生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-2(前編その2)「ガバガバ運営」

はじめに

カレー食いたい欲を沈める為に

カレーフレークまぶした肉を焼いて食ったけど、

イマイチ鎮まらねぇな・・・

 

ファミマ辺りで買ってくるか・・・

 

まあとりあえず今はメギドやろう。

 

 

前編-路地裏にて

浮かないロキ・・・

 

まあプロ相手にいつも通りってのは

半ば禁句かもしれないっすね。

 

要は「成長、変化が無かった」ってことだし。

 

題材が感性の領域だからか、

少しニスロクイベに近いノリっすよねぇ・・・

 

新しい曲か・・・

 

でももう歌った後な訳だし、

後の祭りというかなんというか・・・

 

大会の仕切り直しがあるとかなのか、

それとも個人的にマネージャーに歌うとか?

 

まあもうステージ終わってるし

今更新曲を編み出しても遅いっちゃ遅いし・・・

でもこの悩みは新曲ができるまで続く訳か・・・

 

やっぱ作曲のキーもマネージャーなんすかね?

 

逆さまに言ってるからアレだけど、

ロキくん自体かなり素直なんすよね・・・

 

面と向かって嬉しいとか言ってくれるし、

心情を毎度吐露してくれるし・・・

 

まあ性格がバラムとかアマゼロトで

言ってることが真逆とかだったら

マジで意味分からんだろうからなぁ・・・

 

プロメテウスのライブも終了したと・・・

 

ロキくんのときといい割と巻きの展開というか、

重要な場面じゃないから端折られてる感じ?

 

まあまだメギドも半分と出て来てないしな・・・

東方勢が欠片も出てきてないし。

 

審査員の発表・・・?

 

まだプロメテウスの演目が終わったばかりだし、

それに音楽祭はまだ続くとか言ってなかったっけ?

 

先発組の点数付けが終わったとか?

 

結論が出なかったから延長戦・・・?

 

新曲を披露といっても時間が足りないし、

それよりもなによりも

楽家と観客の予定的に大丈夫なんすかね・・・

 

明日もやるとか言われても仕事とかあるかもしれないし

当然宿とか取らなきゃないし・・・

 

このままでは勝算がない・・・

 

マネージャーロスで微妙なコンディションだろうし

色々とキツイ状況ってことか・・・

 

もう他の参加者が全員辞退~

とかじゃないと厳しい状況って訳・・・

 

てか「それでも決まらないからまた明日」とか

そういうのはないんだよね?

 

作詞:マネージャーだったんだ・・・

じゃあもうお終いじゃん・・・

 

でも身内にキャラソン持ちは沢山いるし、

作詞できそうな人とかに手伝ってもらうとかどうよ?

 

ほら、デカちゃんとかなんか歌ってたし。

 

元カレを見つめるマネージャー・・・

 

ここで手を貸してくれれば丸く収まるのに

やっぱり無理なんすかね・・・

 

てかヴィータが目視できる近さとか

ロキくんに聞こえてそうでもあるけど。

 

うーん・・・

サルマーは確かに良い人でもないんだろうけど、

なんか悪役としてはパンチが足りないっすよね・・・

 

「ここは一つ手を打っておくか」

とか言ってマネージャーを闇討ちするとか

過去ネタで脅してマネージメントを強制するとか

そういうのも特にやらないっぽいし・・・

あと審査員の買収とか・・・

 

ほんとにこいつ闇社会の住人か?

 

最後ロキが歌って大団円ってときに

そっとマネージャーの肩を叩いて

「行ってやりなボーイ」とか言いそうなレベルだぞ。

 

 

前編-街にて

バベルアバラム組は辞退と・・・

 

まあ追加の一日とか想定外だし、

やっぱそういうこともあるか・・・

 

これほんとコンテストの運営がダメなのでは?

客もきちんと付いていけるんか?

 

ソーシャさんも良い子ばっかで良かったねぇ・・・

 

まあシャックスは猿と一緒に踊ったら?

髪もバナナに見えなくも無いし。

 

予定があるから辞退すると・・・

まあ仕方ないもんなぁ・・・

 

次やるときはちゃんと選定基準が整備されるなりで

一日で終わる様にしてもらいたいもんだけど。

 

ブリ姉貴いたんだ・・・

 

まあ競合の強豪が減った状態で勝っても

胸張って「一番」とは言い難いんすもんね。

 

「周りからもヤツがいないから勝っただけ」

とかレッテル張りされるかもしれないし・・・

 

誰になにを伝えたいか、か・・・

マネージャーに傍にいてくれって伝えたいんじゃないん?

 

まあそれを歌にして大会に出るってのも

それはそれでどうなんだ感はあるかも知れんけど・・・

 

ロキくんの明日はどっちだ。

 

 

~その3につづく~

長いんで一旦区切ります。

 

カレー・・・

あとザワークラウトも・・・

 

輸入酒屋行くか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。