生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  1話-エクストラ(後編)「おかーさニズム」

はじめに

スタレはとりあえず本編更新分は終わり!

ほんと毎回クオリティ高いなぁ・・・

 

あとアプデの度に細かいところが改良されたり

ついでに石もアホほどくれるのほんとすき。

 

しかし均衡レベルMaxになると

本編の敵もかなり歯ごたえが出るな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

クソ蟹討伐・・・!

 

おかーさんは確かに強かったよ・・・

 

ただボム捌きと加減がマジで分からんから

すっきりしないロングゲームになりがちなのがね。

 

いつかで良いから予測ダメとか付けてくれ。

 

船を奪うってのは前回言ってたもんなぁ・・・

 

てかおかーさん的に「海の遊び」って

海洋生物をもてあそぶことなん?

 

クラゲの触手同士結んで悦に浸ったり

フグ叩きつけたりとかして笑ってるおかーさんとか

あんまり想像したくないんすけど・・・

 

案外根暗趣味なんかこいつは?

 

ああ、奪うとかそういうスケールじゃなくて

海のものは自分のものって理解だったんだ・・・

 

そう考えるとアジトの物とかも危なくない?

「息子のものはおかーさんの物」とか言いかねないでしょ?

 

悪気のない悪行が一番の邪悪や。

 

シャックスには愛すべきバカとか言ってたのに

おかーさんに対してはひたすら塩っすね・・・

 

まあなんだかんだでみんな助かったし、

おかーさんの略取も未然に防げた訳だから

丁度良い感じのエンディングではあるか?

 

水着モラクスくんが人の後ろに立つと

物凄く危なく見えるな・・・

 

てかブエルの水着に対してモラクスくんが一言~とか

そういう甘酸っぱいなにかは今回ないんか?

 

ヴァイガルドに安全な場所なんてないんだよ。

王都は王都で二章のあれがあったしなぁ・・・

 

ほんと世も末。

 

ブエルは船に乗ったことが無いと・・・

 

ここで安易に設定付けしちゃって大丈夫?

もう九章以前の時系列のイベで

ブエルが船に乗れなくなっちゃったよ?

 

まあそこまで船に乗る用事もないか。

 

海で泳げて船にも乗れて・・・

最高のお休みになったねぇ・・・

 

こういう「イベントありきの夏休み」って

もう自分にはないのだろうか。

 

恐らくもう一生やらないであろうものリスト

ドッジボール

・泥団子作り

・SEKIRO

 

いや、SEKIROは一回やり方忘れると

取りもどすのに時間が掛かりそうなんで・・・

 

 

後編-船上にて

船の上は気持ちいい・・・

 

船とか最後に乗ったのいつだろ・・・

友達のお爺さんの船だったと思うけど、

それだと中学生くらいが最後かな・・・

 

すげー磯臭いし裸足だと確実に切る船・・・

 

釣りはともかく体ちゃんと真水で洗った?

 

もしそうじゃないとベタベタだろ・・・

手袋までバッチリしてるし・・・

 

シトリー姉貴はそのままで

ラクスくんはちゃんと着替えたのね・・・

 

まあシトリー姉貴はきちんと装備してるから

貝殻片とかで不意に足を切ることはないか。

 

海で怪我をするとその部分にフジツボが~とか

そういう都市伝説のせいで当時はメッチャ怖かった。

 

まあ釣りだけが船じゃないから・・・

酔ったり吐いたりするのが船だから・・・

磯臭さも相まってほんと地獄なんすよね。

 

いつでも吐けるのが唯一の救い。

 

飯食う前に呼ばれたんだ・・・

 

そんで呼ばれたかと思ったら

ハイドロボムの練習の一環だったとかちょっとね・・・

 

てか「今回は再召喚の姿で呼ぶ~」とか

そういう使い分けとかしてんのかな?

 

アモンくんとジズとかはシナリオ的に不可逆っぽいけど、

そこんとこもどういう扱いなんだろ・・・

 

投網かぁ・・・

まあ腹を満たすほど魚が捕れるんだろうけど、

あれって面白いもんなんすかね?

 

ほんと海の遊びってのは泳ぐ以外良く分からん。

 

まあ父親が元航海士で

幼い頃散々海の怖さとかやべー事故とかを聞かされたから

妙な忌避感出てんのかもしんないけど・・・

 

なんだかんだでみんな楽しそうでよき・・・

いいなぁ・・・そういう夏。

 

自分は恐らく今年の夏もどこにも行かないで

ずっと家にいるんだろうなぁ・・・

 

だって暑いの嫌じゃん。日焼けしたくないやん。

トイレに困りたくないやん。虫に刺されたくないやん。

 

おかーさんとウェパルちゃん

ヴィータ体で泳ぐの平気なんだろうけど、

サっちゃんってどうなんすかね?

濡れるのとか鱗付いたりとかは平気な方?

 

まあ潜水記録とかは七章で聞いたけど、

あれはメギド体での話だろうし・・・

 

いずれサっちゃんの水着スキンが実装されれば

全てが分かるってことだな!

 

日焼けしない為に厚着、帽子、サングラスとかの

完全防備スタイルとかじゃないよね?

 

こういう日があってもいい、か・・・

 

この後またおかーさんが好き放題暴れて

娘2人にボロクソ言われて~とかはない?

 

まあ語られてないってことは

そういうことがなかったってことよ。

 

もしくは書くことすらも忌避するレベルの

オゾましいなにかが起こったかです。

 

 

コメント返信コーナー

やっぱり分かり辛さっすよねぇ・・・

 

爆破の仕組みと段取りを理解できたとしても

目的の数値に届くかは運ゲー的な・・・

 

ガイド機能がほしい・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

その計算式で錬ボムのおおまかな計算ができると・・・

 

防御力にもある程度依存してるから

それも加味する必要があるんすね?

 

ああ、だから今回のボスって

アタックダメ軽減、デバフとかはあるのに

防御力バフとかが無かった訳か・・・

 

硬すぎたら破断とかを狂炎を使えってことかな?

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

たしかになんの三倍なんだよっすよね・・・

 

で、実際はレベル依存だったと。

点穴とかと同じ感じなんかな?

 

そして錬ボムはその仮定攻撃力のバフもあって、

それの補正値の表示もなくて・・・?

 

ブラックボックスが多すぎる・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず一話終わり・・・

まあこのペースだと期間中には終われそうだけど

本編やれるか少し怪しい感じ?

 

他のエクストラステージは

ハイドロボムほど面倒じゃなければ良いけど・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。