生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  1話-1(前編その2)「水着忘れたばっかりに」

はじめに

寝ている間に心停止するほど怖い夢を見た・・・

 

友達のお婆さん家の蔵から

ネグサレル(根腐れる?寝?エルサレムの捩り?)とかいう

丸尾末広チックな絵の漫画を見つけて読んでたんすけど、

それが途中から映像に変わって

ひたすら死の恐怖を連想、想起させて

今自分が生きてるのか

それとも地獄に向かってるのか混濁して

夢特有のノイズが相まってほんと心臓が止まるかと思った。

 

なんなのよほんと。

 

 

前編-前回の続き

水着忘れちゃった・・・

 

いや、ズボンで入るんじゃなくて

パンツ姿で泳げばいいじゃん?

 

まあ帰り気持ち悪い感じで帰る必要があるし、

ブリーフが恥ずかしいとかあるかもしれないけど・・・

 

あとカスピの視線と興奮が怖いのも分かる。

 

まあ泳ぎと釣りは基本的に相容れないわな・・・

 

もうウェパルちゃんと一緒に海見るしかないじゃん・・・

それはそれで良くない?

 

水着忘れて泳げなくなったうえに

サっちゃんにボコボコに言われるとか

モンモンもかなり災難っすよね・・・

 

まあ戦争に指輪持って行かなかったら

最早ソロモン王じゃなくてただの入れ墨野郎だし・・・

 

ああ、ここでハイドロボム・・・

 

てかサっちゃんのタクソはチェインじゃなかったけ?

傍から見てのイラつきってこと?

 

まあ・・・

七章以降では必須戦法とかよく聞いてたけど、

未だに全然上手く使えてないんすよね・・・

 

というか面倒になって半ば無視してた。

 

とりあえず「重と錬を爆破する為に速を付ける」

的なことまでは分かるんすけど、

命中率の関係で上手くいかなかったり、

変なところで錬にしちゃったりとか色々あって・・・

 

あとハイドロアンカー(?)がどうとか

色々と要素が増え過ぎってのもある。

 

まあ重の起爆としての速ってのは分かるけど・・・

分かるけど・・・

 

全体攻撃とか、最近だと狂炎でよくね感ない?

 

サっちゃんほんと厳しい・・・

 

もうアマゼロトとでも話してろよ。

案外仲良くできるかもよ?

 

まあ意気投合してモンモンに向かって来たら

今度こそ終わりなんすけどね・・・

 

重は付与した相手だけ、速は隣接した相手にも・・・

そうだったんだっけ?

 

ほんとチュートリアルとか欲しいっすよね・・・

 

そういやおかーさんがハイドロボム必須枠だっけ?

なら今から始めても遅くはないのか・・・

 

おかーさんとかシャミさん滞水ビートにしか使ってないわ。

 

こうして見ると

ウェパルちゃんが転生して丸くなったのが分かりますね・・・

 

てかOPのときみたいに

適宜実践チュートリアルみたいなの欲しいんすけど、

チャゲー故に取得がバラバラだから無理なんすかね?

 

昔は常設イベもなかったし

配布の再フラウロスとかも復刻待ちだったからな・・・

 

 

前編-水着の人らサイド

こっちは楽しんでると・・・

 

まあ水着忘れて泳げないうえに

ロジハラキメられて酷い目に遭ってるから・・・

 

てかブエルも水着スキン持ちだったのね?

 

くすぐったいと思ったら魚・・・

おかーさんの分体じゃん・・・

 

シルエットで見るとちょっと怖くない?

 

ビフロンスも水着持ち・・・

すげー綺麗じゃん・・・

 

てか普通のときのグラと比べると

なんかおかーさん味増してない?

 

海の上では墓も作れんか・・・

別に死んだ場所に墓作らんでも・・・

 

てかこの話で水着グラもう終わりってこと?

他の話だと浴衣とか祭り衣装とかそっちの方?

 

そっちだとオロバスも出てくるかな・・・

 

ハイドロボムの練習台か・・・

 

いや、味方がそこそこにピンチだってのに

そんなことしてる暇あるんすかね・・・?

 

まあそりゃあ緊張感はあるんだろうけど。

 

それも含めて

「練習には丁度いいロケーション」ってことか・・・

 

いくらサっちゃんでも

「仲間を殺したくなかったら死ぬ気でやりなさい」

とか

「殺したら責任を取って死になさい」

とか、流石にそういう話ではないんすね?

 

攣りそうになってるけどほんとに大丈夫なんか・・・?

 

まあシャックスが大袈裟なのはいつものことだし、

一々心配する必要もないんだろうけど。

 

そういや連鎖ボーナス?

的なのありましたからね・・・

 

ハイドロボム・・・

やっぱ勉強しないとなぁ・・・

 

 

ボス戦

今回はsummerのSって感じ?

 

前もspringとかだったっけ・・・

 

ああ、強力な攻撃デバフ+暗黒持ちだから

ハイドロボムでやれって圧を感じる。

 

んなこと知らねーけどな!

 

倒せれば全部一緒!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日もそんなに時間が取れなかったな・・・

 

コメをいただいてるんですけど

ちょっと明日になりそうです・・・

申し訳ないっす。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。