生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その2650 閉ざされた世界の中で  1話-3(前編-その3) 「帰ったらまず指輪洗おう?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ファンキルがNFTゲームになるのか・・・

数年前随分と課金したゲームだったなぁ・・・

 

ニ、三か月で80人くらいの水着キャラを一気に新規投入した

マジで色々とおかしいゲームじゃった・・・

(たしかほぼガチャ限定)

 

まあ今有名な自社ゲーだと、

タガタメとかFFタクティクスとか?

 

シノビナも正当続編が出るらしいし、

今年マジで色々と動いてるな・・・

 

 

前編-前回の続き

穴がほぐれて来たと・・・

 

もう少しでモンモンも助けられそうだけど、

それを合図に奴らが特攻してくるんだよなぁ・・・

 

まあトーポを殲滅して計画をダメにするとか

そういう考えじゃなくて良かったね・・・

 

アナーケンっぽいシルエット・・・

 

てか続けとか言ってるけど、

赤いタコみたいなのは幻獣なんすかね?

 

他にも軍団員がいるっぽいこと言ってたけど、

結局チンピラ風以外誰も出て来てねーよ・・・

 

おかーさんに止められたか・・・

これでもう計画も終わりですね・・・

 

ゲート開けるプーパとも知り合いだし、

八魔星もヤンキーも軍団入りしてるし、

ほんとエゲツない軍団に成長しちゃって・・・

 

本編だとこれでもまだ苦戦するほどヤバい奴らとかいるんすか?

それが例の眼帯とかの人とか?

 

おかーさんが抜かされて

アムちゃんも目をやられて通られたと・・・

 

まあアムちゃんじゃ流石に無理だろうしなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

パパの匂いに向かってたか・・・

 

てか二日以上もここにいたとか

モンモンらも大概臭いとは思うんすけど、

それでよく嗅ぎ分けられたな・・・

 

それでも分かるなにかがあったってこと?

 

まあ希望が見えてなんとか動けたってだけで

実際エネルギーもエンプティ状態だし・・・

 

ここで安心してこと切れるってことも

なくもない状況だから・・・

 

「ソロモン王二代目」とか「デカラビアくん」とか

そういう新連載はやめてね?

 

なにイチャイチャしてんだよ・・・

最高じゃん・・・

 

でもなぁ・・・

ゲートが開けられて速攻イカ軍団が入って来て、

今のモンモンとバラムが対処できるかと言えば

そうでもなさそうなのがなぁ・・・

 

召喚するにも気力も体力も必要だろうし、

バラムもなんだかんだでヤバそうだし・・・

 

そんなに穴を連呼するな。

 

まあこれで最終防衛ラインも割られたし、

タッチダウンって感じっすね・・・

 

タワーディフェンスゲームだったら

この時点でゲームオーバーなんだよなぁ・・・

 

遂に来てしまったダイオーン・・・

 

「ミュトスを大事にしてくれてありがとう」

「お礼に今回は見逃したるわ」とか

そういう展開には流石にならなかったか・・・

 

変身してるときに邪魔するなよ・・・

まあそんな暇を与えてくれる訳がないか・・・

 

敵はメギド体だし、

ベヒモスくんでさえも逃がすやつだし・・・

そんな奴をバラム一人で止められるんか・・・?

 

モンモンから見ても小さい穴だったのね・・・

まあ軟体を活かして入り込んできたらしいしな・・・

 

穴が小さいしモンモンもバラムも限界だし、

これはもうデカちゃんがアップし始めてますね・・・

 

てか思ったけど、

10章モンモンでも強制力が使えないってこと?

 

使えてたらまずダイオーンとか止めそうだしね・・・

 

完全な窮地・・・

飲まず食わずの不死者がこんなにも脆いなんて・・・

 

まあ仮に満腹でもこの状況は割とキツそうではある。

 

ここでバラムの再召喚フラグか・・・

 

でも再召喚で一応フルケアらしいけど、

栄養失調は流石に改善されない感じ・・・?

 

あと再召喚で莫大なエネルギーを消費して

そのまま倒れるとかはない?

 

バラム再召喚・・・!

モンモンも大丈夫っぽいっすね・・・

 

しかしこいつ、

なんだかんだで顔はいいな・・・

 

 

ラスボス戦

ゲストは当然再バラム・・・

 

奥義演出とか勝利画面とか

色々気になってはいたんすよね・・・

 

同種フォトンを使う度に火力増?

 

そして奥義の覚醒消費0って、

再召喚しても引き継がれてるのか・・・

 

あれ?

ってことはダメ増しながら奥義連発できんの?

 

ええ・・・

リーダーにすると奥義でアタック付与なんか・・・

0にする確率も増えるみたいだし・・・

ラッシュでバフ増加するのも何気にヤバくない?

 

ME2を受けるのに左に男性、右に女性とか

少し編成は考える必要はありそうだけど

最早そんなん誤差レベルだろ・・・

 

そしてスキルもレベル4になれば

確率でフォトンもらえるとかヤバくない?

 

まあターン経過でリセットされるから

そこまで再現性はないのか・・・?

 

シルエットそのままアナーケン型・・・

 

記念イベ特有の特別敵グラって感じでもないのね?

 

まあ・・・

今回一話だけだし、そりゃそこまで強くないか・・・

 

本番はエクストライベなんだろうけど

記念イベでこいつら出るんすかね?

 

今年の新規メギド振り返りとかが主なはずだし、

そもそも記念イベとか時間がなくて

最終クエまで行けた試しがないし・・・

 

まあ・・・

奥義演出も勝利演出もきになったけど、

ここで見てしまったら約束が違うから・・・

 

引いてからのお楽しみだぁ・・・

 

そしてこれはサっちゃんのオーブ?

 

チェイン先バリアとか

確定でチェインを通せる上に隔1ターンとか

マジで優秀っぽいっすね・・・

 

これ星3とかで二重バリアとかになったりするのかな?

まあ・・・その確認も復刻までそ預けだろうね・・・

 

 

コメント返信コーナー

まあバラムはサポート性能っすからね・・・

こんな状況だから仕方ないだろうし、

このゲームは多様性のゲームだし・・・

 

でも敵を少し弱めるとか

せめてレベル5くらいは欲しかった・・・

 

まあ実際はオートにしなきゃいいだけだったけど。

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

塩分も必要だし、

ビタミンCを自力で合成もできないし・・・

ほんとよく我々の父祖は生きて次代に繋いできましたね・・・

 

そしてルカオンくん・・・

固有グラで被りとかも現状ないし、

小物っぽい性格も軍団でもそこまでいないし・・・

 

そのつるはし、魂装武器だったりしないかな・・・

 

魂装武器って行き詰ったスマホゲーの

新しいインフレシステムみたいな響きっすよね。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ後編は前編よか短いけど、

短いってだけで普通に長いんすよね・・・

 

明日までに終わればワンチャン・・・

待ってろパイモン・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。