生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 1話-1(前編)「よくわからんメンツだな・・・」

はじめに

早いもんでもう六月かぁ~。

マジで折り返しじゃん・・・

 

また知らん内に暑くなって、

その内死ぬほど寒くなって一年が終わるんすね・・・

 

あーねんまつ。

 

 

 

カウントダウン-31

今日はオリエンスか・・・

 

で、バレットキャロット?なにそれ?

そういや昔ジェットにんじんとかいう曲とかあったけど、

あれもよく分からんかったな・・・

 

 

えーと、で?夢死病・・・?

 

寝ているときに死ぬ系の病気なのか、

それとも集団的に酔生夢死(特になにもせず生きて死ぬ)

とかそういう話?

 

後者だったらなんか嫌だな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

これが今回のメンツか・・・

 

マリウスとかの女子組は

コンセプトアートにあるから分かるし、

タナトスくんは死を見たいからなのも分かるけど、

ラウムくんはなんか共通点とかあるんすかね・・・

 

 

再ムルムルのメギド体とちょっと似てるってのはある。

いや、ほんと似てないこれ?

 

サーヤのイベ参加も地味に久しぶりっすね・・・

 

まあキュバスくんと一緒で存在が便利過ぎるから

あんまりお呼ばれしないってのもあるか。

 

二人が一緒に参加するイベがあるとしたら

能力が効かないメギド相手のイベとかだろうなぁ・・・

 

ムルムルよりもタナトスくんの方がボッチ臭するんすよね・・・

 

まあ気にしてるか気にしてないか、

嘘ついてるついてないかってのもあるかもだけど・・・

 

しかしムルムルも純正メギドだってのに

細かいとこ気にし過ぎっちゃ気にし過ぎなんだよなぁ・・・

 

まあ虚無イベのときといい、

不謹慎こそ彼の生き方そのものだからな・・・

 

そりゃ常識の塊のラウムくんとは合わないか・・・

 

眠ったように死ぬ方か・・・

 

これもなにかしらのメギドの策略なのか、

それとも心臓が弱い人が多い地域なのか・・・

 

起床時の消費エネルギーって

結構馬鹿にならないんすよね・・・

 

死と聞いてやってきたか・・・

 

タナトスくんに対して

ヒュプノスくんが出てくるとかそういうのでもない?

 

エロス担当はまあ・・・サーヤ

 

リリムはおでかけだからサーヤに話が行った訳なんすね・・・

 

あれ?サーヤも夢を操れるんだっけ?

モンモンに催眠こそしてた気もするけど、

そこまでの能力とは知らなかったかも・・・

 

集まったのは良いけどかなり適当な選出っすね・・・

 

てかマリウスの良く分かんないアレって

結局なんだったんすかね?

 

コンセプトアートで鏡を見てたけど、

それと何か関係があるのかな・・・

 

二重人格とか?

 

一話でいきなり休憩してる・・・

 

てかサーヤって語尾に☆付けるんだっけ?

この前ジズが☆付けてたけど、

どういうニュアンスなのか微妙にわかんないんだよなぁ・・・

 

まあ良く分からんけどキラキラしてる感は出てるか?

 

ムルムルがネガティブなのか、

それともサーヤはお見通しなのか・・・

 

まあこの線だと知ってても言わないだろうし、

どっちでも良いと言えば良いんすかね?

 

これがフラウロスとかだったら

散々たかられて毟り取られてただろうけど・・・

 

そんな彼でも今では

「フォルネウスよりはマシ」レベルだからな・・・

 

あいつのメギストとかどんなんだろ・・・

 

土煙の発生・・・

この世界観だと眼病とかも多いんだろうなぁ・・・

眼病とか色んな感染症とか・・・

 

でもあんまりにもヤバい病気とかは

護界憲章が守ってくれてんだっけ?ガバって無ければ。

 

まずフォルネウスを排除しろよ。

 

タナトスくんはほんと良く分かんねーな・・・

 

どんな存在からも独立してるし、

そういう点では一番メギドらしいんだろうけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんとなく冷凍インゲン買ってはみたけど、

イマイチ食べ方がわかんねーな・・・

 

おひたしにするのも面倒だし・・・

レンチンしてそのまま食べてみるか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。