生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-1(前編その2)「不穏な流れ・・・?」

はじめに

steamのサマーセール来たけどどうすっかなぁ・・・

 

テイルズの新作とか気になってたけど

やる暇があるのか問題でもあるし・・・

 

てか今月指名チケで6000円使うの確定してるし、

原神、崩壊、スタレの月パスの課金もあるしで

割とゲームに金使うんすよね。

 

ミホヨ三部作固定納税が割と痛てぇ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

同年代組だぁ・・・

 

はしゃいでるレラジェとか最高じゃねーか。

 

てか七章で組まされてた感じだけど、

八章以降でもこれが続くノリなんすかね?

 

それか仲の良いメンツだったから

定期的にこうやって集まってるとか・・・

 

そういうのもいいよね、なんか。

 

ティーンに混ざる年齢不詳の男・・・

 

そういや浴衣スキンでお面屋みたいなのに扮してたけど、

そのときも骸骨面だったんすよね。

帽子被ってたけど。

 

屋台とか魅力的なものが色々あるけど

演奏会が主目的であると・・・

 

他にも参加する知り合いが沢山いるだろうから

ずっと見っぱなしで屋台とか閉まっちゃいそうじゃない?

 

バフォ姉貴の塩屋台・・・

 

 

前編-会場にて

剣のジャグリングとかレベル高いな・・・

 

ゼパルの剣とか見た目メッチャ重そうだけど

流石に演舞用の軽いヤツを使ってるんすかね?

 

ああ、オルゴールの演奏だから

ニバスも再召喚の恰好だったって訳か。

 

再ニバスとか結構強いとか聞くけど

正直あんまり使ったことないんすよね・・・

あといつのまにかラッシュの方も使わなくなってた。

 

なんでと聞かれるとなんでだろ?

まあボス難度が高いと専用構成にする必要があって

アタッカーも割と絞られてくるからなぁ・・・

 

やべーヤツ同士の会話・・・

 

同じ目的、同じ思想って、

それがカトルス教だって言いたい訳?

 

あんなんヴァイガルドでも極刑もんだろ・・・

 

まあアッくんは理解しなくて良いし、

できれば近づかないで欲しいっすよね・・・

 

てか今回のイベは11章時系列らしいけど、

フォルネウスはまだ宗教家なんすかね?

 

てかなんでこいつが仲間なんすかね?

 

 

前編-警備員サイド

殆ど待機の警備員・・・

 

楽でいいじゃん。

 

まあ今でこそスマホがあるから

無限に暇つぶしとかできるけど、

この世界だとちょっと苦しそうではある。

 

ガミジンとか本を読むタチでもなさそうだし、

駄弁るのもちょっと苦手そうだし・・・

 

ああ、アイドルの護衛か・・・

 

こういったファンの熱量ってのは

いつかのバレンタインイベでも見たからね・・・

 

みんな目が血走ってそう。

 

戦闘マシーンのウヴァルですらビビる力とか

ほんとすげーファンっすね・・・

 

腕の太さとかもウヴァルの半分くらいなのに・・・

 

トッキーとメッキ―でトキメキ・・・

80年代のアイドルとかにいそう。

 

なんかジャージにビカビカのテープ付けた衣装のやつね。

 

ああ、今回の雑魚敵の猿って

サルマ―の猿だったんだ・・・

猿回しでサルマ―ってこと?

 

よく見たらケチャラジャのそれとはグラが違うし、

恐らく大幻獣戦のお供グラってことなんだろうなぁ・・・

 

あとコンセプトアートのオーブの男もいるし、

妙に情報量多いな。

 

幻獣かそうじゃないか微妙なラインと・・・

でも今回の敵ではあるしどうなんだろ?

 

サルマーが競合潰しに放ったとかなんすかね?

でもそれだと犯人丸わかりだからなんとも・・・

 

そしてこっちにも変なのがいると・・・

 

もう普通にしゃべってるし

喋る槍もうるさいしでもう色々とお終いじゃん・・・

 

これが平和ボケってやつか・・・

 

まあお祭りだからそういうのもあるだろうし、

さっきサンバの恰好した猿とかもいたからね・・・

 

犬はダメ、猫こそが至高と・・・

 

猫となるとジズとかメルコムとか?

そいつらとの絡みは大して見たことないんだよなぁ・・・

 

まあそこらに人懐っこい猫とかいたら

そりゃ骨抜きにされるわな~感。

 

ほんとなんなんだろうな~猫のかわいさって。

 

「一日中猫と戯れろ」とか拷問官に言われても

普通にできてしまう自信あるもん。

 

獣っぽい叫び声SEだったけど、

さっきのサンバ猿以外にもなんかいるんすかね?

 

思ったよりも不穏な音楽祭なのかな・・・

 

とりあえずモンモンに報告か・・・

 

アバラムくんらの晴れ舞台なのに

ちょっと残念かも。

 

まあ参加者まで巻き込んだ騒動とかに

ならないと良いんすけどね・・・

 

 

えーっと、また区切ります。

 

コメント返信コーナー

OCサポーターやっぱいたんすね・・・

そしてそれが再パイモンリリス

リリスの方はテルミナスの上位というか、

ピックアップ以外でないとかでしたっけ?

 

少ないゲージですぐOCか

強サポーターだけど入手し辛いかか・・・

 

パイモンが指名枠内にいれば候補に入るけど、

正直今回かなり迷ってるんすよね。

 

フリチンとか再バラムとか・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その3に続く~

今回は以上となります。

 

まあ前編だけで5記事くらいになりそうかな・・・

やっぱなげーわ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。