生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  4話-3(前編)「これ半分バフォイベだろ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ファンキルのNFTが今年始まるのか・・・

と思って資金調達の為に手持ちのNFTを売ろうと思ったら

物凄く悲惨なことになってたの巻。

 

まあほぼサ終レベルで過疎になってたし、

そりゃ価値がなくなるわなぁ・・・

 

これ以上保持してたらマジで価値がなくなるし、

ここは売っておくか・・・

 

一枚6万くらいしたやつが

今2万とかもう終わりでしょ。

 

 

 

まあ五話で晩餐会入りして、

敵とゴタゴタしてってノリなんすかね?

 

やっぱラスボスはあの二人なんかなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

平和なノリ・・・?

 

てか「鄙(ひな)びた」の

鄙←これってなんか凄い文字っすよね・・・

なんか一発で脳が認識してくれない感じ。

 

ああ、バフォ村の特産って訳じゃなくて

単に優秀な交易商品って感じなのか・・・

 

いや、塩推しなのは良いんだけど

別の商売の模索とかせんの?

 

例えば今回出て来た食材だとサメとかはどうっすかね?

 

死後アンモニアが充満して腐りにくいし

長期間の輸送に耐えられるってんで

内陸でも食える貴重な干物以外の魚なんすよね。

 

・・・ってのを美味しんぼとかで見た。

 

ほんとカクリヨを支配下にする気満々っすよね・・・

 

でも中身は単純だし、材料も割り出しやすいから

コピー商品とか出まくると思うんすけど・・・

 

カクリヨ民の口に合う塩ミックスとか

そういうのも出て来そうだしなぁ・・・

 

ああ、てかここバフォ村なのか。

クラウスって人はメギストとかで出てくる人なんすかね?

 

しかしまあそれはともかく

人件費ケチって何気大惨事になってない?

 

バフォ姉貴大失態回ってこと・・・?

 

最悪生還者ゼロってこと・・・?

 

公金で私腹を肥やしたうえに

チョンボするとかこの人大丈夫なんかね・・・

 

毎度ポンコツ感と母性ばっか出してたけど

素は笑えないレベルのマジモンのドクズってこと?

 

うーん、でもすき・・・

 

モンモンらの来た道とは逆ってことは

完全に手つかずってことか・・・

 

自警団もポンコツで行方不明って、

ほんとどうすんだよ・・・

 

「元はコソ泥だから生きてるだろう」とかいう負の信頼。

もうほんとなん為に雇ってるんすかね・・・?

 

村に伝令してくれる保証もない訳だし、

やっぱ助成金目当てじゃん。

 

自警団救出後に二手にってことはまあ、

幻獣退治と塩送りに別れるってことか。

 

村の評判も守れるし幻獣も退治できる、

そして塩の運搬ができれば当然儲かるってことで

バフォ姉貴的には一戦三議席なんすねぇ・・・

 

それなりの報酬・・・

 

前に言ってたバフォ村の独自通貨で

特定の場所以外使えないとかじゃないよね?

 

てかカクリヨとこっち側って通貨は一緒なんかな・・・

 

全てバフォ姉貴の都合の良い様に進んでる・・・

もうこれ半分バフォイベだろ・・・

 

てかそろそろバフォ姉貴も再召喚来るよね?

彼女もシンギュラリティメギドだったりする?

 

またアホなこと考えてる・・・

 

まあ玄武くんとチユエンは良いかもしんないけど、

ヴリトラは効かないからなぁ・・・

 

しかしバフォ姉貴の辞書には「淡」って言葉がないな。

 

ほんとこの人最高だよなぁ・・・

 

村の人らもバフォ笑いに大概慣れてそうだし、

「また村長が悪だくみしてるよ・・・」

「悪い人じゃないんだけどなぁ・・・」

とかそういう反応なんだろうね・・・

 

そこら辺はバフォ姉貴のメギスト見れば分かりますか?

 

 

ボス戦

こんなんが街道に出てくるとか結構ヤバいっすよね・・・

 

自警団の奴らもよく逃げられたな。

 

防御マウントできれば威力倍付け・・・

 

ウネウネしてる割には中々面白いスペックしてんな。

 

攻撃を受ける度にジワジワ強くなるか・・・

 

ってことは「下手に交戦しないで即逃げ」ってのは

案外最適解だったってこと・・・?

 

ようやっとる。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

エピローグ以外で唯一長いとこに入るか・・・

 

あとは割と短めだったから

とりあえずそこを超えればなんとか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。