生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 第五回メギドの日! 「メギド記事3000突破!」

はじめに

メギド72の記事が遂に3000突破しました・・・!

 

全体に対して本編記事が少なすぎる。

 

他全部イベやってるてってことだし、

そりゃ五年近く掛けても七章止まりか・・・

 

あと次は4000記事を目指すかと言えば

色々と限界が来てる気もする。

 

まあとにかく大台には乗ったよ・・・

 

 

新OPイラスト

また変わってる・・・!

 

前回と違って初期メンツもいるし、

メギドラルのソロモン王(仮)とモンモンが

手を繋いでもおかしくない距離にいるし・・・

 

てか名前すらも知らん人なんすけど、

この人らも前回からの続投なんすね?

 

向き合ってるってことは敵対でもしとるんか?

 

どっちも眼帯なのも気になるんすけど、

イベとかでは暫く出ないかなぁ・・・

 

 

恒例の手紙

今回はバラムの手紙か・・・

 

手紙でも口減らずなところもあるけど、

なんだかんだで良き相棒感出してるな!

 

↑てかこれなに?酢の炭酸割り?

 

↑そして恐らくジャラジャラ王の落書き・・・

一種の照れ隠しってやつなんすかね・・・

 

 

サバト開宴!!!!

1500石もありがたく頂戴したことだし、

今回もサバトやるかぁ~!

 

で、今回は再ロキくんと。

去年のはじめのキャラが再召喚とか

ほんと人気キャラってことなんかな・・・

 

お・・・?

 

いきなりモチーフオーブ出た!!!??

 

再ロキくんラッシュってことか・・・

 

ダメージ軽減、回復、音符付与・・・

重奏じゃなくて協奏キャラってことなんすかね?

 

協奏とか再ジズで既に強いのに

これよりももっとエゲつなくなるのか・・・

 

最初の十連はうおおん・・・

 

SR多くても大して嬉しくねぇ・・・

 

で、20連目はまあ被り・・・

モチーフオーブ取れたのに本体がいない悲しみよ・・・

 

まあ回復に軽減、音符生成だから

なんだかんだで普通に使えるんだろうけど。

 

当然ソロモンチケも引くぜ!!

 

ここ半年で出て来たキャラから一体・・・!

最早誰が出たのかすらも希薄だけど、

まあ大体は初入手なはず・・・!

 

来た・・・!真時計!

 

ってことは再アスモ姉貴とかでもなければ

バイフ―でもリリスでもないのは確定か・・・

 

でも新規入手なのはうれしい。

 

うおおおお!!!!

軍団長殺し!!!!!

 

少し見てみたけどオーバーチャージ・・・?

地味に初めて見るかもしれん。

 

まあよく分からんけどMEはかなり優秀で

ファイターとスナイパーに初手ゲージ+2だし、

普通に使っても十分いけそう?

 

とにかく被らなくてよかった・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや〆チケもあったのか・・・

つまりあと20連が引けちまう訳ね?

 

とりあえず今日はここまでにして

今度再挑戦しよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。