生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 OP 「メギドラルのゲーム・・・?」

はじめに

おかーさん育成の為に

七章のVH染めやらなきゃならん感じかな・・・

 

ノーマルでもいやらしいヤツ多いから

結構億劫なんすよね・・・

 

 

エイプリルフール・・・?

新OP画面・・・?

今回はロゴをイジって改変とかでもないんすね?

 

てかこのタイプのモブの娘見たことないんすけど

今後本編で出てくるとかなんすかね?

 

よく分らんけどエイプリルフールなのかな・・・

 

お出迎えはハック!

この人嘘付けるんだ・・・

 

正直意地でも付かない人かと思ってた。

 

キレイな石・・・?

それがエイプリルフールとなんか関係あるんすかね?

 

語呂合わせで14で、

逆さまにすると4/1だからとか・・・

 

いや、あんまりにも苦し過ぎる。

 

?????

 

メギドラルにもゲームってあったの?

それってなんか退廃的じゃない?

 

ビルドバロック時代に人間の遊びを真似て作ったとかなのか

戦争、戦術を学ぶうえで有用だから許されてるとか・・・?

石を使うってんなら囲碁に近いもんなんすかね・・・

 

それか投げてぶつけて遊ぶゲームか。

 

とりあえず後でやろ・・・

 

 

【召喚特異点

来たかリリス・・・

第二のシンギュラリティメギド・・・!

 

てか時計ってガギゾンくんで満杯とか

そんなこと誰か言ってなかったっけ?

 

でも継承メギドではないだろうし・・・分らん。

 

はい。

 

シンギュラリティメギドは

最新章行かないと育成しきれないとか聞くし、

正直課金はいいかな感ありますね・・・

 

現行最新章行くのにもあと五年くらい掛かりそうだし。

 

 

「ソロモン王の日常・春」・・・?

なんか知らないけどかなり新しい切り口感あるな・・・

 

ってことはまあ、今回は終始ほのぼのしてて

四肢切断とか拷問とか人身売買とか

おかーさんとかバラムとかフォルネウスとかの不穏要素とは

全く無縁のイベと思っても差し支えないんすかね?

 

おばあちゃんと日向ぼっこするだけで終わりそう。

 

あとコンセプトアート自体はあったんすけど、

いつもの時系列とかが記載されてある

特設ページ的なのはなかったすね?

 

こんな穏やかな顔のモンモンとか初めてかもしれねぇ・・・

 

いや、偽物かこれ?

本当はクッソ殺伐としてるとかもありそうだし・・・

 

 

てな訳でとりあえずはじめるかー。

 

てか「春は狩猟の季節」とか見えてるけど

今回は「舞台となる地名」とかじゃないっぽいっすね・・・

 

ほんとなにからなにまで新機軸感・・・

 

 

OP-モンモンサイド

フルーレティの訪問・・・

 

モンモンが自室にいるってのも珍しいけど

彼女とサシで会話するってのも珍しいっすね・・・

 

ああ、やっぱ珍しいのか。

今回の時系列がよく分らんけど、

とりあえず六章は終わってる感じなんかな・・・

 

しかしほんとモンモンはワーカーホリックというか

十年後には老衰してそうなレベルで動くよね・・・

 

ワーカーホリックとか

この世界観で出てくるワードなんだ・・・

自分の記事で検索すると割と出てくるのよね。

まあかなり重篤だもんなぁ・・・

 

しかしシャチックってすげー名前だな?

でもちょっと社畜って古い言葉になりつつありそう。

 

躁鬱に体調不良、そして頭痛・・・

 

ただでさえストレスの多い環境だろうし、

色々とアレなヤツも多いから

ほんとモンモン早死にしそうっすね・・・

 

てか今更だけど「ワーカーホリック」じゃなくて

ワーカホリック」の方が正しかった・・・

 

スペルだと「Workaholic」なのね。

 

まあワーカホリックを軽減させるってんなら

意識を別なものに向けるとか、

もしくはその仕事自体やめるとかかな?

 

でもモンモンがソロモン王をやめたら

最早なにも残らなくなりそう。

 

アジトのみんなもモンモンをもっと見てあげて・・・

 

モンモンは無趣味・・・

グロル村にいたときはなんかなかったんすか・・・?

 

まあ辺境の村となると

日々生きるのに大部分時間を割いてただろうし、

後は友達と駄弁ったりする程度なんすかね・・・

 

それを趣味と言えるかというと難しいし。

 

まあ全て創作に通じてる様なもんだからな・・・

 

てかこのノリってアレじゃない?

2人で新しい趣味を見つける為にデートをするとか

そういうノリじゃないの?

そういうノリだよね?

 

戦いから離れればそれでいい・・・

 

そこで例の石使ったゲームが出てくるとか?

あれはエイプリルフール枠だから関係ない?

 

しかしモンモンは日常とは対極の存在というか、

非日常が日常って感じだからな・・・

 

みんなが仕事をしてる中

一人だけ遊ぶのは気が引けるか・・・

 

誰もそんなこと気にして無さそうだし

むしろ休めと思ってるんだろうけどね・・・

 

回想録を書くか・・・

自分も毎日やってるな・・・

今回で2847記事目・・・

 

なんでそこまで書いてんのに未だ七章止まりなんだろうね。

 

まあ戦いからは逃れられないけど

少し違った考え方もできるだろうし良い感じ?

 

それなら後ろめたさとかも薄いだろうし・・・

 

フルーレティとデートイベとかでもなく

一緒に趣味を探す為に街へ繰り出すでもないのか・・・

 

ちょっと寂しいけど仕方ない。

 

春に起きた出来事・・・

ああ、もしかして今回は回想が主って感じ?

 

「春は狩猟の季節」とかあったように

過去イベの総集編とかではなく、

回想録調に話が進んでいくというか・・・

 

てか春夏秋冬毎回そんな感じで回想してくの?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

春をテーマにしたイベか・・・

四季の言及すらほとんどなかったよなぁ・・・

 

去年の四月イベってカイムのイベとかだっけ?

 

やっぱ全然四季関係ない・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。