生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を OP(その2)「マネージャー・・・」

はじめに

PS5のケーブル断線・・・

もうしょうがないから買いに行ったよね・・・

 

まあ安かったから良かった。

 

あと今回のイベントタイトルなんすけど

↑歌(ことば)読みなんすよね。

 

一応忘れない為にブログタイトルを修正しました。

(タグは文字数的に長くなるから未修正)

 

 

 

カウントダウン-1

そういやカウントダウンラスト見るの忘れてた・・・

 

好きな作家が書いてくれない?

 

まあ忙しかったり仕事したくなかったり、

メンタルとか腰やられてたり色々あるんだよ。

 

そういやゲーム屋でバイトしてたときのクソ客に

「出版社に休載した漫画のクレーム入れまくったから

連載復活したのは俺のお陰だ」

とかドヤ顔で言うやついたっけな。

 

なに食ったらあんな思考になるんだよ。

 

オーラス回答者はフルーレティ・・・

戦争で忙しい作家ってなんだよ。

 

でも応援の手紙かぁ・・・

 

それで元気づけられるとかモチベが上がるとかじゃなくて

そこまでやる熱意のあるファンが

反転して害悪なアンチにならない為に書くとか

そっちの負の原動力とかになりそうではある。

 

姉曰く熱のあるファンほど反転しやすいらしい。

ファンのままでも半分ストーカーレベルだったり。

 

 

OP-ロキ回想

違うし知らないんだ・・・

 

てかナナシって人も知らんし、

「忘れ物」ってことは退院したとかなんすかね?

 

まあそこは読み進めれば分かるか。

 

やはり退院したと・・・

 

友達っぽいロキくんに告げずに退院とか

ロキくん周り人知れず去る人多くね・・・?

 

マネージャーもその一人だったっしょ?

 

ナナシさんは音楽祭に行ったと・・・

全てはそこで明かされるって感じ?

 

てかほんとロキくん顔良すぎじゃない?

安野モヨコの漫画に出て来そう。

 

そういやこの前友達の勧めで「ご近所物語」ってのを

一話だけ読んだんすけど、

「少女のあこがれ」の詰め合わせみたいな設定だったな・・・

 

ナナシの正体はマネージャーだったと・・・

本名がナナシってこと?

 

死んだかと思ってたけど実は生きてて、

そんで療養中の病院を探し当てて的な?

ルキフゲスが死んだと伝えなかったとかなんすかね・・・

 

まあロキくんに黙って去ったってのは

「奴に俺はいない方がいい」

的なことを言ってたから分からんでもないけど、

なんで音楽祭に行ったんだろ・・・

 

他のグループのマネージャーになることで

実質ロキとの間を完全解消するとかいう寝取られルート?

 

 

OP-街にて

活気づく街と最低な男・・・

 

まあメフィストはいつものことだとして、

なんで饅頭売ってんの?

 

もう東方と文化交流したとかなんすかね・・・?

 

賭け事は禁止か・・・

いや、もっと早く言えよ。

 

やっぱこういうのをやるなら個人じゃなくて

もっと組織立ってやらないとダメっすよね。

 

いや、そりゃ組織でもダメなもんはダメだけど。

 

衛兵に突き出すとかやらないだけ

ミノソンも甘いっすよね・・・

 

グザファンなら問答無用でやってた。

 

キュバスくんもほんと平常運転っすよね・・・

まあもうみんな慣れっこなんだろうけど。

 

バルバトスといいパイモンといい

似たような奴も多いからなぁ・・・

 

いやいたんかい。

しかもなんで来たのか分かんないんだ?

 

自発的にロキの元を去ったけど、

なんとなくロキが来るであろう場所を追ってしまったとか

そういう感じなんすかね・・・?

 

ストーカーの素質あるよ。

 

あーっと・・・なんだ?

記憶喪失になった後にロキに出会ったから

微妙にこんがらがった会話になってる感じ?

 

でも「死んだと思ってくれ」ってのは

「記憶喪失前のマネージャーの意志のそれ」だしな・・・

 

「俺は記憶が無くなった抜け殻だ」

「だからお前も俺を忘れてくれ」ってことじゃない?

 

マネージャーと呼ぶのを遮ったってことは

恐らく「そういうこと」なんすよね・・・

 

俺は記憶喪失で抜け殻の状態だし、

ボロボロの体だし過去に瑕がある。

もうとことんロキから離れようとしてるもんなぁ・・・

 

やっぱつれーわ。

でもまああれじゃん?

外に出られる様になってる訳だからもう少しなんじゃん?

なら大丈夫じゃん・・・

 

「聞かせてくれ、お前の歌(ことば)」ってのは

「マネージャーの本心を聞かせてくれ」とかそういう?

 

歌でなら本当のことを言えるロキくんならでは的な。

 

 

コメント返信コーナー

ああ、やっぱメギスト関連なんすね?

その場合先に読んだ方がいいのかな・・・

 

まあ今回の回想である程度補完されたから

よっぽどのことが無い限り大丈夫なんかなぁ・・・

 

どうしても必要そうな場合読むか・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その3に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

まあ毎度のことながら記念イベは基本長いんで

ちょこちょこ区切って行きたいと思います・・・

 

やっぱなげーわ。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。