生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 1話-3(後編その1)「今回マジで長かったっすね・・・」

はじめに

※この部分はイベ終了後に書いています。

 

いやぁ・・・

マジで今回凄かったっすね・・・

 

なにが凄いって、

狩人イベですらヒイヒイ言ってたのに

今回はそれ以上にテキスト圧がヤバいんすもん・・・

 

編集完走には少し時間が掛かりそうですね・・・

いや、ほんとにやべー・・・

 

でも面白かった・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220115200242j:plain

f:id:seisyuu:20220115200244j:plain

f:id:seisyuu:20220115200247j:plain

f:id:seisyuu:20220115200249j:plain

f:id:seisyuu:20220115200252j:plain

この街に渦巻く悪意・・・

 

でも「悪意ある声」ってなんだろ?

この場合プロメテウスに向けられたもの?

 

まあ変な飲み物勧められたりしてたけど、

その人の声だったら特定できたはずだからな・・・

 

プロメテウスが参加しちゃったから

それが平常運転かどうかまでは分からない・・・

 

阪神ファンが集う酒場に巨人ファンが入ってきたら

そりゃ他の客は荒れるんだろうけど、

巨人ファンがいなければ和やかな場かもしれないしね・・・

 

f:id:seisyuu:20220115200654j:plain

f:id:seisyuu:20220115200656j:plain

f:id:seisyuu:20220115200659j:plain

単なる敵対者潰しだから

メギドでもなんでもないと・・・

 

しかしなんだろうなぁ・・・

 

幻獣の件、この街のカラー抗争の件、

そしてロキくんの件・・・

 

どれも関係性があまり感じられないというか、

繋がりがよく分かんないんすよね・・・

 

マネが「人質」の件の話をしていたけど

「最悪卑怯な真似をしてでも勝つ」とか、

そういう性質でも無さそうなんすよ。

 

勿論誘拐ってのは歌とは別の、

密偵としての仕事かもしれないけど・・・

ロキくんは誘拐を容認する様な青年なのかね・・・

 

f:id:seisyuu:20220115202306j:plain

f:id:seisyuu:20220115202403j:plain

f:id:seisyuu:20220115202406j:plain

裏に潜む深い闇・・・

盛ったヤツはそこまで考えてもなさそうだったけど・・・

 

フルーレティ、基本的に本でヴィータを学習したとかで

ちょっと変な感じに人を解釈しちゃってるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20220115202512j:plain

f:id:seisyuu:20220115202617j:plain

f:id:seisyuu:20220115202620j:plain

f:id:seisyuu:20220115202622j:plain

f:id:seisyuu:20220115202624j:plain

f:id:seisyuu:20220115220118j:plain

f:id:seisyuu:20220115220121j:plain

モンモンにマイナスな感じで伝わってますね・・・

「歌は良いけど性格がね・・・」的な。

 

そこはプロメテウスのフォローも欲しかったけど、

今ここでやっちゃうと楽しみが無くなるから仕方ないか・・・

 

「ああ、オマエが言ってることが真逆なロキか」

とかいきなり反応されるとツマラナイし・・・

 

ロキくんは是非事前情報なしのバラムと絡んで欲しい。

バラムが陰険同士の口喧嘩と勘違いして

延々独り相撲やってる感じで頼みます。

 

f:id:seisyuu:20220115220233j:plain

f:id:seisyuu:20220115220236j:plain

f:id:seisyuu:20220115220239j:plain

f:id:seisyuu:20220115220241j:plain

f:id:seisyuu:20220115220243j:plain

f:id:seisyuu:20220115220332j:plain

軍歌は許されてるんだ・・・

ちょっと意外というかそもそも聞いたことねーし。

 

てかパイモンの言う大昔ってのは

例のビルドバロック時代の話なんすよね?

 

なんかメギドラル界隈では

忌まわしい過去って感じになってるっぽいけど・・・

 

まあ過去に会ったヴィータ文化の接触期を礼賛しちゃうと

造反者がたくさん出ちゃうから仕方ないけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20220115220335j:plain

f:id:seisyuu:20220115220337j:plain

f:id:seisyuu:20220115220340j:plain

f:id:seisyuu:20220115220342j:plain

ロッソの方のスパイは無理か・・・

まあそりゃそうね・・・

 

ならプロデューサーがロッソ家の人に飼われて~とか

そういうスパイの方法とかは・・・

 

まあ無理っすね。

 

f:id:seisyuu:20220115220438j:plain

f:id:seisyuu:20220115220442j:plain

f:id:seisyuu:20220115220445j:plain

f:id:seisyuu:20220115220447j:plain

f:id:seisyuu:20220115220449j:plain

まあロッソ家と縁のある人間がいれば一番だけど、

見えてる範囲だとロキくんらしかいないからな・・・

 

でもそもそも協力してくれるかも、

接触できるすらもわからないし・・・

 

最悪チェルノボグ接触するとかなんすかね?

場合によってはマフィアの手も借りそうだし・・・

 

でもあのイベでロッソってのが出て来ちゃったからなぁ・・・

 

▼お爺ちゃんイベより引用

f:id:seisyuu:20210919205802j:plain

こいつがロッソ家所縁の人間じゃないと無理そう。

 

________________________

 

f:id:seisyuu:20220115220532j:plain

f:id:seisyuu:20220115220534j:plain

f:id:seisyuu:20220115220625j:plain

f:id:seisyuu:20220115220627j:plain

f:id:seisyuu:20220115220720j:plain

あれ?

フルーレティってテルミナス級の有名人かと思ってた。

 

まあアムちゃんといいマリウスといい、

物好きっちゃ物好きだからな・・・

 

知る人ぞ知るって感じ?

 

フルーレティは言わばMTGとか遊戯王ほどの知名度はなく、

MOZとかゲートなんとかレベルってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20220115220723j:plain

f:id:seisyuu:20220115220725j:plain

f:id:seisyuu:20220115220728j:plain

f:id:seisyuu:20220115220903j:plain

確かに自信を大物と勘違いして

顔パス狙おうとかヤバいからな・・・

そういや数年前アポなしでUUUMに行った人とかいたよね。

 

てか全然富樫レベルでもなんでもないから

締め切り延長にも限界があったってことね・・・

 

f:id:seisyuu:20220115220905j:plain

f:id:seisyuu:20220115220908j:plain

f:id:seisyuu:20220115220910j:plain

ゴロツキだったらフラウロスに頼めよ・・・

まああいつだったら無理なんだろうけど・・・

 

それにパイモンは昔裏社会に追われてた過去があったはずだし、

なんかの拍子でまた再燃して~とかなったら厄介そう。

 

f:id:seisyuu:20220115221013j:plain

f:id:seisyuu:20220115221408j:plain

f:id:seisyuu:20220115221412j:plain

f:id:seisyuu:20220115221415j:plain

f:id:seisyuu:20220115221417j:plain

f:id:seisyuu:20220115221420j:plain

まあアスラは要保護者というか、

グシオンとかいないと不安でしかないからね・・・

 

だからってグシオンを同行させるってのも

子供二人って感じで門前払いくらいそうだし・・・

 

今から貴族系メギド総ざらいして

潜入する人を決めるノリなんすかね?

 

・・・全員召喚してロッソ家との交友調べて?

で、違ったら現地解散?

 

f:id:seisyuu:20220115223454j:plain

f:id:seisyuu:20220115223510j:plain

f:id:seisyuu:20220115223513j:plain

ロッソ家所縁のメギドを知ってるのかな・・・

 

でもアジトを出る前ってことは

パーティのとき小耳に挟んだ~でもないんすよね?

 

 

続きます

※この部分はイベ終了後に書いています。

 

時間がないんで一旦区切ります。

 

いやぁ・・・

今日はイベやっただけで疲れましたね・・・

 

とにかく明日からまた編集やってこ・・・

 

あとX5クリアしたんすけど、

その諸々の怨嗟は次回の「はじめに」にでも書きます。

 

なんなんだあのゲームはよぉ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。