生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  5話-3(前編)「銃・クズ・鉄」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神の本編進めないで

ひたすらに新マップ探索ばっかしちゃう・・・

 

ある程度クリアリングしてからの方が

後で色々楽だからなぁ・・・

 

でも毎回クリアリングから初めて

そんでモチベが萎んで本編が出来ず終いなのよね。

 

 

 

あいつとそいつ・・・

 

まあラスボスは展開的にも文字数的にも

幻獣体のスジトゥスって感じかな?

 

そういや幻獣体での戦闘って

ヴィータ体時のスタイルとか戦略とかが違ったりするけど、

一体どういった感じで幻獣体が割り振られるんかな・・・

 

メギド体が非戦闘向けだった場合

敢えて手術を受けることで戦える様にする~とか

そういうのもあったりする?

 

 

前編-クズ回想

クズの回想・・・

 

射撃、奇襲する為に見晴らしの良い木に登ってたのね?

 

まあ様子見て逃げるつもりだった可能性もあるけど・・・

包囲の穴を突こうとしてた可能性も否めないけど・・・

 

「ここまでお膳立てしてもらってるのに逃げた」

ってのも盲点っちゃ盲点だったかもしんねーけど・・・

 

まあオリエンスらと固まってたら

一番最初にやられてただろうね・・・

 

それが事実上のゲームセットだし。

 

こいつスジトゥスと面と向かって戦ってたら

威圧感でちびりってそうっすね・・・

 

そういったプレッシャーなしでもこれとか

ほんとどうしようもねぇ・・・

 

クズにありがちな都合の良い脳内会議・・・

 

そこはかっこ付けて

「これもまた策だった」とか言って誤魔化せばいいのに・・・

 

まあそれももう通用しないか。

 

アンチャーターよりも本質がなく、

アンチャーターよりも偽物の男。

 

まあ語っていた夢が本物だったからこそ、

ずっとずっと呪いになってたって訳なんすかね・・・

 

まあ射撃が成功したってのは前回見たけど、

イマイチ状況が分かんないな・・・

 

銃の反動で樹から落ちたってこと?

 

 

前編-オリエンスサイド

片方が瀕死・・・

 

それもクズの方かよ。

フィジカルもメンタルもカス過ぎる。

 

まあスジトゥスもそんなヤツに一杯食わされた訳だ?

 

単なる生きたいじゃなくて

約束の為に生きたいか・・・

 

でもみんなその為に努力する訳だし、

それを果たす為に日々を戦って来てるんだよ。

 

六章のマモランティスとかアドラなんとかを見た後だと

やっぱり生ぬるく感じてしまう部分があるわなぁ・・・

 

勿論クズはクズなりに変わろうとして足掻いてはいるけどね。

 

一瞬クズを射殺してスジトゥスへの警告としたと思ったけど、

単にスジトゥスが抱えてたクズを離しただけか。

 

まあとにかく

最終決戦の役者は揃った訳やね・・・

 

ああ、一人は伸びてるけど別に役者ではないんで。

 

クズのお陰で最大火力は出せないか・・・

 

まあクズの為に戦争してクズの為に増員しなかった訳だし、

それくらいやってもまだ足りないっちゃ足りないけど。

 

てか降伏しろって勧告もヴァイガルド的というか、

「戦いを介さずに負けを認めさせよう」とするとか

メギドラル的には最大級の侮辱だったりしない?大丈夫?

 

スジトゥスは本来近接攻撃を得意とするメギド・・・!

 

クズを助けるとかはどうでもいいとしても

苦戦は必至なのかもしれねぇ・・・

 

まあ高所で射撃して足を滑らせましたとか、

一旦部隊から離れて逃げてましたとか

色々とあったからね・・・

 

説明しても落胆されるだけだろ。

 

ここでオリエンスの再召喚・・・

 

まあ信じるとかなんとか色々とあったけど、

進展があったから再召喚フラグが立った感あるな・・・

 

再召喚して最終決戦・・・!

 

そういや再オリエンスのスペック見てなかったけど、

今回はバレットとかじゃない感じだったり?

 

協奏が再召喚して重奏とかはなんとなく分かるけど、

バレットって対になる様な概念ないからなぁ・・・

 

 

ラスボス戦

まあ特に再オリエンスがゲストとか

そういうのは無かったっすね・・・

 

「素早さマウントで火力が上がる」とか

ちょっとオリエンス感ある?

 

スキル一発撃っただけで奥義の火力が簡単に四倍になるとか

地味に強そうではあるな・・・

 

エクストラクエで出てきたら

素早さデバフとかが必須になるタイプ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ明日で編集期間も終わりかな?

で、 七章は72-3からスタートか・・・

 

もうそろそろ終わりだけど

七章終わったら即八章かなぁ~。

 

それかおかーさんとベルおじさんのメギストとか

そこら辺を事前に見といた方が良かったり?

 

とりあえずクリアしたら考えよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。