生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  1話-エクストラ(前編その1)「樽に一匙の汚水」

はじめに

堀元見の本がkindleアンリミに落ちてたんで読んだ・・・

YouTubeで「ゆる言語学ラジオ」ってのをやってる人っすね。

 

まあタイトルが如何にもな感じというか

自己啓発系臭ムンムンなんすけど、

実際はビジネス書にありがりな矛盾やら無理難題やらを

マジレスで返答したり

ウィットに富んだ語彙で茶化すのがメインっす。

 

あと相反するもの同士とかで戦わせたり・・・

 

すげーな。

 

 

 

 

練るか反るか・・・

まあ練るってことはやっぱハイドロボムよなぁ・・・

 

てか今回の南国っぽいBGMすき。

レッチリのキャブロンとか思い出しますね・・・

 

by the wayはやっぱ名盤だわ。

 


www.youtube.com

同アルバム収録のゼファーソングもすき。

 

 

前編-モンモンサイド

溺れていた老人・・・

 

てことはそれを助ける為にひと気の無い場所まで来たの?

うーん、でもサっちゃんがそこまでする理由は・・・?

 

実は昔ヴァイガルドに渡航していて

ウェパルちゃんみたいに恋をした人だったとか・・・

 

いや、全てが都合過ぎる。

 

沖から流されてたのを目視して

それでこっちに向かった訳か・・・

 

一体なんで溺れてたんすかね?

借金苦で~とかそういう話?

 

場合によっては重い話になりそうで怖いな・・・

 

ああ、老人ってグローマだったんだ・・・

 

ニスロクの件のことを言及したってことは

時系列的には東方編の後くらいって感じ?

 

まあサっちゃんが仲間にいる時点で

六章クリア以降ってのは確定してるけど・・・

 

手掛かりってことはあれか・・・

 

なんでヴァイガルドの海は好きでもないしサっちゃんが

モンモンらの遊びに同行したのかってのが分かる感じ?

 

じゃあとりあえず酒目的ではなさそう・・・?

 

でもまだ「難破船に沈む幻の酒」が~とか

そういうのを探してるのかもしれないから・・・

 

酒か小姑ムーブする以外に生き甲斐無い人だし。

 

ああ、おかーさん・・・

ってことはこれ七章以降の話なんだ・・・

 

てかおかーさんの話が出て来てんのに

「どういうことだ」ってなによ?

あんなん面倒の塊のハリケーンボンビーでしょ。

 

遊びに付いて行こうとしてる時点でもう色々と怖いんすけど・・・

 

知ってる。

 

 

言ってもどうしようもないから黙ってたのね。

 

まあ敢えて空気を読んだって解釈もできるけど、

そこまでの配慮をする性格でもねーか。

 

カニンガムってことはあれのこと?

 

おかーさんが海賊に扮して街に砲撃を仕掛けたり

街の人を無慈悲に誘拐したあの話のこと?

 

ってことは・・・何章の時系列だ?

 

マモンお姉様がチラっと出てたのは憶えてるけど、

あの人何章で仲間入りか微妙に知らんし・・・

 

まあ8章か9章くらい?

 

そういや卵に引きずられるとかありましたね・・・

 

カニンガムの元ネタが映画監督とかだったっけか。

 

物事を無駄に面倒にする天才・・・

それ故に娘2人がこんな感じになった訳ね・・・

 

やはり負の信頼ばっか大きいわ。

 

海から船に飛び上がる女性メギド・・・

 

シトリー姉貴とかも該当しそうなんすけど、

そっちはさっき召喚した訳だし・・・

 

てかおかーさんのせいで死にかけたんかい。

 

正直本人に訊くのもイヤなんすけど?

 

「船を略取してみんなを乗せる為~」とか

そういう善意から来る悪行かもしれないし・・・

 

とりあえず後は騎士団に任せて帰らない?

 

ああ、アムちゃんって飛べるんだっけ?

 

確かに翼生えてたけど、

飛んでる描写はあんま見たことないかも・・・

 

序盤以外全然使ってないってのもあるけど、

実は飛行持ちだったりするんすかね?

 

もしくは再召喚した後に開花した能力とか?

たしか本編で再召喚加入組だったよね?

 

ほんと大罪同盟の人らは

出る度に一悶着起こすよなぁ・・・

 

七人全員揃ったらいよいよもって収拾つかなくなりそう。

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

おかーさん出るとほんとおかーさんイベよなぁ・・・

ほんと絵具の黒って感じ・・・

 

大罪同盟全員黒色無双感。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。