生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 3話-1(前編)「歩いてたんだ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエルで魔弾組んだけど、

マジでカード砕きまくったな・・・

 

まあ一番砕いたのは心ですよ。

 

後で使うかもしれないカードを、

過去に使って気に入っていたカードを

ドンドン切り捨てていって・・・

 

で、その魔弾デッキは強いかというとまぁ・・・

 

うん。

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20220126000458j:plain

f:id:seisyuu:20220126000501j:plain

突然の幻獣ってサブタイ、

なんか結構見てる気がするんすよね・・・

 

まあそれはともかく三話の舞台は裏路地?

そこで幻獣が沸いてって感じなのかな・・・

 

降魔祭が無かったからって

クリスマウスの蟲毒を正月にやるつもりとか?

 

これは・・・

シトリー姉貴が全てをぶち壊す為にアップを始めてるな・・・

 

幻獣ドーン!黒幕ドーン!

最後歌に割り込んでドーン!

そしてモンモン一行はカオスルートへ・・・

 

いや、ありえなくないから怖いんすよね、あの人。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220126000504j:plain

f:id:seisyuu:20220126000506j:plain

f:id:seisyuu:20220126000509j:plain

f:id:seisyuu:20220126000511j:plain

人質の件か・・・

 

ああ、てかあれか。

「人質の件を知ってる」ってことは

「当主の部屋に聞き耳立ててた」ってことか?

 

彼も人が良い様に見えて

きちんとスパイ活動をやってたんすね・・・

 

f:id:seisyuu:20220126000550j:plain

f:id:seisyuu:20220126000552j:plain

f:id:seisyuu:20220126000555j:plain

f:id:seisyuu:20220126000557j:plain

まあロキくんが黒幕ってこともないだろうけど、

まだなにが動いてるかも分からん状況だし・・・

 

下手に動いたら総スカン食らう可能性もあるしなぁ・・・

 

てかフラウロスって

脳筋というよりかはメッチャ雑なんすよね。

やっぱメインメンツになるとなにしでかすか分からんな・・・

 

f:id:seisyuu:20220126000646j:plain

f:id:seisyuu:20220126000648j:plain

f:id:seisyuu:20220126000650j:plain

f:id:seisyuu:20220126000653j:plain

いけ好かなかったらメギドなのか・・・

でもメギドだったら同族でしょ?そういう意味ではない?

 

あと芸術組に歌手はいなかったかもしれんけど

パイモンもフラウロスも歌ってるんすけどね・・・

 

特にクズの方はメッチャノリノリだったし、

劇中で歌ってる扱いだったはず・・・

 

f:id:seisyuu:20220126002401j:plain

f:id:seisyuu:20220126002404j:plain

f:id:seisyuu:20220126002430j:plain

f:id:seisyuu:20220126002433j:plain

f:id:seisyuu:20220126002435j:plain

f:id:seisyuu:20220126002438j:plain

f:id:seisyuu:20220126002757j:plain

f:id:seisyuu:20220126002800j:plain

心を見透かす二人ですら

ロキには好印象を抱いているか・・・

 

これでロキくんが本当に犯人だったら、

二重人格だったとかそっちの話になりそうだけど・・・

 

それならプロメテウスらが信頼するのは片側ってことになるし、

矛盾自体はなくなるかもしれないけど・・・

 

そうなるとロキくんの属性増えすぎて

しっちゃかめっちゃかなんだよなぁ・・・

 

アイドルです。歌います。

イケメンです。優しい心を持ってます。

言葉が逆になります。歌でなら伝えられます。

 

これに二重人格が付加されたら

あまりにも負荷が多すぎるよ・・・

 

f:id:seisyuu:20220126002802j:plain

f:id:seisyuu:20220126002805j:plain

f:id:seisyuu:20220126002845j:plain

f:id:seisyuu:20220126002848j:plain

f:id:seisyuu:20220126002850j:plain

f:id:seisyuu:20220126002852j:plain

街の人は悪い噂で持ち切りか・・・

前回最後に出てきた変なのの仕業ですね・・・

 

いや、「仲良くさせない」ってのは分かるんだけど、

なんでネガキャンする必要があるんすかね?

 

これだと両家の派閥が混乱して、

そもそも音楽祭どころじゃなくなりそうじゃん?

 

f:id:seisyuu:20220126002934j:plain

f:id:seisyuu:20220126002936j:plain

f:id:seisyuu:20220126002939j:plain

f:id:seisyuu:20220126002941j:plain

別に派閥ごとにそれぞれ外来から雇ったってだけであって、

そのカラーに染まってる訳ではないと思うんすけど・・・

 

カラーギャングって怖いなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220126003826j:plain

f:id:seisyuu:20220126003829j:plain

f:id:seisyuu:20220126003831j:plain

てか今気づいたけど、

ここどっちの派閥も入れてる店だったのね・・・

 

まあそういう店に来るってことはこの人らも穏健派で、

そして「穏健派の人間でもこう」ってことは

過激派の奴らとかもっとヤバいってことなんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220126003833j:plain

f:id:seisyuu:20220126003904j:plain

f:id:seisyuu:20220126003907j:plain

前回の奴はこの状態になることを望んでたのかな・・・

どっちの派閥であれマイナスにしかならないと思うんだけど・・・

 

まあ音楽祭の開催自体好ましくないと思ってたとか?

でもそれって何派なんだろ・・・

 

過激派は音楽祭で優劣を付けられる訳だし、

穏健派は普通に楽しみだろうし・・・

 

下手すると憎しみ合い自体が好きで、

ずるずる関係性を引き延ばしたいメギドがいるとかですかね・・・

 

もしくは共倒れさせて漁夫の利を仕掛けたい奴がいるとか。

 

f:id:seisyuu:20220126024328j:plain

f:id:seisyuu:20220126024330j:plain

f:id:seisyuu:20220126024333j:plain

f:id:seisyuu:20220126024335j:plain

f:id:seisyuu:20220126024337j:plain

幻獣が歩いて・・・!?

 

えーと、それだけ?

「襲い掛かって来た~」とかでもなく、

「ただ単に歩いてるだけ」なんすか・・・?

 

まあ一大事っちゃあ一大事だけど、

デオブ村の惨劇を見た後だと

台所でゴキブリ見つけて騒いでるレベルに見えちゃうね・・・

 

 

前編-マチネ邸にて

f:id:seisyuu:20220126024417j:plain

f:id:seisyuu:20220126024420j:plain

f:id:seisyuu:20220126024422j:plain

怒られてる・・・

 

まあ下手に煽った感じになっちゃったし、

音楽祭を前に油注いだ感じなのは否定できない・・・

 

f:id:seisyuu:20220126024509j:plain

f:id:seisyuu:20220126024512j:plain

f:id:seisyuu:20220126024514j:plain

f:id:seisyuu:20220126024517j:plain

f:id:seisyuu:20220126024519j:plain

うーん、真っ当なお叱りだぁ・・・

 

でもこの感じだとやっぱり

マネージャーらが下で当主が上なんすよね?

 

ロキくんが人質を取ってるってんなら

ここまでのことは言えないと思うし・・・

 

勿論音楽祭を成功させるという契約で、

それが履行できないと人質が危ないから

こうやって怒ってるってのもあるかもだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220126024656j:plain

f:id:seisyuu:20220126024659j:plain

f:id:seisyuu:20220126024701j:plain

f:id:seisyuu:20220126024706j:plain

ああ、まあ・・・そうなのね。

 

結局こいつは音楽祭の為なら、

もしくはその先にあるものの為なら

平気で人を殺すクズ野郎ってことなのね。

 

まあでも少数の犠牲で大多数が笑える未来があるってんなら

当主としては仕方のないことなのかもしれないからなぁ・・・

 

人質も外の人間とかだったら

この街的には関係のないことだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20220126024812j:plain

f:id:seisyuu:20220126024814j:plain

f:id:seisyuu:20220126024817j:plain

f:id:seisyuu:20220126024819j:plain

まあまさか見られてるとも思わなかったけど、

ダメだったものは仕方ないからなぁ・・・

 

しかしなんだろ・・・

まだ「マチネが黒幕」かと言われると

よく分かんないのが正直なところなんすよね・・・

 

人質を取るのは狡猾かもしれないけど

交渉はそりゃ円滑に進むだろうし・・・

それに本当に殺すかも分からないんすよね。

 

でもアスラとプロメテウスは音に聡いから感情を読み取れた。

ならロキくんもまた「それができる可能性が高い」

 

そして「ロキくんがマチネを心から嫌悪してる」ってことは

振る舞いややり方に関しての嫌悪というよりかは、

「感情を読み取れてるが故」ってのもあるんじゃないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20220126024822j:plain

f:id:seisyuu:20220126024824j:plain

f:id:seisyuu:20220126024827j:plain

また出歯亀してたのか・・・

 

微妙に聞き取れてなくて、

結局ロキくんらが悪者―って感じにならないといいけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220126024905j:plain

f:id:seisyuu:20220126024908j:plain

f:id:seisyuu:20220126024910j:plain

f:id:seisyuu:20220126024913j:plain

f:id:seisyuu:20220126024936j:plain

f:id:seisyuu:20220126024938j:plain

f:id:seisyuu:20220126025006j:plain

f:id:seisyuu:20220126025009j:plain

ああ、ちゃんと聞こえてたのね。

そしてロキくんの癖のせいで勘違いしてたと・・・

 

てかルキフゲスはもうとっくに分かってたのかと思ってた。

 

f:id:seisyuu:20220126025049j:plain

f:id:seisyuu:20220126025051j:plain

f:id:seisyuu:20220126025053j:plain

f:id:seisyuu:20220126025055j:plain

ここでルキフゲスが抜けるか・・・

まあモンモンにそれを伝えに行くって感じっすかね?

 

でもアスラ一人でほんとに大丈夫かな・・・

着替えとか鼻かみとかも碌にできなさそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20220126025139j:plain

f:id:seisyuu:20220126025142j:plain

f:id:seisyuu:20220126025144j:plain

f:id:seisyuu:20220126025158j:plain

普段は人質なんて取らない人だったんだ・・・

いや、普段から人質取って脅してくる人とか嫌じゃん・・・

 

でもほんとに分かんないよなぁ・・・

多分分かりたくない様な理由なんだろうけど・・・

 

あのロキくんが嫌悪する人だしねぇ・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220126081551p:plain

f:id:seisyuu:20220126081608p:plain

 

シトリー姉貴ほんとフリースタイル・・・

 

てかアイムとシトリー姉貴って同じ声優なんすね?

そう聞いたことある様な無い様な・・・

 

小林ゆう画伯とかキマリスの人とかは分かりやすいのに、

他の声優の人だとマジでわかんねー・・・

 

なんだよ、アスモ姉貴とマルバスが同じ声優って・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

また雪降ったのね・・・

マジでなんなんだこの季節・・・

 

灯油もそろそろ切れそうだし、

食料もねーからキレそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。