの母親みたいなことをする」って意味だったの?

 

先の呪詛子守唄の件といい今の母親か発言の件といい、

今回はガープくんの母親に焦点が当たるのかな・・・

 

確か剣闘士の父と奴隷の母の間から生まれたんだっけ?

 

f:id:seisyuu:20210701193021j:plain

f:id:seisyuu:20210701193024j:plain

f:id:seisyuu:20210701193027j:plain

f:id:seisyuu:20210701193030j:plain

f:id:seisyuu:20210701193130j:plain

f:id:seisyuu:20210701193133j:plain

まあまつろわぬ者ってんだから

退廃的なものに対しての忌避こそないんだろうけど・・・

 

子がどうとかそういう観念には頓着無さそうだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20210701193136j:plain

f:id:seisyuu:20210701193139j:plain

f:id:seisyuu:20210701193237j:plain

f:id:seisyuu:20210701193241j:plain

f:id:seisyuu:20210701193244j:plain

f:id:seisyuu:20210701193247j:plain

f:id:seisyuu:20210701193250j:plain

まあガープくんが小さい頃、

お母さんが歌ってたって話なんだよね・・・

 

一番最初に触れたヴィータだったろうし、

父親はどうかは知らないけど、

初めて愛してくれたヴィータなんだろうなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20210701201240p:plain

お疲れ様です!

 

六章のネタバレがモロに出てくる・・・

今回もネタバレ気味だったけど

これ以上のものがあるんですね・・・

 

二節バレを防ぐために真ジズイベ避けてたし、

今回は・・・どうしようかな・・・

 

でもガープくんの結婚を先送りにできない・・・

 

ににさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

梅雨だってのに寒い・・・

もっとジメジメするもんかと思ったけど

ただただ寒いんすよね・・・

 

今年ずっと長袖生活なんすけど・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。