生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1147 不死の幻獣と失いし過去 1話-1(前編)「ゴリラゴリラゴリラゴリラ」

はじめに

最近またやる夫スレ読み始めたけど、

中でも

「やる夫は明日死ぬ予定のようです」

これは特別に面白かったな・・・

 

今まで読んで来た中でもトップクラスかも・・・

 

詳細は省くとしてかなり特殊な世界観で、

そのギミックを十二分に活かしてるんすよ・・・

 

自分が好きな創作・・・

 

メギドも勿論もそうなんだけど

読者の「じゃあこれは?」という疑問を

全て予め読んであっさり提示してくれるやつですね・・・

 

ああ、このライターほんと隙がないし、

「世界の全てを自分で充填させてるんだ」ってなるやつ・・・

 

まあ書いてたらキリがないんで、

とりあえずメギド記事書くか・・・

 

ちなみメギドブログ始める前は

やる夫スレレビュー記事案とかもありました・・・

 

 

ゴリラあああああ!!!!

f:id:seisyuu:20200531085806p:plain

なんなんだよお前は・・・

 

なんでそこまで俺を苦しめるんだ・・・

 

確かに一つはレベルカンストにしたけど、

今はほとんど使ってねぇよ・・・

 

ナベゴリラパンチも考えたけど、

オーブだと各フォトンみたいに露骨な強化できないしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200531085812j:plain

今回で4ゴリラですよ・・・

 

ラッシュのガチャ産SSRって

他はピエトロとキュバスしかないんですよね・・・

 

ちなみにリャナ姉貴オーブは護界憲章に引っかかったか

受け取り期日までに取らなかったかでどっか行った・・・

 

オーブ多すぎて未だに処理できないねんな・・・

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200531085815p:plain

アスタロトが星6に!!!!!

 

うーん龍の鱗っぽい・・・

 

ラッシュをあんまり育成してなかったから

そのエンブリオだけやたら余ってるねんな・・・

 

いや、育てたいメギドは勿論いるんだけど、

素材がやたら重かったり全然育ってなかったりでね・・・

 

バラムくんのグローブ、

もうちょっと取りやすくしてくれませんかね・・・?

 

 

カウントダウン-32

f:id:seisyuu:20200531085757j:plain

今回は地の穀物か・・・

 

縁起がいいとか験担ぎとか呪具とか、

ヴァイガルドは迷信深いものが好きだよなぁ・・・

 

そりゃジズ村とかモラクスくん村とかできるわけだよ・・・

あと忘れちゃいけないのがデオブ村ね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200531085821j:plain

故郷への旅路・・・

 

この冒険はブネ兄貴にとってどんな意味を持つんだろ?

どんな形で再召喚されるかも気になるな・・・

 

てか再ブネ兄貴の破断って奥義だけだったのね・・・

てっきり列攻撃に破断ついてんのかと思ってた・・・

 

これでアシュトレト倒せる!とか言っちゃったよ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200531094313j:plain

f:id:seisyuu:20200531094318j:plain

思いに耽るブネ兄貴・・・

 

面影がなくなるってことは

かなりの間帰ってないとか・・・?

 

やっぱブネ兄貴のこと全然知らねぇや・・・

メギストも読んでないしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200531094322j:plain

f:id:seisyuu:20200531094326j:plain

f:id:seisyuu:20200531094459j:plain

f:id:seisyuu:20200531094506j:plain

f:id:seisyuu:20200531094514j:plain

ブネ兄貴にもそんなときはあるか・・・

 

いっつも纏め役買ったり

一行を引き締めたりとかが主で、

あんまり自分自身を語らないんだよね・・・

 

語るにしてもメギドの話だし、

ヴィータとしてのブネ兄貴」をなにも知らないのよ・・・

 

まあ知ってて酒が好きってことくらい・・・?

 

f:id:seisyuu:20200531094519j:plain

f:id:seisyuu:20200531094524j:plain

まあブニもブネ兄貴を気になるよなぁ・・・

なんかずっと彼を見てそうだもんね・・・

 

てかブニイベとかブネ兄貴メギストとか、

そこら辺未読でほんとに大丈夫か・・・?

 

どっちも新参でも即読めるやつだし、

事前知識ありきの話だったりしないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200531094536j:plain

f:id:seisyuu:20200531094540j:plain

f:id:seisyuu:20200531094545j:plain

まあ・・・正直何もなさすぎて、

書くこともなくなって来てはいるよね・・・

 

今回テキスト圧がまだ弱めな印象だし、

書き口も今までのイベのそれではないから・・・

 

アンドレアルフスイベ並みに困窮しそう・・・?

 

f:id:seisyuu:20200531094634j:plain

f:id:seisyuu:20200531100525j:plain

f:id:seisyuu:20200531100529j:plain

うーん・・・

まあ幻獣が狙うほどの土地ではないか・・・

 

でもOPでアルマロスが街を滅ぼすとか言ってたし、

彼女が幻獣を指揮してるってことなんだろうけど・・・

 

でも際たる目的がわからんねんな・・・

 

近いとはいえ王都から馬車で五日の場所だし、

フォトン目的という線もないとなると

もっと別な理由があるってことだよね・・・?

 

なんか遺物でも見つけたとかなのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200531100533j:plain

f:id:seisyuu:20200531100538j:plain

f:id:seisyuu:20200531100544j:plain

f:id:seisyuu:20200531100646j:plain

f:id:seisyuu:20200531100650j:plain

ブネ兄貴のヴィータとしての故郷・・・

 

これから顔見知りにあったりするんだろうな・・・

 

まあ際たるは家族か・・・

親もそうだけど嫁とかいたんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200531100655j:plain

f:id:seisyuu:20200531100700j:plain

f:id:seisyuu:20200531100704j:plain

f:id:seisyuu:20200531100708j:plain

発生したのではなく生まれたか・・・

やっぱメギド自然発生説?

 

てか保健教室でそこら辺学ばなかったの?

 

子供の生まれ方をユフィールに聞いて

ブネ兄貴に腹パン食らわせてただろ・・・

 

そういや保健教室も常設入りしてたけど、

まだ見てなかったな・・・

 

f:id:seisyuu:20200531101507j:plain

f:id:seisyuu:20200531101512j:plain

メギドラルでは子供=バナルマだから

そういう価値観ってことか・・・

 

そこら辺もこんがらがってくるわな・・・

 

f:id:seisyuu:20200531101517j:plain

f:id:seisyuu:20200531101522j:plain

f:id:seisyuu:20200531101528j:plain

f:id:seisyuu:20200531101533j:plain

バナルマは「あえて」子供になる?

そして一人前になったら「大人に切り替わる」・・・?

 

色々と初めて聞いたぞ・・・

 

え?てことはアバラムくんも一人前になったら

急に大人になっちゃうの?

 

てかそうなるとコルソンはほんとなんなんだよ・・・

 

学習してないからずっと子供の姿のまま?

 

f:id:seisyuu:20200531101715j:plain

f:id:seisyuu:20200531101720j:plain

f:id:seisyuu:20200531101725j:plain

f:id:seisyuu:20200531101734j:plain

f:id:seisyuu:20200531101738j:plain

まあブネ兄貴が追放メギドでブニが純正メギドとなると

色々な齟齬が生まれるからな・・・

 

てかなんだろこの違和感・・・

「子供が大人に切り替わる」・・・?

 

じゃあ「成長と老いのプロセス」は?

大人に切り替わった後、経年劣化するのがメギドの老い?

 

 

f:id:seisyuu:20200531101743j:plain

f:id:seisyuu:20200531101754j:plain

f:id:seisyuu:20200531101759j:plain

f:id:seisyuu:20200531101802j:plain

f:id:seisyuu:20200531102026j:plain

ダメみたいですね(諦念)

 

なんか堅物すぎるというか

字面でしか判断できないというか・・・

 

でも取り乱して腹パンしてたからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200531102032j:plain

f:id:seisyuu:20200531102039j:plain

f:id:seisyuu:20200531102051j:plain

f:id:seisyuu:20200531102058j:plain

f:id:seisyuu:20200531102102j:plain

ここで幻獣の咆哮か・・・

 

なんか今回ほんとお手本通りというか、

今までのセオリーがそのままベースな気がする・・・

 

「新イベといえば変わったメンツ!」って感じだったのに

今回はほぼメイン勢だし・・・

 

逆に新鮮・・・

 

f:id:seisyuu:20200531102109j:plain

f:id:seisyuu:20200531102114j:plain

f:id:seisyuu:20200531102119j:plain

f:id:seisyuu:20200531102123j:plain

f:id:seisyuu:20200531102128j:plain

シャックスが凄くシャックスしてる・・・

 

いやほんと初期イベかなにかか?

 

ゴルゴ13の最終回ストックみたいに

ブネ兄貴再召喚が結構前からストックされてて、

ベースを6章以降にして再構成された的な・・・

 

ライターが変わったとかそういう違和感じゃないけど、

何かしらの意図を感じるな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

アルマロスという大敵を最初に見たけど、

それがいつ出てくるんだろ・・・

 

ブネ兄貴やブニと関わりがありそうだし、

昔馴染みとかなんですかね・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。