生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 3話-3(前編その2)「モブに厳しいゲーム」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

早いもんでもう二月か・・・

 

これがあと11回で一年が終わると考えると、

ほんと一年なんてのはあっという間なんすよね・・・

 

これが10セットで10年だし、

それをさらに10セットってのはできないんだなって・・・

 

人生みじけ~。

 

 

 

前編-ロキサイド

f:id:seisyuu:20220129215810j:plain

f:id:seisyuu:20220129215814j:plain

f:id:seisyuu:20220129215816j:plain

まあほんとまさかだよね・・・

 

そういや前回の狩人イベも

処刑されたと思ったらヴァイガルドで再会してとかだったね。

 

思えばアロケルくんイベも似たようなもんだったけど、

まあそこに特別深い意味とかはないんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220129215924j:plain

f:id:seisyuu:20220129215928j:plain

f:id:seisyuu:20220129215930j:plain

f:id:seisyuu:20220129215932j:plain

f:id:seisyuu:20220129215935j:plain

f:id:seisyuu:20220129215937j:plain

f:id:seisyuu:20220129215939j:plain

f:id:seisyuu:20220130011243j:plain

誰とも繋がれてないか・・・

 

まあそう思うのも無理はないけど、

アスラとプロメテウスとは繋がれてるから・・・

 

でもほら、本と言うのが繋がりへの祈りの形であるとするのなら、

歌もまた繋がりを産むことができるとかじゃない?

 

勿論それは薄っぺらなものであって、

ふわっとした共感の共有の媒介にしか過ぎない可能性もあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220130011101j:plain

f:id:seisyuu:20220130011103j:plain

f:id:seisyuu:20220130011137j:plain

f:id:seisyuu:20220130011139j:plain

f:id:seisyuu:20220130011243j:plain

当主の目や民の諍いのタネがどうという以前に、

ロキくん自体まだそのステージに上がってない感じ・・・

 

歌いたいんじゃなくて

歌うしかないってのが少し悲しいっすよね・・・

 

「プロレスラーになりたいからなった」ではなく

「プロレスラーに”しか”なれないからなった」って感じ・・・

 

まあ勿論そういう人でも一流の人もいるんだけど

幸福度で言えば相当低いんだろうしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220130011350j:plain

f:id:seisyuu:20220130011354j:plain

f:id:seisyuu:20220130011357j:plain

f:id:seisyuu:20220130011359j:plain

f:id:seisyuu:20220130011424j:plain

f:id:seisyuu:20220130011426j:plain

そいつらは頭がおかしいんで、

無視した方が建設的だと思うんですけど・・・

 

アンナとかそういうの抜きでファンだと思うしね?

 

f:id:seisyuu:20220130011507j:plain

f:id:seisyuu:20220130011510j:plain

f:id:seisyuu:20220130011512j:plain

f:id:seisyuu:20220130011514j:plain

マネージャーはほんとロキくんに聡いなぁ・・・

 

でも彼は彼で結構焦ってるっぽいし、

これがダメな方向に進まないといいけど・・・

 

例えばマチネと結託して

今プロメテウスと組むことを徹底的に阻むとか、

ロキを幽閉して音楽祭まで封印するとか・・・

 

f:id:seisyuu:20220130011547j:plain

f:id:seisyuu:20220130011549j:plain

f:id:seisyuu:20220130011551j:plain

ああ、流石にいい方向って感じ?

 

でもそんなことをしたら

当然マチネの逆鱗に触れる訳だし、

下手したら殺されるか人質にされるんじゃないっすかね・・・

 

最悪人質になる瞬間に自害とかしそう。

 

f:id:seisyuu:20220130011637j:plain

f:id:seisyuu:20220130011640j:plain

f:id:seisyuu:20220130011642j:plain

f:id:seisyuu:20220130011644j:plain

先に帰れってことはつまり・・・

すぐに行動に移すってことなんだよなぁ・・・

 

この人はどんだけロキくんが好きで、

どこまで彼の歌に惚れ込んでるんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20220130011826j:plain

f:id:seisyuu:20220130011828j:plain

f:id:seisyuu:20220130011831j:plain

やめろよ・・・

 

メギドはモブの扱いがクッソ適当なゲームなんだから

どんな目に遭うか分かったもんじゃないんだぞ・・・

 

幻獣に改造されてロキを襲うとか、

殺される直前で「ロキ・・・イイウタダ・・・」

とか言って絶命しそう。

 

今回幻獣が喋れるってそういうギミックもありそうで怖い。

 

「幻獣が喋るのは、元が人間だったからなのか・・・」とか

音楽もまた共有の祈りであって、

「その祈りへの信奉に縋っているからこそ、

元人間の幻獣は音楽祭のチラシに誘引されていた」

とかなったら許さんぞコシチェイ。

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20220130011833j:plain

誰だよ

 

よくわかんないけど、

多分殺せばいいんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220130011836j:plain

f:id:seisyuu:20220130011838j:plain

まあモンモンらが裏で頑張ってるんやろなぁ・・・

現状は獣ハンター自称してるけど、

ソロモン王だとバレたら面倒なことになりそう・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

3-3後編はね・・・

物凄く長いんですよ・・・

 

てかこれ以降全部そこそこ長めで、

最終話とか前後編合わせて六分くらいあるんすよね。

(テキストオート、最速で録画した場合の分数)

 

まあなんとかなんべ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。