生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  1話-1(前編その1)「ハイドロボムでビーチバレーでもするんか?」

はじめに

暑い中毛布オキシ漬けしたり部屋を色々掃除したりと

ちろっと疲れた一日だった・・・

 

なんでこんなに暑いんだよ。

梅雨明けは・・・流石にまだか?

 

・・・してないのにこれ?

 

 

育成進捗

マルバス!!!

 

グシオン!!!!

 

ロノウェ!!!!

 

アンドラス!!!!

 

まあこれで祖メギドの育成も終わりってことっすね・・・

 

あと専用霊宝が知らん内に追加されてた

アスラ、ボティス、バロール叔父貴も全部取って

もう暫くはなにもしなくて良い感じにした・・・

 

とりあえずアンドラス辺りは結構使いそうではある。

 

 

「海で遊ぼう」・・・

「ハイドロボム指南」か・・・

 

そういや日常イベって

特定の戦略のチュートリアルって立ち位置なんだっけか。

 

なんだろ?

ハイドロボムでビーチバレーでもするんか?

 

重とか錬をボールにしたら死人が出そう。

 

 

前編-海にて

いきなり喧嘩かよ・・・

 

七章のときもっと仲良かったよね?

「大人になったら酒覚えさす~」とか

昔の話をしたりとかさぁ・・・

 

まあ塔イベのときのサっちゃんは

時系列的に仲間になりたてっぽくて

かなり尖ってた感じではあったけど・・・

 

遊び目的で来たってのに文句垂れてたってことかい。

 

サっちゃんは

ヴァイガルドの海は大して好きでもないっぽいし、

ガキに混ざって遊ぶのも嫌い。

そして別に観察してどうって訳でもないとか

ほんとなんで来たんすかね・・・

 

樽の酒に一滴の汚水混ぜる気か?

つまり台無しってことだよ。

 

服の下に水着を・・・?

まあ小学生の頃やってたなぁ・・・

 

で、それで満足して替えの下着を忘れるって言うね。

 

まあ当時はなにも履いてなくても

なにも感じない図太さがあったから良かったけど・・・

 

そういやまだ見てないイベで、

ラクスくんの水着をもらうやつとかあったっけか?

 

あれもかなりの初期イベとは聞いてたけど、

常設に際してなんか改変とかあったんかねぇ・・・

 

 

前編-ややあって

水着がない・・・?

まあモンモンに水着スキンがないから・・・

 

てかなに?

カスピかティアマトが盗んだとかじゃないよね?

 

アジト回想、そしてアミーは海が苦手か・・・

まあ水着スキンじゃないから仕方ないね・・・

 

元々遊牧民だったし、

移り住んでたのは水辺の街ではあったけど

海じゃなくて河だったからなぁ・・・

 

ああ、干しっぱなしで忘れちゃった感じ?

じゃあ今頃カスピかティアマトがガッついてる頃じゃん・・・

 

きっと2人で分ける為に裁断されてるよ。

 

ああ、噂をすればカスピエル。

彼も水着スキン持ちだったっけか・・・

 

てか水着に金具付いてるけど、

それ泳ぐ用じゃないってこと?

 

しかし下半身がかなり際どいラインだな・・・

 

 

~その2に続く~

今日はちょっと時間がないんでここらで区切ります。

 

10分スヌーズで寝て起きてを繰り返してたら

結構時間が経っちゃってたな・・・

 

洗濯ものの柔軟剤の香りで気持ち良くて・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。