生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-2(後編その1)「一番地味だけど一番ピンチ」

はじめに

使ってない部屋の掃除をしてるけど、

失くした本とかボロボロ見つかって面白い。

 

こう、ギミックでパーティが強制離散させられて

暫く主人公一人だけで攻略するダンジョンで

徐々に味方を回収してくあの感じに似てるなぁ・・・

 

まあ回収に年単位使っちゃったけど。

 

 

 

後編-深海にて

まだ深海だったの・・・?

 

じゃあ前編のは罰巣華歩を使う前の回想?

 

かなりトリッキーなやり方で

ノルマの戦闘回避した感じだな・・・

 

エコーロケーション・・・

超音波を使う幻獣かメギドがいる訳か・・・

 

超音波と言えばイルカだけど、

流石にカイルではないっすよね?

 

微小のフォトンを投射した可能性・・・

だからウェパルちゃんには感知できなかったと。

 

警戒といっても、

もう探知された様なもんだろうし、

攻撃方法がないってんならもう詰んでない?

 

そりゃ移動も幻獣の方が早いんだろうし、

そもそも浮いて逃げるってのも

半分自爆みたいなもんらしいし・・・

 

そういうときの対処とか

おかーさんから教えられなかったん?

 

深海の方がフォトンが肥沃だから

深海適応型幻獣がいてもおかしくはないか・・・

 

それが前回の

「わかってるのに形にならない不安」なんすかね?

 

うーん、聴覚に優れた音楽系メギドとか

アンダカとかいてくれたらよかったんすけどね・・・

 

まあそれよりも攻撃手段を持ってるメギドが欲しい。

 

Hボムを操れて攻撃性能も高いとなると

再シトリー姉貴くらいしか思い浮かばん。

 

そもそもHボム使ってなさすぎてね・・・

再シャミさんも再ジニマルもいるのに。

ハイドロアンカーってなんだよ。

 

大して動けないし大きいとか

絶好の深海のおやつじゃん・・・

 

しかも中には嬉しいおまけ付きとか

お前らはグミ入りのチョコみたいなもんだよ。

 

てかほんとおかーさんは想定してなかったん?

やっぱダメ親なん?

 

まあグラスとかある訳ないからな・・・

 

いきなり衝撃が来て鼓膜が破れるとか

そういうのはあって欲しくない。

 

鼓膜破れるとマジで終わるぞ(n回目)

強風が爆音で鳴り響くから

片耳だけ潰しても両耳が終わる(経験談

 

お互いなにもないんだ・・・

 

実は今回でメギド72の最終回とかないっすよね?

メギドラルのソロモン王編が始まるとか、

八章以降の時系列モンモンは実はクローンでしたとか・・・

 

まあ集中しなきゃないのは分かるけど、

ある程度の説明がないと

読む側が意味分からんから仕方ないっすよね・・・

 

ただでさえ暗所で手がかりも無いわけだし、

別に一枚絵とかがある訳でもないし・・・

 

ほらね?

喋んないで集中するとなにがなんだか分かんないじゃん?

フォトン回す人と操縦する人しかいないから・・・

 

解説役の三人目が欲しい。

 

引き離すほどこれって早いんか・・・?

 

それはともかく

移動の為にフォトンを無駄遣いして

予定外の行動に時間を食われて酸素も消費して?

 

やっぱこれ終わってないっすかね・・・

 

魚雷を発射されたと・・・

命中精度がどれほどかは分からんけど、

やっぱり対抗手段がないと終わってるって・・・

 

すげー地味なところで一番のピンチとか

それもまあメギドらしいっちゃメギドらしいか?

 

 

~その2につづく~

長いんで一旦区切ります。

 

そういや本編って長いんだったっけ・・・

本編も二か月ぶりだしなぁ・・・

 

八章とかもっと長いんか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。