生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  1話-エクストラ(前編その2)「ハイドロボムむずすぎない?」

はじめに

久々にすげー寝た・・・

 

湿気とか暑さが深い過ぎて

最近眠りが浅かったんよなぁ・・・

 

まあエアコン付けながら寝落ちしたってのが真相だから

すげー目覚め悪かったし疲れも取れてないけど。

 

どっちがいいねんって話よ(半ギレ)

 

 

 

前編-船上にて

交戦するおかーさん・・・

 

おかーさん腕っぷしヨワヨワだからなぁ・・・

そこら辺もまた、

「誰かに依存する、他人任せにする」って感じがしてすき。

 

いや、おかーさん自体は好きじゃないけど。

 

突然船に上がってくるわ、

よく分かんないのと交戦してるわ・・・

 

しかも船員の一人が落とされてんのよなぁ・・・

 

おかーさん単体だとどうにもならない・・・

 

狂犬っぽい感じなのに戦闘面で微妙なのは

やっぱ子育ての影響で弱体化したからとかなんすかね?

まあそれ以外だともう若くないみたいだし・・・

 

大罪同盟みんな集まっても

各々がそれぞれなにかしらの弱体補正受けてて

「結局全然役に立ちませんでした~」とかないっすよね?

 

でもおかーさんとベルおじさん以外は

そこまで老いとかなさそうだからなぁ・・・

 

母親と自認して相対的な老い、差を受け入れたことで

肉体も変化してしまったとかもある?

 

ここでアムちゃんの伝令が来たと・・・

 

いや、この状況で子供になりに来ると思う訳?

飛んで来てまで娘になりたいと思うヤツいるのか?

 

みんなの為に船を調達・・・

やっぱり海賊行為じゃん・・・

 

まあほんとは交渉しようとしてたんだけど、

幻獣を発見して戦って~とかだよね?

 

海から奇襲しかけようとしたら

幻獣の邪魔が入って仕方なく~とかじゃないよね?

 

まあモンモンの援軍が来れば楽勝か・・・

いや、今から船に向かうってのも厳しくない?

 

船で浜まで来るとかなんすかね・・・

 

攻撃が通らない甲殻類・・・

やっぱハイドロボム使わんとダメなボスか・・・

マジで一度も効果的に使えた試しがない。

 

でもソロモン王兄貴たちはみんな

ハイドロボムをきちんと勉強して11章とかやってんすよね?

 

まあ最悪防御無視連打か重奏でも使うか。

 

サっちゃんがメギド体になって船を牽引・・・

 

てことは乗組員的には幻獣とおかーさんの襲撃の他に

バカデカいメギド体にも遭遇することになって・・・

 

すげーパニックになりそう。

それをおかーさんが腹パンで黙らせそう。

 

地獄かな?

 

おかーさんはハイドロボム・錬持ち・・・

 

まあ強いのは分かるけど、

それによって余計に煩雑になってる気もしなくもない。

 

ああ、グローマはヴィータがメギド化するのを

まだ見たことなかったんでしたっけ?

 

真味イベで船上で交戦してたけど、

あのときはメギド体になってなかったってことか・・・

 

泳いだり海を見たり・・・

それだけだったら平和なイベだったんすけどね・・・

 

まあ今回ばかりは全部おかーさんのせいって訳でもないか。

 

 

ボス戦

反撃持ちで優秀なサポート撒けるし、

しかも全体確定暗闇とかひでーっすね・・・

 

あと体力バカに高くない?

既に六章のボスくらいキツそうなんすけど?

 

かばう持ちだし強烈な攻撃デバフがあるよ・・・

 

攻撃力的に奥義のダメは据え置きなんだろうけど、

ボスのスキルのお陰で高頻度臭いのがこわい。

 

まあよくわかんねーけどこれで行くか・・・

 

正直再シャミさんの旨味が全く分からん。

 

summerのU・・・

 

まあそんなことはどうでもいいんだよ。

勝てるかどうかなんだよ。

 

それやめない?

 

 

列に重ボム付与とか何気にすごいことするな・・・

 

これが怒りのアイムの力・・・!

 

おーん・・・

なんか思ったよりも倍率が少ないっすね・・・

 

てか重だからってみんな一律の倍率じゃないんだ?

再ウェパルちゃんとか確かもっとあったはずだからなぁ・・・

 

ああ・・・

 

なんでおかーさんばっか狙うんだよ・・・

トルーパーだってのは分かるけど、

アイムももっと狙えよ・・・

 

あっ・・・

 

あっ・・・

あっ・・・

 

 

なんてこった・・・

 

 

てな訳で再戦。

 

スキルで列速ボム、

奥義でデバフ+ボムダメアゲのヒュトギンを追加。

 

そして重の倍率が不安だったんで

再ウェパルちゃんを投入。

 

これでダメだったらもうおしまいですね・・・

 

いい・・・!いいぞ・・・!

 

やっぱ高倍率は正義なんや・・・!

 

オロチマジで強すぎない?

 

ベルおじさんの新オーブみたいなことやっとる。

 

練って重&練って重・・・

 

今気づいたけどこれ計算式分からんから

どこまで練ればいいのか全然分かんないんすけど?

 

過剰だとオーバーキルで時間の無駄だし、

足りなかったらリタイアでやっぱり時間の無駄感。

 

ヒュトギンの奥義・・・!

やっぱボムダメ上昇って重ねがけ出来ない感じ?

 

まあ重複する付与は同キャラだと無意味だったはずだし、

恐らくこれもできないっすよね・・・

 

うおおおおおおおお!!!!

 

七連打ぶつけて勝利・・・!

これがハイドロボムの実力・・・!

 

実力があるのは分かったけど

やっぱ無駄ターンが多いし計算もできないしで

マジでわかんねぇ・・・

 

あと捨てフォトンが多くなるというか

タイミングの合わないチャージフォトンはいらないし、

アタックもほとんどいらんのが苦しい。

 

そのアタックを再シャミさんで上手く使えってこと?

 

ちなみに初戦は14分、

二回戦目は11分かかりました。

 

 

コメント返信コーナー

確かに重→錬で練り練りやってて、

速は起爆用として最後にって感じでしたね・・・

 

おかーさん加入前からコメントで教えてもらってた

「おかーさんはHボムのマスターピース」だってのを

今更ながら実感しましたよ・・・

 

そして今回採用してなかったけど、

再シトリー姉貴もシナジーがあると。

 

勉強になるなぁ・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやハイドロボム握りたての頃は

再クズで速撒いて、

起爆前に重ボム付与ワンチャン狙いって感じだったから

全然上手く使えてなかったんやな感。

 

もうそろそろメギド初めて5年くらいになるけど、

まだまだ勉強すること、知らないことが多いんやなって・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。