生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1721 この手にかつての栄光を 4話-2(前編)「アガシオンくんかわいそう・・・」

はじめに

※本編と終わりに以外は5/14に書いています。

 

まあ・・・

記事自体は期日には間に合わないっすよね・・・

 

また書くことを先攻して後で編集してく感じなんで、

何日か掛かるパターンです。

 

終わった後も色々と忙しいなぁ・・・

 

 

カウントダウン-49

f:id:seisyuu:20210514175534j:plain

三章エンディングの一枚絵・・・

相変わらずブネ兄貴クソデカですね・・・

 

これくらいデカイアガシオンくん・・・

いくらなんでも盛りすぎだろ・・・

 

 

アガシオンくんガチャ開始!!!

f:id:seisyuu:20210514175539j:plain

復刻イベ完走でギリ10連分だまったんで・・・

 

やるしかねぇな!

 

てかエクストラクッソ硬いアルマロスとか

2体同時倒すの強制とかクッソめんどかったな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210514175544j:plain

確定枠きたああああ!!!

 

アガシオンくんがカウンターだから

これはもしかするともしかするんですかね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210514175549j:plain

普通にSSRオーブだったか・・・

ネクロス?エグゾディアネクロス?

 

名前的にネクロ関係のオーブかなんかなのかね?

 

まあ微妙なら砕けるしマジお得・・・

 

f:id:seisyuu:20210514175552j:plain

で、メギド枠はビフロンスでした・・・

 

まあ奥義火力上がるのは素直に嬉しいかな?

 

f:id:seisyuu:20210514175559j:plain

結果はこんな感じ・・・

 

今月共襲あるんだったらワンチャンかなぁ〜

 

f:id:seisyuu:20210514175603j:plain

そしてネクロスなにこれ!?

ネクロ関係ないじゃん・・・

 

しかし素早さ上がるだけでも相当優秀なのに

技がカウンターでは珍しいスキル追加に

しかもダメ無効までついてるんすか・・・?

 

しかもしかもで「隔ターン使用可」とか

かなり優秀なオーブなんじゃあ・・・

 

やったぜ。

 

 

f:id:seisyuu:20210513204328j:plain

小さな努力・・・

まあ日進月歩ってやつですかね・・・

 

あれ?そういや日進月歩ってコシチェイが言ってたっけ?

良い加減あいつ出てくるのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210513204337j:plain

f:id:seisyuu:20210513204340j:plain

f:id:seisyuu:20210513204345j:plain

f:id:seisyuu:20210513204350j:plain

f:id:seisyuu:20210513204354j:plain

f:id:seisyuu:20210513204358j:plain

ダイダロスの人柄か・・・

 

頑固者なオールドタイプでしかも変人?

 

妙な道具を頼まれもしないのに配るとか、

ほんとよく分かんない人ですね・・・

 

まあ作り過ぎた肉じゃがを近所の人におすそ分けする的な?

 

f:id:seisyuu:20210513204520j:plain

f:id:seisyuu:20210513204524j:plain

f:id:seisyuu:20210513204528j:plain

昔のヴァイガルドに銃とかあったんだ・・・

てかマッチロックって火縄銃のやつだっけ?

 

正直銃とか全然知らないしな・・・

ゲームとかで出て来たやつくらいしか知らない・・・

 

f:id:seisyuu:20210513204531j:plain

f:id:seisyuu:20210513204534j:plain

f:id:seisyuu:20210513204539j:plain

f:id:seisyuu:20210513204543j:plain

f:id:seisyuu:20210513204547j:plain

ああ、ネビロスってあれか、

好きなことは饒舌に話しまくるタイプか・・・

 

そういう人の中でも結構種類があって、

質疑応答を受け入れてくれたり、

素人が楽しめるツボみたいのを知ってたり〜

とかならまだ楽しいんだけど、

知識をただ羅列するだけだったり

言いたいことは全て言うタイプだったらちょっと・・・

 

昔後者タイプの友達に

延々とトラックのこと話されたっけ・・・

 

「アートカミオン貸すから読め」とか

「今は九州のデコトラが熱い」とか延々語られてね・・・

 

そのジャンルが苦手だったり嫌いな訳じゃない。

他でもないお前が嫌いなんだよ。

 

f:id:seisyuu:20210513204641j:plain

f:id:seisyuu:20210513204646j:plain

f:id:seisyuu:20210513204650j:plain

f:id:seisyuu:20210513204653j:plain

早口で語るタイプか・・・

それもまためんどくせーな・・・

 

言いたいだけ言って締めに

「ね?(俺の話は)面白いでしょ?」

とか聞いて来たりするウザさ・・・

 

なんで友人間で接待しなきゃなんないんだよ?

 

f:id:seisyuu:20210513204730j:plain

f:id:seisyuu:20210513204735j:plain

f:id:seisyuu:20210513204737j:plain

f:id:seisyuu:20210513204814j:plain

f:id:seisyuu:20210513204819j:plain

割れちゃったか・・・

 

頑張るのはいいんだけど、

有事の際を考えてくれるのはいいんだけど

これだとちょっとね・・・

 

それに正直転がった方が早いと言うか・・・

それは流石に酔うからだめ?

 

f:id:seisyuu:20210513204921j:plain

f:id:seisyuu:20210513204926j:plain

f:id:seisyuu:20210513204931j:plain

f:id:seisyuu:20210513204934j:plain

結果誰よりも迷惑をかけているという・・・

 

それに焦りの傾向から見るに、

前後の判断が付かないレベルの憔悴なんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210514175453j:plain

f:id:seisyuu:20210514175456j:plain

f:id:seisyuu:20210514175504j:plain

f:id:seisyuu:20210514175511j:plain

f:id:seisyuu:20210514175517j:plain

f:id:seisyuu:20210514175521j:plain

f:id:seisyuu:20210514175527j:plain

いくらなんでも怯えすぎか・・・

 

確かに「元の体とのギャップ」だけを考えると

アルフスらと同じなはずではあるんだよね。

 

「それだけの恐怖心を植え付けられた」ってことなのか、

それとも「ヴィータ体でも特別弱い個体」だったり?

 

まあ実験とかいう闇も経験してきたみたいだし、

色々とあるんやろなぁ・・・

 

弱いものには徹底的に厳しい、

それがメギド72・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回も短くて助かった・・・

完走するのは大前提として

エンブリオも欲しいですからね・・・

 

一日に使えるイベスキップは5回・・・

あとは自走で交換アイテム集めなくちゃだし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。