生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 2話-3(後編) 「もうエビの顔は見たくない・・・」

はじめに

NFT売るのを再開したけど、

単に売るだけでも結構工夫ってあるんやなって・・・

 

二万で売ったやつが

即二万五千円で売られてたよ・・・

※単なる転売ではなく、

そのNFT特有の価値を再構成して値付けしていた。

 

まあでも学びになったし

それを真似ればもっと儲けられるってことか・・・

 

 

育成進捗

ベルおじさんが星4.5に!

 

捕獲素材要求し過ぎだろ・・・

 

まあ捕獲だけならVHでも遜色ないし、

2ターン掛けてお供に完殺付与すれば楽勝ではあった。

 

素早さ調整もEXほどガチらなくても良いからね・・・

 

てかこの人もう実践級じゃない?

 

ステータスに微妙な物足りなさこそあるけど

遅いのも柔らかいのも能力を考えると気にならなそうだし・・・

 

なにこの人?

星6だとぶっ壊れ級になるんすか?

 

で、必要素材の芋と変なのは67話泥か・・・

 

てか「海のメギド」ってことは

まさかおかーさんがボスって可能性もあるんすか?

 

深謀遠慮・・・?

先の先を考えた策略・・・

じゃあおかーさんじゃないな。

浅謀無遠慮だし。

 

でも「軍団長」とか言ってるしどうなんだろ・・・

 

罵美優蛇とはまた別の軍団なのか、

それとも彼女は軍団長ではなく、

「おかーさんという役職」なのか・・・

 

すげー頭が痛くなる様な事情がありそう。

 

 

後編-モンモンサイド

逃げるリビコ・・・

 

まあでもあんな小鳥の姿でよく生存できたよね・・・

 

こっちは全力で叩き潰しに行っただろうし・・・

 

うーん、どうなんだろ?

アブナ以外にも誰か来てたんすかね?

 

しかしアブナも軍団が縮小傾向にあったっぽいのに

よく出戻りしたもんだな・・・

元の軍団で虫のことで揉めて居場所が無かったとか?

 

まあ幻獣体手術をすれば

特に制約もなく侵略できるってのは周知だし、

六章時点で一般化されてますからね・・・

 

護界憲章くん仕事してくれ。

 

ああ、アスモ姉貴の細胞だよね・・・

 

でもそんなんどうやって手に入れたんだろ?

マルチネのときみたいに

研究院にアスモ姉貴のメギド体でも安置されてるの?

 

最悪それらと戦うってのもありそうなんすよね・・・

「六話連続で不死者オリジンと戦うボスラッシュ」とかはない?

 

メイン勢が戦慄しとる・・・

モンモンが仲間にするって言うから・・・

 

腫物として扱ってる訳ではないんすけど、

やっぱアスモ姉貴は格が違い過ぎるよなぁ・・・

 

皆殺しするんだ・・・

とんでもない爆弾を押し付けられましたねほんと・・・

 

でもブちぎれてもサラには変わらず優しそうだし、

皆殺しが終わった後紅茶を淹れてもらってそう。

 

ああ、サタナキアが調達したとかでもなかったんだっけ?

 

まあ調達するのは基本的に上の役目だろうし、

末端がやることでもないか・・・

 

アスモ姉貴が暴走したら

アナキスどころじゃないんだよなぁ・・・

 

そりゃもう単に走ってるだけでも

都市が壊滅するレベルだろうし・・・

 

護界憲章くんも黙って無いよね?・・・ね?

 

アスモ姉貴は細胞単位でも相当ヤバいと・・・

そんなやべーヤツをよく追放できましたね・・・

 

ってことはまあ、

そういう古豪のメギドと今後戦ってくって訳ね?

 

ベルおじさんは大罪同盟でも最弱・・・

 

ああ、そういやそんなヤツいたっけ・・・

もうとっくに帰ってんのかと思った・・・

 

戦争してたってのに平気だったのはまあ、

相手が小鳥だったからね・・・

 

まあサラの被害のことは話題に上がるけど、

アナキスの処遇とかは現状聞かんのよね・・・

 

安全に分離できるってんなら処置して終わり?

 

でも彼らもまた知性をもった一生命であって、

モンモンはそういった存在に危害を加えたくないはずだし・・・

 

モンモンの個の判定は

メギドのそれよりもずっと広いからね・・・

 

ファブもほんと良いヤツっすよね・・・

 

殺されかけたにも関わらず

それでも彼女の笑顔の印象が消えなかったとか・・・

 

エンジャの街・・・縁者の街か・・・

 

それがOPの回想で出て来た

サラの故郷ってことなんすよね?

 

まだ両親が健在なのかは分からんけど

もし生きてたら色々と面倒なことになりそうではある。

 

家族で化け物の可能性か・・・

 

そういやリビコは

ヴィータは近い関係性を重視するとか言ってたけど、

それもまた今回のイベに深く関係してるとかなのかね?

 

家族と言えばアモンくんの闇もまた深かった・・・

 

悪い夢もあればそれと同量の良い夢も見る・・・

 

その内ゴッチャになって

サラが笑顔でファブをバリバリ食べる夢とか見そう。

 

そうだね・・・

 

解決して友達になりたかったヤツらを

片っ端から友達にしてあげたいよね・・・

 

でもその為にはアナキスをどうにかする必要があって、

現状復帰程度に収まるかどうかも分からんからな・・・

 

 

コメント返信コーナー

ヤバすぎるシルエットからのピヨピヨほんとすき。

 

ああ、見たことないと思ったら

シルエット混ざってたりするのか・・・

たしかに頭のそれはサーヤの幻獣体っぽいっすね?

 

そして誘雷は特殊状態であると・・・

異常との区別がイマイチ分からないんすけど、

まあ昔からあるヤツが基本的に状態異常かな・・・?

 

コメントありがとうございます!

 

スキルでお手軽滞水っておかーさんが持ってるの!?

ええ・・・なんでそんなに便利なんだ・・・

 

なんかハイドロボムとかも使えるとか聞いたし

特化構築の中での便利枠ってノリなんすかね?

 

ベルおじさん育成と同様

おかーさんも大分苦しいんだろうなぁ・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

魔重は推しキャラのベルタースオリジナルと・・・

 

恐らく上昇値も全キャラ共通一定だろうし、

霊宝の補正程度の認識でええんかな?

 

長所を伸ばすというよりかは

特殊な計算をするキャラに使う的な・・・

 

魔重も奥深い・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく二話が終わった・・・

 

まあ一話みたいに糞長いのもそうなかったし

三話もこのくらいならなんとか圏内かな・・・

 

残り日数も少ないしがんばろ!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。