生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  1話-1(後編)「ギャグイベじゃない・・・?」

はじめに

筒井康隆の「創作の極意と掟」ってのを半分ほど読んだ。

 

タイトルがかなり大袈裟なんすけど、

まあ色んな小説の技法とか工夫に関して

自分なりの切り口でグダグダ書いてる感じっすね。

ぶっちゃけて言えば。

 

しかし江戸川乱歩といい三島由紀夫といい、

小説よりも随筆が面白い小説家っていいよね。

著者の人となりが垣間見れるから小説よりも好きだったりする。

 

ああ・・・

なんか書くと長くなりそうからもういいや。

 

 

 

 

後編-モンモンサイド

ハイドロボムの会・・・

 

まあシナリオ上はきちんとボムで倒したってことね?

 

そういや再ヴィネもボム枠らしいけど、

我が軍団にはいないから必須かも分からんな・・・

 

今度VH攻略で使ってみるか。

 

罵美優蛇のメギドはズルいやつばっか・・・

 

てかゲームのシステム的には

どの敵になんのボムが付いていて

あと何ターンでこれが爆発するってのが分かるけど、

実際にリアルタイムで扱うとなると

滅茶苦茶面倒そうな戦略っすよね・・・・

 

都度目視して予測して指示するとかすげー面倒そうじゃない?

 

崩壊とか原神が毎回そんな感じ。

そして分からん内になんとなく勝ってるから一切学習せん。

 

常に最高を求めるサっちゃんが

先の戦闘に文句を付けないのはおかしいか・・・

 

もう見限って帰ったんじゃない?

知らん内に召喚とかも解消されてそう。

 

サっちゃんが海に来た理由・・・

カスピもいたし酒飲み目当てで来たとか?

 

「昼は海で遊んで夜に飲む」って流れだから

今はとりあえず暇つぶしをしてる的な・・・

 

 

後編-捜索フェイズ

水着サーヤ・・・

 

そういやあんまスキン課金せんくなったから

そこまで新衣装を注視しなくなっちゃったんすよね・・・

 

生放送とか見てればある程度追えるのかもしれんけど、

それもネタバレ怖しで見ないからなぁ・・・

 

最近モンモンが忍者になったのは知ってる。

おかーさんが隣にいるやつね・・・

 

ああ、サタナキアも水着スキンだったんだ・・・

持ち手がヤシの実の傘とか結構お茶目なとこあるやん?

 

しかしこいつムカつくほどにイケメンだな。

 

プルフラスも水着だったん!?

動き的にビーチバレーやってる感じか・・・

 

てかヤドカリに謝れってなに?

ヤドカリと言えばサっちゃんのメギド体だけど、

それとなんか関係でもあるんすかね・・・

 

ヤドカリは”人”じゃないんすけど・・・

言っちゃ悪いけどそれだけで襲い掛かったの?

 

まあお出迎えの度にアホムーブの報告してたけど、

ほんと色々とアレだな・・・

 

良い子ではある。うん。

 

ヤドカリの腹部分の構造・・・

全然考えたことなかった・・・

 

ちょっと調べたけどなんか柔らかいっぽい?

 

なんでも貝を背負ってると守られるから

そこの部分は柔らかくても問題がないとかなんとか。

 

とんだ邪魔が入ったけどまあようやく本題と。

 

今回水着スキン持ちを全員出すノルマがあって

それでこんな感じになったってノリ?

 

思い詰めた顔・・・

 

なんだろ?

悩んでるサっちゃんとか珍しいな・・・

 

 

後編-ややあって

サっちゃんはいずこ・・・

 

思い詰めた顔でひと気のない場所って、

トイレを探してたとかじゃないの?

それ、ほんとに追ってええんか?

 

それかほんとは泳ぎたいけど水着(スキン)が無かったから

ひと気のない場所で全裸で泳ごうとしてたとか・・・

 

そういう一枚絵があってもいいんすけど、

最近一枚絵自体少ないからなぁ・・・

 

サっちゃんと倒れている老人・・・

ついに殺ったんか?

それで遺棄する為にひと気の無い場所に・・・

 

でもそれで思い詰める性格でもない気もするし、

どちらかと言えば

「殺したからどっかに捨てといて」

とか言ってモンモンにパスする方の人だろ。

 

ここで引きか・・・

随分とジらすねぇ・・・

 

まあ流石に殺したりとかはないんだろうけど、

ちょっとシリアス入っちゃった感じ?

 

いや、そりゃ回想碌に書くほどの出来事なのかもしれないけど

どんな日常だよ。

 

 

コメント返信コーナー

朝カレーが値上げして

無料ポテ放題も終わりを告げ・・・?

なんてこった・・・

 

まあそれでもまだ安い方ではあるか・・・

 

祖コンプ・・・!ありがとうございます!

 

まあコンプしたらコンプしたで

祖メギド指名利得が無くなっちゃうし

次回以降寂しいんすよね・・・

 

真メギド指名常設は流石に無さそう。

 

一話EXもハイドロボム使え仕様と・・・

いい機会だしボム練習に使ってみるか・・・?

 

まあそれでグダって続きやれませんとかなったら

流石に嫌過ぎるし、最悪ごり押しします・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

祖メギド未召喚被り・・・

最初の引き直し十連以外でも

出づらい祖メギドとかいたりするんすかね?

 

しかし初期には初期の味があるというか

いてくれたらイージーなキャラとか使いたかったなぁ・・・

 

まあ最初に選んだアムちゃんも

かなりイージーにしてくれたけどね。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

このペースだと全然終わらないから

これから詰めてかないとなぁ・・・

 

しかし暑すぎて体力が持ってかれる。

ザワークラウト喰いてぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。