生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を OP(その1)「初SSR+オーブ・・・!」

はじめに

PS5の端子がグンニャリ・・・

結構落としてたからなぁ・・・

 

まあ本来リモートでやるところを

毎度接続してやってるのもダメっちゃダメか。

 

でも設定が面倒だから・・・

そもそもPCにブルートゥース機能つけてたっけ?

 

 

ん・・・?

うおおおおお!!!!

 

SSR+オーブ来たああ!!!

 

で、性能はこんな感じ・・・

隔1ターンで素早さダメ・・・?

 

うーん、正直エンキドゥがSSR++++++過ぎて

ちょっと微妙に見えちゃうかもしんねぇ・・・

 

そもそも攻撃数値以外のダメって強いのかも分からん。

仮にそのままの数値で計算だったら

いくら倍率が高かったとしても

フォラスパパの奥義くらい残念な気もするし・・・

 

うおおお・・・

凸に尿路結石使うんか・・・

合計で3000とか割と痛いっすね・・・

 

あと素材指定のホルン余しといてよかった。

 

ああ、そんで二凸時に効果も進化するのね?

そして覚醒+2・・・?

 

一気にダメなやつになったな(確信)

 

素早さダメは置いとくとして、

ちょっとしたチャージフォトンにもなるし、

ナベ公に持たせればまた違う戦略もできそう?

 

彼女自体中速だからダメの期待はアレだけど、

奥義が全体アタック強化と素早さバフとかいう

地味に便利な枠だし・・・

 

ナベ公が凄いのかこのオーブが凄いのか。

 

 

『聞かせてくれ、お前の歌を』

メギドの日イベだから特設ページはなし、

でも時系列は11章らしいっすね・・・

 

てか一週間とか結構ハードスケジュール?

 

ジーク音楽祭会場・・・

 

第二のロキイベっぽいし、

だから早々に復刻してた訳なんすね・・・

 

 

OP-アジトにて

音楽祭・・・?

 

その為の準備体操をしてるとかなんすかね・・・

 

てかジズとクロケルはいいとしてブエルも参加するの?

再召喚で協奏持ちになったかといえば

餅オーブの性能的には微妙なところだけど。

 

ああ、踊りだったんだ・・・

 

てか「ソーシャさんとベバルアバラム楽団」って

すげー安易な捻りのないネーミングっすね・・・

 

ベバルとアバラムどっちの名前が先かで

死ぬほど揉めた経緯とかありそう。

 

うーん・・・?

 

音楽に踊りは付き物だとしても

他のメンツは出し物とか飾り付けやる感じ?

 

マルチネとハックは正直よく分かんないけど。

 

最大級の音楽フェスティバルか・・・

本来ならウマスギーノも参加する予定だったのかな・・・

 

まあ彼がでなくても恐らく

トンチキネームの博覧会みたいになるから・・・

 

音楽祭と爆薬・・・?

 

てかバラキエルとインプが組むとか

割と最悪なやつじゃん・・・

 

シトリー姉貴とバティン姉貴配備しなきゃ(使命感)

 

衣裳舞台演出、その全てが評価対象であると・・・

古参からは総スカン喰らいそうなアプデっすね・・・

 

インフレしまくってどんどん過剰な演出になって

最終的には普通に演奏するグループが一番取りそう。

 

それが「淡」ってやつか。

 

まあ流石に小児メギドが頑張ってる訳だし、

祭りの負の部分とかにはフォーカスされないか・・・

 

それに年に一度のメギドの日イベだしね・・・

 

相変わらず周年イベ並みに盛り上がるのは謎だけど。

 

ヴィータに認知できない殺陣か・・・

 

白百合イベでサタナキアが散々ディスってたから

なんか弱いイメージが付いて回ってるけど

なんだかんだでプルフラスも純正メギドなんすもんね・・・

 

ざらしで雨に濡れるのもまた運命・・・

 

そういう変なとこで運否天賦したくないから

ちゃんとした保管場所を訊いてるんだよ。

 

ほんと無駄にモサモサしやがって・・・

 

アスラが秘密をお漏らし・・・

 

まあ秀才と天才コンビが復活した訳だし、

いよいよもって記念イベ感が出て来たかも・・・

 

またクリア後にキャラソン流す感じ?

最近無いからちょっと寂しいんすよね。

 

負けない気持ちはあるけど

みんなで楽しみたい気持ちもある・・・

 

ほんとプロメテウスはいい娘っすよねぇ・・・

 

てか優勝とかそういうのもあるんだ?

それで莫大な金と名声を手にする為に

ひたすら大金使ってる団体とかもいるんだろうなぁ・・・

 

あと妨害工作とかしたり。

 

今回の主役の登場だけど、

なんかやる気がないみたいっすね・・・

 

なんなん?体調でも悪いんか?

三馬鹿にこき使わされたとかない?

 

まあ流石に逆のこと言う癖が治ったとか

そういうのでも無いとは思うけど・・・

 

それかマネージャーロスで喪中とかなのかな・・・

 

あれ?マネージャーって結局死んだんだっけ?

ルキフゲスは助かるとか言ってたはずだけど・・・

 

まあ死ぬにしろ一命を取り留めるにしろ、

「死んだことにする」とかそういう話だったか。

 

↓ロキイベのエピローグより引用(記事としては欠番)

________________________

結局この後どうなったとか今回分かるんかな・・・

 

うーん、やっぱりマネージャーロス問題なのか・・・?

それとももっと何か別の要因?

 

ロキのメギストとか読んだ方が良いのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

OCは覚醒ゲージが倍になって、

その分消費行動の質が上がる特殊能力と・・・

光子ダメとかまた未知の物質が出て来ましたね・・・

 

そして10章以降の敵も使って来て

変な無効効果までついてると?

 

もうそこまで行くとノーマルすらも難しそう・・・

 

まあ自分が10章到達する数年後にはきっと

「無効効果を無効」とか

そういう便利な素敵機能とか実装されてるから・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

メギドの日イベは一週間で、

その後またイベがあってか・・・

 

今月までに七章終わると良いけど、

まあ取れる時間次第かなぁ~?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。