生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  4話-2(後編)「かえれ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

掃除機とか机とか

諸々の機材を買い足したいんだけど、

なんか選ぶのだけでも面倒っすね・・・

 

掃除機って安いのでええんか?机とかも今は電動とかあるんだけど、

長い目で見た場合やっぱそっちの方がええんか?

とか諸々の疑問が全然解消されないまま、

結局はお流れの繰り返し。

 

全てがめんどくせぇ・・・

 

 

 

後編-ニスロクサイド

帰れ。

 

てかフリチンも来るのか・・・

 

まあチユエンらもいるってことは

そりゃ来てもおかしくはないんすけど、

今回割と東方勢出て来ますね・・・

 

うーん、モンモンから召喚されて~とか

そういう話でもないのか・・・

 

てことは東方勢は特に用事がなくても

普通にアジトに出入りすることができるし、

勝手に王都近郊に出て来ても構わない。

でもカクリヨにもきちんと仕事があるって感じ?

 

やっぱ東方編が終わった後の話なのかな・・・

 

「まだ仲間になってない継承メギドが出ない」

ってのはまあ仕方ないとして、

「ツルギが出てこない」のはなんらかの意図、

もしくは暗示を感じるんすけど・・・

 

東方編の最後で死ぬか、

もしくはカガセオを継承するかっすかね・・・

 

暴食のフリチン・・・

 

イナリって一瞬誰だか分かんなかったけど、

そういや彼女の縁者だったっけな。

 

洗い張り・・・こっちに来てもやってんのかな・・・

注文多くて洗濯班キレてそう。

 

突然謎の光・・・

ニスロクの再召喚のときが近いってことなのか・・・

 

流石に「光を用いた新たな調理法」とか

そういうのは無いとは思うけど・・・

 

もうあまり食材がないか・・・

 

これでスープがダメだったら

ほんともう終わりって感じっすね・・・

 

例のバフォ塩が失敗だったらどうしよ・・・

 

食道楽のフリチンも絶賛の味と・・・

 

それならもう大丈夫な気もするけど、

蟻ソースに勝てるかと言えばどうなんだろ?

 

その場合はまあ、

「料理に勝ち負けなんかないよね」

「みんな喜んでるならそれでいいじゃん?」

的な展開で濁せるっちゃ濁せるだろうけど。

 

ウニくん達も共有する喜びに目覚めてる訳だし・・・

 

美味すぎると飽きが来るか・・・

 

まあそれもまた「淡」というか、

過剰は毒って訳ねぇ・・・

 

まあ高級うま味調味料とかも使い過ぎると逆にくどくなるし、

もはやなにがなんだか分かんなくなるけど。

 

体調ってのは例の光を見てそう思った感じ?

てかあれは「フォトンの光」とかなんすかね?

 

そもそも東方勢ってフォトン視えるんだっけかな・・・

 

ドンが来てフリチンは退散か・・・

 

まあ着てるものもそうだけど

狐耳も生えてるしそう見せていいものでもない?

 

東方勢の洋服スキンとか

そういうのもちょっと欲しいっすね・・・

 

でも東方勢のスキンとか配布も特にいないし

半配布の祖メギドと比べて買う人少ないから厳しそう?

 

東方編の終わりに指名チケでも配って欲しいっすね・・・

既存コンプしてる人は最後の継承メギドを指名するとかなら

特に文句も来なさそうだし。

 

ドンも素直じゃないというか、

人受け悪そうな態度とるよなぁ・・・

 

でもイベが終わる頃にはニスロクにデレてるはずだから・・・

初心に帰ってるはずだから・・・

 

まあニスロクはインパクトで勝負しなさそうだし・・・

 

だからと言ってドンの料理が劣っているかと言えば

別にそうでもなさそうなのが難しいところっすよね。

 

最終的には好みの問題といえばそれまでだし。

 

裏口見られちゃってるじゃん・・・

どうすんだよ・・・

敵に塩投げつけちゃってんよ・・・

 

最悪フリチンが誘拐されてとか

そういうパターンとかもあるんすかね?

 

でもそれはそれで

「丁重にもてなせ」だの

「酒くらい寄越せ」だの

色々と文句垂れて迷惑かけそうでやだな。

 

フリチン誘拐すれば色々と解決しそうだけど、

このノリ的にはそれはないって感じ・・・?

 

まあ唐突にやってきたかと思えばタダ飯喰らって

しかも人質になりました~ってなったら

色々と意味分かんないもんなぁ・・・

 

料理勝負で負かした後、戦いにも負かすか・・・

 

二重に勝ったとなればニスロクの個もボコボコだし、

これで二人の溜飲も下がるってもんっすよね・・・・

 

ニスロクの料理の邪魔か・・・

 

もし邪魔が通ってしまったら

食材的にもう他に打つ手もないだろうし、

完全に負けが決まってしまうけど・・・

 

そのときキレてこいつらを食材にしそうではある。

やつならやりかねないぞ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、まだ四話か・・・

このペースだと編集終わるのは今週末くらい?

 

中々時間掛かるなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。