生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 69話-3(後編その2)「お腹チクチク案件やめろ」

はじめに

疲れたときは好きな曲聴くに限る。

 

と思ってレッチリのsick loveと

アリプロの桂花葬を倍速で垂れ流してたけど、

どっちも割とメンタル来てる曲だなこれ。www.youtube.com

↑貼って気付いたけど

sick loveの方は年齢制限ついてんだ・・・

 

まあ歌詞といいPVの内容といいなぁ・・・

 

 

 

後編-前回の続き

モンモン軍少なすぎ問題。

 

まあ・・・

少数精鋭で今までやって来たんで・・・

 

それが行かなくなるほどの人海戦術とか

聞いてないんすよね・・・

 

てか敵が約2000なのは分かったけど、

そんなに多くて戦功保証されてんの?

 

利益ガン無視の単に戦争をしたい死にたがりってんなら

最初からメギド体になって攻めそうだしね・・・

 

うーん、呼び過ぎると滅茶苦茶になるか・・・

 

召喚に掛かる時間に関しては

昔やったまとめて召喚とかがあるだろうけど

防衛が薄くなるのは流石にね・・・

 

そこで東方の継承メギドですよ。

やっぱダメ?

 

まあシナリオ上の矛盾ができない様に

モレクを退けた後東方の守護に専念しま~すとか

継承全員で破棄しまーすとかそんな感じのオチなんかな・・・

 

ジニマルらと一時合流して

罵美優蛇の方を二分にするか・・・

 

でも三角形を作ること自体は別に必須ではないんすよね。

それで「勝てるかが全て」なんすよね。

 

まあそうなるか・・・

質量も半分以下だし、

どうしても弱い部分が出てしまうし・・・

 

現状増員も見込めないし作戦もお粗末とか

ほんとどうしようもないな・・・

 

こういうとき都合の良い援軍とか来ないんすかね?

マラ兄貴とか、アマイモンくんとかの。

 

いやぁ・・・ないか・・・

 

最悪今回の件はマラ兄貴側が手引きしてるとか

そういう可能性すらもありそう。

 

2000の敵を倒しきる攻撃方法・・・

 

前にも言及したけど、

コシチェイ曰くそれをやったっぽいんすよね・・・

ゾンビとして利用できないほどグッチグチャに・・・

 

アスモ姉貴が単身突っ込んで行ったとか?

 

過激な戦争は地盤を緩めるぜ!

 

まあ敵だけ叩き落すってんなら

まだ戦術的に使えそうではあるけど、

加減とかイマイチ分かんないかなぁ・・・

 

やっぱ思うよね・・・

 

で、頭脳派のサっちゃんと

頭と味覚がおかしいバラムも否定はしないと。

 

しかし「過激すぎる戦闘でようやく崩落」ってんなら

こっちでもコントロールできるかも分らんし、

それで敵だけ落とすってのはやっぱ難しそう。

 

うーん・・・微妙か・・・

 

下が直接海だってんならある程度平気かもだけど、

ゲートの構造がイマイチ分らんからなんとも・・・

 

シャックスも怒ることあるんだ・・・

 

おかーさんとシャックスが似てるとか言っちゃったけど

おかーさんだったらここでキレてるよなぁ・・・

 

サっちゃんが褒めた・・・

ラクスくんも嬉しくなって来ちゃったじゃん・・・

 

ほんとモラクスくんはサっちゃんすきっすよね。

そして自分はそんなモラクスくんがすき。

 

まあこの人も割と丸くなったよなぁ・・・

 

塔イベで加入後を見たときすげートゲトゲしてたし、

ウェパルちゃんも冷めてたから心配だったけど・・・

 

最近加入したっぽいガギゾンくんも

その内打ち解けたりするんすかね・・・

 

あ、なんか地雷踏んじゃったっポイ。

 

まあ現状の主体は

「埋め立ての話」でも「その後の話で」もなくて

「”今”如何にして戦争に勝つか」だし・・・

 

まあモンモンの意見も分かるし、

未来志向ではあるんすもんね。

 

ただなんか周りの反応がちょっと、

上滑りしてる感があるというか・・・

 

うーん、なんかダメっぽい・・・

そういうのは「終わった後にしろ」ってこと?

 

それともモンモンの展望があまりにも先を行ってて

周りがまだ理解できてないだけ?

 

ああ・・・まあねぇ・・・

 

まだ消化中の案件も片付けてないのに

会議で来季の仕事のプレゼンし始めてるというか・・・

 

怒鳴らないで・・・(トラウマ)

 

まあ意見を言うのであれば

今回の戦争と上手にくっ付けろってことね?

 

モンモンの意見は一石二鳥じゃなくて

完全に乖離した場違い発言でしかなかったと・・・

 

軍議って難しいや。

 

みんながフォローするでも文句を言うでも無しに

淡々と自分の領分の処理をして・・・

 

まんま上司に叱られたときの反応じゃん。

 

ヨイショしてくれるモラクスくんは

レラジェに連れてかれたしなぁ・・・

 

加勢して反撃するタイミングだってのに

謹慎処分喰らうとか余計にやべーな・・・

 

まさかこんな状況でお腹がチクチクする展開になるなんて

一体誰が予想できるってのよ・・・

 

ハルファスいたんだ・・・

こういうとき傍に来てくれる人は貴重っすね・・・

 

なんか懐いてる犬みたい。

 

モンモンも割と困ること振るなぁ・・・

 

海も救うし敵も殲滅する。

それを両方やらなくちゃあならないってのが

ソロモン王の辛いところだな。

 

そうだ、

おかーさん突っ込ませて自爆させるとかどうっすか?

 

また復活させればいいしヘーキでしょ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次でボス戦か・・・

三節一発目だけど強いのかな・・・

 

おかーさん戦で割とリテイクしたし、

気合入れて行かないと・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。