生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  5話-2(前編)「クズはなにをやってもクズ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエルの光闇フェス、

全然マッチングしねーんすけど・・・

世界規模でこれなん?(アジア鯖とかあるかは知らん)

 

折角の魔弾フェスと思って喜んでたのに・・・

 

 

 

おい

 

なに?五話で敵前逃亡とか聞いたことないんすけど・・・

 

大体5-2って大体終わりの差し掛かりというか、

なにか起こすとしても基本敵側の方じゃん・・・

 

まあアイツも敵っちゃ敵だけど。

なんなん?

 

 

前編-モンモンサイド

銃撃は続く・・・

 

まあ銃撃というよりも砲撃というか・・・

 

てか強烈な光ってのはフォトンの光?

だとしたラウムくんは大丈夫そうだけど、

他の追放メギド勢は視えないとかあるんかな・・・

 

故にラウムくんが声掛けして反応したって感じ?

 

まあ頻繁に打てないってんなら

盾持ちで対処するのが一番っすよね・・・

それかアムちゃんのバリアとか・・・

 

クズが珍しくまともなこと言ってるときに限って

まともに取り合わないんだから・・・

 

まあやっぱクズ2の戦果に響くからなのね・・・

 

全てはクズの為の模擬戦だし、

実際はどうでも良い今回・・・

 

そのクズが逃亡したってんなら

ほんとに何の意味もなくなるんすけど・・・

 

まあ二日でどうにかなる奴が

なんで今までずっとクズだったかって話っすよね・・・

 

そういったミラクルを叩き潰す為に

相手も全力を尽くして戦ってる訳で・・・

 

小学生の頃から真面目に積み立ててる勢に

高三から掛け算の復習を始めた勢がそう簡単に勝てるかって話。

 

狙撃のメリットとデメリット・・・

 

撃つだけで殺せる便利な兵器か言えばそうでもなく、

使うには相応の腕も必要だし、単に撃つだけでもいけない。

 

あのメンタルうんこのクズが扱える代物じゃねーわな・・・

 

 

前編-射撃班サイド

クズぅぅぅぅぅ・・・

 

いや、射撃部隊が更に部隊を分けるとか

流石に相手も想定できねーだろうよ・・・

 

割と順調に行ってたのに・・・

いや、順調に行くようにみんなで頑張ってたし、

お前の為に増員もせずに戦ってたのに・・・

 

どうすんのこれ?

思い直して反転するとかそういうのが無かったら

次から普通に七章の続きやるぞ?

 

お前がクズのナンバーワンだよ。

あのゼークナストでもお前ほどのツワモノはいないよ。

 

でもまともにやって勝てないからこそ移動してるとか

そういうワンチャンとかもあるんすかね・・・?

 

でもそれならオリエンスらに事前に伝えてるだろうし・・・

 

まあ今回の旗印はモンモンじゃなくてあのクズで、

それがいなくなったとなったらもうね・・・

 

一旦停戦してみんなでクズ狩りをするって流れですか?

村に逃げ帰ってて村民を人質に~とかやりそう。

 

一度撃ち出した弾丸は止めることはできない・・・

 

無駄な模擬戦を終わらせて山狩りして、

あとはアイツを吊るして今回のイベも終わりかぁ・・・

 

「星になりたいなら望み通りにしてやる」

とか言ってスジトゥスの銃にクズを装填して

人間花火にでもしてやれば奴も本望だろうよ。

 

夏祭り要素にもなるし一石二鳥じゃん。

 

まあその輝きもまた、

ヴァイガルドの創作の受け売りなんでね・・・

 

奴はきっと星になって輝くから・・・

タムスくんとネルガルに花火の砲台作って貰おうな?

 

そしてモンモンらはクズ逃亡を知る由もなく、

義理堅いくんと交戦って訳ね。

 

もうこの戦いなんの意味もないよ・・・

 

うーんこのゴミカス交渉術・・・

バラムよりちょっとマシな程度じゃん。

 

ヴィータ相手だったら割と効いてたとかなんすかね?

 

相手は幻獣体に変身か・・・

ヴィータ体のスキル的に後列サポーターポジだったから

スナイパーギリガティとセットで出てくると思ったんすけどね・・・

 

まあラスボス戦で2人と交戦する感じ?

 

 

中ボス戦

ヴィータ体とは打って変わって

自己完結型のタンクアタッカーになってる感じ?

お供で被弾が減るし、

奥義との兼ね合いも良いんだか悪いんだか。

 

感電でスキルの列攻撃出されなくなったら

余計に機能しなさそうではある。

 

まあ幻獣体での初戦闘だろうしなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神の水中戦闘と移動が無限に慣れない・・・

 

アクションゲームだと水中ステージは

基本的に単発だったりするからまだいいんだけど、

原神は一年これを擦るだろうから心配ではある。

 

スマホ勢マジ大丈夫なんかこれ?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。