生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  OP「祖メギドコンプ!真メギドコンプはたぶん数年後!」

はじめに

遂に、遂にこのときが来たという訳か・・・

 

夏イベの前にやったろ!

 

 

一斉召喚・・・!

残る祖メギドは4体・・・

そしてメダルは4人分・・・!

 

来るぞ遊馬!

 

マルバス召喚!!!!

 

序盤にいたら超楽になる~とか聞いてたけど

結局ずっと来なかったヒーラー・・・

 

覚醒スキルで単体回復+ゲージ+2とか

奥義で全体回復+防御バフとか

やっぱ序盤にいたら役立ちまくりだったろうなぁ・・・

 

MEも毎ターン回復に治癒力UPとか

ほんと防衛に特化した良いメギドじゃん・・・

 

グシオン召喚!!!!

 

スキルでお手軽睡眠と、

覚醒スキルで攻撃バフ、

奥義は攻撃デバフ付き高倍率攻撃・・・

 

専用霊宝見たら睡眠状態の敵にダメ2倍?

正直耐性次第っすかね・・・

 

MEで自身のバフ、デバフ値上昇あるけど

ちょっと現状扱いどころが難しい気もする?

 

使ってみないと分かんない系かなぁ~?

 

ロノウェ召喚!!!!

 

まあスキル攻撃に強いかばう持ちってのは

メギストで嫌というほど味わったけど、

奥義で無敵付与とかできたんだ・・・

それは知らんかった。

 

特性で確率ダメ無効とか付いたりとか

ほんと序盤にいたら色々違ってたんだろうな~感。

 

今はかばう持ちとか

サブナックんばっか使ってるからな・・・

 

あの子とにかく優秀過ぎなのよ。

 

アンドラス召喚!!!!

 

MEで状態異常耐性付与とか

何気貴重な枠だったんすね・・・

特性で防御30%+とか結構カチカチ?

 

奥義で中回復とスキルフォトン配りとか

ゲージ3だからちょいちょい小回り効きそう。

 

これにて祖メギドフルコンプ!

 

しかし序盤いてくれたら楽だったろうなぁ~

って感じのメギドばっか最後に残っちゃいましたね・・・

序盤のグシオンとか絶対強かっただろ・・・

 

ちなみに真メギドは62体なんすけど、

まあメイン産っぽいのが4人もいるし

テルミナスメギドもちょこちょこいるから

すぐにコンプってのは無理なんだよなぁ・・・

 

恐らく最後がガギゾンくんなんだろうけど、

あの子は9章以降仲間に入るんすよね?

 

まあなんにしてもちょっとした達成感。

 

 

まあ夏イベやってくか~

 

「海で遊ぼう」とか見えてるけど、

水着回とかそういう話なんすかね?

 

でもモンモンに水着グラとかあったっけかな・・・

 

 

OP-モンモンサイド

フルーレティも絶賛・・・

 

ああ、そういや春イベの冒頭も彼女だったし、

なんか日記的なの書くことを勧めてたんだっけか?

 

「とりあえず春と言えば~」からの回想だったっけ・・・

 

まあ特にテーマとか無かったから

とっつき易いところから書くってノリだったんすよね。

 

たかが3か月前のイベだったのに

えらく昔に感じるしあんまり憶えてないわ。

 

まあとりあえず取っ掛かりがないと

全然纏まらないもんなぁ・・・

 

ブログ書くときもそう。

今は見えてるイベとか本編とか書いてるから楽だけど、

自分で題材を見つけてたときは

マジで毎日書くの苦行だったもんね・・・

 

ウォーブレ終わってメギドに移行するまでの2か月間とか

ほんとヤバかった記憶しかない。

 

まあ登場人物が実在してるからそりゃ気を遣うわな感。

 

後でみんなに見せるとかないっすよね?

バラムに見せたらキレられそうだし加筆修正強制されそう。

 

バラムのクソ野郎っぷりも

三馬鹿のアレっぷりも余さず書く人柄・・・

 

チャトランガイースターのイメージが強すぎて

他なにやってたか微妙に忘れてるわ。

 

春イベでメイン張ったキャラは今回お休みなんすかね?

 

まあ行く先々で戦闘してるし、

戦闘しない日常って書くほどでもないだろうしなぁ・・・

 

ダラダラして駄弁って飯食って終わりとか

そういう日とかもあるんすかね?

 

それはそれで逆に見てみたいけど、

やっぱイベにするほどではないのかな・・・

 

本当の日常ってのは書くほどのことでもない・・・

まあ特別なイベントがあるからこそ書くんだよね・・・

 

日記みたいに毎日書く訳でもなく、

思い出をピックアップして書くってんなら猶更よ。

 

最悪「きょうはなんにもない すばらしい一日だった」

って書くしかねーもん。

 

ワーカホリックにならない為に回想録を始めたのに

結局戦闘で頭をいっぱいにさせてしまって・・・

 

でもメギドラルとハルマニアの件が全て解決したら

きっとモンモンも楽できるから・・・

 

まあ事が済んだら今度はペルペトゥム建国とかあるだろうし、

結局は休みがないんだろうけど。

 

その前に過労死しないか心配だよな・・・

 

まあそりゃ六章とか七章の戦争を考えると

日常編のはちょっとした戦いでしかないっすもんね・・・

 

戦争が常態化し過ぎて

もうどっちが日常なんだよ感はあるけど。

 

セーショナ・ゴーンの枕掃除・・・

また意味分からんこと言い始めたな。

 

枕って掃除するもんなの?洗濯じゃなく?

てかそんなショボそうなタイトルのやつが有名なの?

 

「春は化け物」から始まるってシラミの話をするヤツが

ヴァイガルドの古典文学なんだ・・・

 

まあ古典文学ってのは

結構しょぼい身の上話とか多いし・・・

 

でも学校でそんなん暗記させられるとか嫌だわ。

 

まあ散々言われて来た言葉なんだろうね・・・

 

てかこのノリだと秋、冬のOPも

毎度フルーレティの添削と強要に割かれる感じ?

 

まあ好きなキャラだからいいけど結構優遇されてるのね。

 

みんなと過ごした夏・・・

海に山に・・・あとなんだろ?

 

やっぱみんなでキャンプとかに行ったり、

お爺ちゃん(パパオブラ)の家にカチコミに行くんすかね?

 

まあとりあえず海の話から順にやってくか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

海かぁ・・・

もう何年も行ってないなぁ・・・

 

まあすぐ近くにあるにはあるけど、

別に行ったからなんだ感あるし・・・

 

梅雨明けしたら行ってみるか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。