生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-1(前編その1)「大幻獣を雑魚敵にするん?」

はじめに

最近割とデカい虫多くてひたすら怖がっとる。

 

ゴミかと思ったら小さい虫の死骸だったりとか

ほんとヤベー季節っすよね・・・

 

 

育成進捗

再ニスロクが星6に!!!

 

初オバチャ持ちメギドなんすけど、

オバチャ専用サポとかいるんすかね?

そしてそれは必須なんすかね・・・?

 

まあとりあえず素でもそこそこ強そうだし、

MEもかなり優秀な部類だから

VH攻略か大幻獣討伐に少し使ってみようかな?

 

 

あとよく分からんけど不具合あったんすね?

 

まだEXオーブ取得してないんすけど、

もらちゃってええんか・・・

 

まあ誰に装備できるかとかは

ネタバレになるだろうから受け取らんとこか。

 

 

コンセプトアート?

特設ページがなかったから

コンセプトアートもないもんかと思ってたけど、

イベ説明のとこにあったんすね・・・

 

アスモ姉貴は歌ってんだかマイクパフォーマンスしてんだか。

 

てかカイムはなに?司会なの?

 

そして謎のオーブのやつ・・・

これが今回の不穏要素って感じなんすかね・・・

 

ジーク音楽祭ってのは分かるけど、

なにこの猿・・・新規グラ?

 

www.seisyu-work.com

f:id:seisyuu:20211106072559j:plain

と思ったらカウントダウンに出て来たこいつだ。

てか大幻獣が雑魚として出てくるの!?

 

ウトゥックってことはイヌーンで、

マジで戦うのいつになるんだろ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

はしゃぐモラクスくん・・・

 

一応見回りとかはするけどそれ主体って訳でもなく

今回はきちんと楽しむ暇があるって感じなんすかね?

 

まあ大きな祭りってんなら

モンモン一行以外にも警備員とかいるか。

 

ルールを守って楽しくお祭り・・・

 

ご時世柄ここ数年行けてないから

今年こそ行きたいっすね・・・

 

できれば地元以外のやつ。

 

音楽祭が始まった訳か・・・

 

司会はコンセプトアート通りカイムだし、

見えてる範囲全員身内だし・・・

そもそもカイムってそんな人脈とかあるんか?

 

てか「エンジェル」「偉大な演奏家」って・・・?

メギド72雑記その521 忌まわしき「蒼の組曲」 4話-1(前編その2) 「なんかジオ似の男が変なこと言ってる・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_____________________

いや、まさかねぇ・・・

 

恒例の祭りっぽいし、

ウマスギーノが亡くなったのは最近のことだろうし・・・

 

一国の王女が「素人として評価」とか

それはそれで大丈夫なんかな・・・

 

まあいてくれるだけでも大きいし

華ではあるんだろうけど。

 

てかヴィネの王女様設定って

あんまり言及されないから忘れちゃうんだよなぁ・・・

 

ああ、解説役が休んだから代打としてと・・・

 

でもそれで白羽の矢が立つってことは

それだけ有名ってことなんすかね・・・

モンモンは「そうせい」って言っただけっぽいし。

 

カイムの元の仕事自体は去年のイベで知ったけど、

今は何やってんのか分かんないんすよね・・・

 

ムルムルの飼い主ってのは知ってるけど。

 

審査は陪審員制度・・・

 

何人かサルマ―側のスパイとか混ざってない?

てかメギドが入り込み過ぎて評決が濁ったりしない?

 

不平等にならない為に審査員の属性をバラけさせる

とかそういう配慮はありそうではあるけど・・・

 

肝が小さいソーシャさん・・・

この人も地味に久しぶりだな・・・

 

最初は名前的に女性かと思ってたけど、

西側って音の響きだけじゃ分かんないんすもんね。

 

アビゲイルは女性名だし、イリヤは男性名だし・・・

 

こういうときは子供の方が物怖じしないってことかな?

 

まあアバラムくんらは子供って訳じゃないし、

ジズは過去がエゲツナイから精神が強いとか

そういうのもありそうではあるけど・・・

 

もうジズ虐イベはないよね?

本編でもやめてね?

 

えー、長いんで一旦区切ります。

多分先のニスロクイベのエピローグより長いです。

 

 

コメント返信コーナー

ああ、春に続き夏があると・・・

 

ここで夏イベを消化して、

八月には東方編第六部って感じなんすかね?

 

定期的に挿入ノルマのある東方編で

季節毎のイベを潰す感じになってるから

ソロモン王の日常でなんとかしてる感ありそう・・・?

 

新規メギド月1縛りとか付いてるっぽいし

内部で色々とあるのかな・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日もすげーギリギリだったな・・・

あんまり時間が取れなかった・・・

 

まあ少しずつ消化してこ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。