生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1881 変わる心、変わらぬ心  2話-3(前編)「指名チケつかったぜ。」

はじめに

ブレイドロスが結構精神的に来てますね・・・

他のライダーでこれを埋められるのか・・・

 

てか数ヶ月ぶりに炊飯器開けたら中が魔界になってました。

 

なんなのあの生物?

 

 

 

色々報告

f:id:seisyuu:20210907104402j:plain

52VHクリア!!!!!

 

これで六章一節の全VHはクリアですね・・・

 

本来はハードから詰めていけばいいんだろうけど、

面倒だからVHからやっちゃうんすよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210907104405j:plain

で、編成はこんな感じ。

 

戦術と言えるほどかは分からんけど

ブネ兄貴の専用霊宝の効果で取り巻きを殲滅

あとはボスをベヒモスくんでジワ削りで勝利!

 

ベヒモスオーブ、

ベヒモスくんの奥義後の形態変化をキャンセルできるから

滅茶苦茶使えるんですよね・・・

 

長期戦を想定して、

重ボムを再ラウムくんに吸わせて

死亡した場合ユフィールでリカバリー。

 

フォラスパパは言わずもがな最優なので配置。

 

最初はバエルブッパを考えるも

お供に手こずってボムが起爆→全滅。

 

なら海洋生物特攻の再ヒュトギンも来たし、

ネビロスも雷銃撃だからいけそうやん!

と思ったけど火力不足で返り討ち。

 

とち狂って再アスタロトパも試してみたけど

なにも成果を残せぬままに全裸に剥かれ、

最終的に行き着いたのがブネ兄貴だったという・・・

 

何十回も試行したし何回もパーティ編成練ったけど、

やっぱこれがメギドの面白さなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210907133154j:plain

f:id:seisyuu:20210907133156j:plain

指名チケはこの二人に決定!

 

オレイとかアマゼロトとかと迷ったけど、

お爺ちゃんと再ヒュトギンが増員したし、

それに関するメギドに決めました・・・

 

これで軍団のメギドも166人かぁ〜

 

 

 

f:id:seisyuu:20210906191035j:plain

奇襲か・・・

 

幻獣が攻めて来たのも奇襲とも言えるし、

暗殺もまた奇襲とも言えるよな・・・

 

てか次のライダなに見よ・・・

指名チケでメギドのよりも難しいじゃん・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210906204342j:plain

f:id:seisyuu:20210906204344j:plain

f:id:seisyuu:20210906204347j:plain

f:id:seisyuu:20210906204350j:plain

最たる被害はないと・・・

 

まあ街の中心部に屋敷据えちゃったら

外の人間から見たら相当ヤバイ組織に見えるし・・・

 

まあ長に掛け合って法律変えるって時点で

相当ヤバイんだよなぁ・・・

 

あれって妻を複数人囲いたいからという私欲なんすかね?

 

それとも裕福な既婚者が夫と死別した寡婦

扶養に組み込めるとかいう善意の計らいとか?

 

ギャングだし組員が死ぬことも多そうだしね・・・

 

f:id:seisyuu:20210906204352j:plain

f:id:seisyuu:20210906210527j:plainf:id:seisyuu:20210906210531j:plain

f:id:seisyuu:20210906210529j:plain

f:id:seisyuu:20210906210533j:plain

ああ、ギャングの根城はバッチリ中央なんだ・・・

 

まあ別宅住みだから二人の妻しかいないし、

例の三人組に過度に干渉しなくて済んでる訳ね?

 

f:id:seisyuu:20210906210641j:plain

f:id:seisyuu:20210906210643j:plain

f:id:seisyuu:20210906210645j:plain

f:id:seisyuu:20210906210648j:plain

60超えでもギラギラしてたって

ほんの数年前ってことじゃん・・・

そんな存在がなぜ・・・

 

まあ歳食えばそりゃ体も悪くなるだろうし、

そうでなくても自分を見つめ直すときも来るか。

 

とりあえずその「契機となるなにか」が

この数年前にあったってことね?

 

歳だよ歳。

 

f:id:seisyuu:20210906212704j:plain

f:id:seisyuu:20210906212706j:plain

f:id:seisyuu:20210906212731j:plain

f:id:seisyuu:20210906212733j:plain

ヴィータじゃなくてメギドなんだよなぁ・・・

 

ギラギラしてる頃に会ったら

マジで交戦不可避って感じだったんすかね?

 

ここまで来ると若い姿も見て見たくもあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20210906212822j:plain

f:id:seisyuu:20210906212825j:plain

f:id:seisyuu:20210906212827j:plain

仲良くなっても不意に刺してきそうか・・・

信長の野望で言えば忠誠が低いタイプなんですね・・・

 

そんな奴が仲間に入って大丈夫かとか思ったけど、

似たような奴がこの前呑気にバフェ食ってたっけ・・・

 

アマゼロトも指名したかった・・・

 

f:id:seisyuu:20210906213022j:plain

f:id:seisyuu:20210906213024j:plain

f:id:seisyuu:20210906213026j:plainハゲ山の一夜・・・

ああ、だからチェルノボグってこと?

 

馴染みがないから仕方ないけど

外国の民話って訳わかんないの多いよなぁ・・・

 

悪魔に命を狙われて

寝込みを襲われたときの対策に

人間大に作ったパンをベッドに寝かせて

悪魔が襲い掛かったらパンからジャムが飛び出て

それに驚いた悪魔が逃げてったとか・・・

 

どういう意味・・・?

 

f:id:seisyuu:20210906213341j:plain

f:id:seisyuu:20210906213344j:plain

f:id:seisyuu:20210906213347j:plain

f:id:seisyuu:20210906213350j:plain

f:id:seisyuu:20210906213352j:plain

チェルノボグって酷い人だな・・・

 

まあ宴会を開いて最後には影も形も残さないってのが

チェルノボグの民話そのままって感じなのね?

 

意味は大分違うけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210906213354j:plain

f:id:seisyuu:20210906213600j:plain

f:id:seisyuu:20210906213602j:plain

f:id:seisyuu:20210906213604j:plain

まあ依頼人が過去に仇敵を虐殺したとか聞いたら

ちょっとどころか相当嫌だもんね・・・

 

でもアスモ姉貴はもっと殺してるはずだから・・・

 

てかあの人仲間にした時点で

風評被害とかあって無いようなもんかもなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210906214249j:plain

f:id:seisyuu:20210906214252j:plain

f:id:seisyuu:20210906214903j:plain

f:id:seisyuu:20210906214905j:plain

f:id:seisyuu:20210906214907j:plain

足りない情報と言えるのか正直微妙なところですね・・・

 

そりゃ身内だし擁護の一つくらい入れるもんじゃん?

そしてイポス兄貴もどちらかと言えばお爺ちゃん派じゃん?

 

f:id:seisyuu:20210906215153j:plain

f:id:seisyuu:20210906215155j:plain

f:id:seisyuu:20210906215158j:plain

f:id:seisyuu:20210906215200j:plain

やっぱちょっとフワフワしてるというか、

擁護と言われてもおかしくない歯切れの悪さですね・・・

 

でもまあそれが真実であったんなら

そいつが暗殺者を仕向けた可能性もあるってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20210907104327j:plain

f:id:seisyuu:20210907104333j:plain

f:id:seisyuu:20210907104337j:plain

f:id:seisyuu:20210907104342j:plain

f:id:seisyuu:20210907104346j:plain

f:id:seisyuu:20210907104356j:plain

f:id:seisyuu:20210907104358j:plain

ほんととことんお爺ちゃん贔屓に見えるな・・・

 

もしそれが本当だとしたら

犯人探しなりなんなりしなかったんですかね?

 

お爺ちゃんがギラギラしてるときだってんなら

身内殺してでも草の根分けて探しそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210907104717j:plain

f:id:seisyuu:20210907104720j:plain

f:id:seisyuu:20210907104722j:plain

f:id:seisyuu:20210907104724j:plain

f:id:seisyuu:20210907104813j:plain

f:id:seisyuu:20210907104816j:plain

f:id:seisyuu:20210907104818j:plain

アロケルくんを召喚する前にボス戦か・・・

 

まあどっかで寝てるんだろうけど、

今どこで寝てるんですかね・・・

 

あいつ地面の上とかでも普通に寝れそうだし・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20210907105600j:plain

f:id:seisyuu:20210907105604j:plain

f:id:seisyuu:20210907105607j:plain

まあ二話の道中で見て来た雑魚だし、

書くことも全然ないんすよね・・・

 

少し考えたけどやっぱない。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

新規二人の育成は今週末までにやるとして、

霊宝もそろそろ集めないといけないのかなぁ・・・

 

強い霊宝の素材が大体レアだし、

大幻獣の捕獲も必須になるからダルい・・・

 

またベインチェイサー狩りしような・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。