生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-3(後編その3【終】)「また会えたらいいな」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

チョコミントは好きなんだけど、

偶に鉛筆臭するのにぶち当たるんすよね・・・

 

アホの小学生時代に

なんとなしに舐めた黒鉛の味というか・・・

 

「あぱらぎ」とかいうタバコに付けるメンソール液も

結構鉛筆感あるんすよね。

 

もうチョコに食用メンソ結晶混ぜて食うか・・・

 

 

後編-会場にて

歌うロキくん・・・

 

まあ全てが終わった後だからね・・・

 

今回のモンモンのちょっと蚊帳の外感。

 

うーんまあ、今回ばかりは

どちらとも取れる様な気もする様な・・・?

 

とにかく今までの関係は終わった。

でもそれは完全な終焉じゃなくてなにかの始まりでもあって・・・

 

まあほんとはまた一緒になって欲しかったけど、

こればっかりは2人の選択だから割って入れないよね・・・

 

まあ本当は色々と思うところがあるのかもしれないけど、

「それを含めて2人の選択」・・・

 

仲がよかったからこそ割り切れないってのは

よくある話でもあるからなぁ・・・

 

今度はまあ、お互いの夢の為に走るってことで。

 

お節介焼きを咎めるベルおじさん・・・

まさかヴイータの方が野暮天になるなんてな・・・

 

ほんと「そういう機微に聡い純正メギド」ってなんだよ。

しかも大罪同盟のジジイがっすよ?

 

まあいくら王だからって

これ以上立ち入りはできないか・・・

 

てか王で思い出したけど、

こういうときに出て来そうなシバはどうしたんすかね?

特別審査員として出て来てもおかしくないのに・・・

 

まあそんな日もあるか?

11章以降の時系列となりゃ

まあそりゃなにかしらで忙しいんでしょ(適当)

 

きっと今頃モンモンに支援物資とか用意してくれてんのよ。

 

腰痛持ちのベルおじさん・・・

もう腰にイソギンチャク貼りつけとけよ。

 

しかし嫁に斧でぶった切られて

それがショックで不可逆の魂ダメージ受けたってのに

ヴィータを特に憎んでない感じなんすかね・・・?

 

まあ自分も悪いって思ってんのかなぁ・・・

 

そのオーブちゃんと洗った?胃液臭とかしないよね?

 

まあベルおじさん専用のオーブだから

結局は即返すことになるんだけど・・・

 

おじさんの強化来たしそろそろ星6にしたいけど

72話泥必須だからまだなんよなぁ・・・

 

早く秘奥義とやらの強さを体感してーよ。

 

そういや大会が終わった後でも歌ってるんすね・・・

ほんと根っから好きなんだから・・・

 

まあ色々と洗い流したいものもあるんだろうね、今は。

 

 

後編-ーーーサイド

マネージャー・・・

 

まあロキくんの心にマネージャーがいるんだけど、

いるんだろうけど・・・

 

やっぱりビターな感触は拭えない・・・

 

バッドでは絶対ないけどグッドとは言い難い、

やっぱ少し苦めな感じ・・・

 

まだ進む道は決めてはないけど、

「これから」は必ずあるから進む、か・・・

 

いつかマネージャーが進む道を見つけて

そしてその夢を叶えたってんなら

胸張ってロキくんと再会して欲しいっすね・・・

 

ノンアルの盃でも交わしながら。

 

 

終わりの終わりに

以上を持って当イベは終了となります。

 

メギドの日イベなんで長いには長かったんすけど、

いつもよか分割しないで済んだ感じっすね?

 

しかしなんというか平和だったけど

2人にとってはかなりの紆余曲折あって・・・

最後、爽やかな中に少量の苦みのある

なんともグレープフルーツサワーみたいなイベでしたね・・・

 

ちょっと飲みたくなって来た。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。