生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  4話-2(前編)「蟻入りの酒って実在してたんだ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

急に暑くなるなや・・・

それはそれでツレェでしょうが・・・

 

アイス食いたい気もするし、

買いに行くのも面倒な気もする・・・

 

 

カウントダウン16~15

受取人知らず・・・

ああ、偶にやるわ・・・

 

でも偶に指定時間より早く来られてて

受け取りできなかったってこともあるんすよね・・・

 

まあそこまで正確にできないのは分かるし、

その日に用事絡んだ自分も悪いか。

 

ロノウェくん・・・

 

まあ偶に荷物の中に違法なのがあって~とか

そういう事件も見るけど・・・

 

ヴァイガルドだったらオオゴトだし、

適切な処置ってことなんかなぁ・・・

 

てか耳の金属のやつってどうやって付けてんの?

防具だとしたらちゃんと守れてんの?

 

一旦病院に方が良いっすね・・・

過眠症ってやつかもしれないし・・・

 

たしかに人生相談なのかもしれんけど、

素人判断で誤ったこと吹き込まれるのもあれだし・・・

 

よくない。

 

まあ下手なこと言わないだけマシなのか?

 

良い回答が得られないと見て

彼も素直に医者にかかるかもしれないし・・・

 

 

試行錯誤・・・

 

晩餐会ももうすぐなのに

まだ煮詰め方が足りないって感じか・・・

 

 

前編-ウニトリフサイド

蟻の嫌悪感・・・

 

酸味は蟻で付けるとか

この二人だけのクソローカル内輪常識っすよね?

 

メギドラルで料理の常識なんてある訳ないし・・・

 

まあなんというか、

漫画とかでも似たようなことが言えるよね。

 

いくら面白くても絵が怪奇過ぎると

読んでくれないで埋もれることも多々あるし・・・

 

殊にそれがジャンプの新連載だと

それだけでほぼ打ち切りコースなんよなぁ・・・

 

丸のまま使う訳にもいかず、

磨り潰すと食感が悪いからこれもダメと・・・

 

なら酸味成分である蟻酸だけ取り出すとかは?

 

まあ沢山の人に振る舞うだろうし、

一匹から取れる蟻酸も数滴程度だろうから

それだと晩餐会まで間に合わない感じ・・・?

 

メギドの癖に・・・

メギドの癖に共有の喜びを覚えやがって・・・

 

ヴィータ体だから共有できるって

今は亡きガンコナー師父も言ってましたね・・・

 

亡きというかアマゼロトに殺されたんだけど、

あのとき既に末期だったから・・・

 

ドンの幼少期か・・・

 

朝からずっと煮込むとか

薪の無駄遣いな気もするけど怒られなかったのね?

 

まあ流石に拾ってくるか。

 

食は日々の活力を与えたり、

喜びや驚きまで与えてくれて・・・

 

色んなものひっくるめて生命活動の燃料なんやなって・・・

 

スパイスならテンパリングとかあるけど、

酸味が飛ぶからそれもできないか・・・

 

「液体で抽出」とかほんと料理って化学なんすねぇ・・・

 

蟻を酒に漬けるか・・・

 

てか調べたらあった・・・

Anty Gin | Innovative Spirit Made from Insects – Cambridge Distillery

 

レビュー動画とかもあるけど、

まあ貼らないとこ。

 

抽出とかじゃなくて

ほんとに入れてる感じっすね・・・

 

天然の柑橘類を思わせる香りとか

マジでどんなんなんだ・・・?

 

値段は三万円ちょいらしい(送料は知らん)

 

「蟻という蟻をな!」

とかいうもう一生見ないであろうセリフ。

 

てか酒の選択も一任するとか、

こいつらそもそも飲めるんすかね・・・

 

天性の料理人か・・・

じゃあフルフルくんはどうなんだろ?

転生の料理人ではあるけど。

 

しかしなんというか、

「勝ち負けにこだわらなくなる~」とか

そういうノリになるのかと思ったけど

勝負は勝負でキッチリつける感じなんすね・・・

 

こっちもいいとこで改心するかな~

とか思ったけど特になしか・・・

 

まあニスロクが100悪い訳だから

改心も糞もないからね・・・

 

てか今からニスロクに襲撃する感じ?

勝てないとか言ってなかったっけ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神のモチベが少し回復して来た・・・

 

でも猫股みたいなの育てようと思ったけど

素材が全然足りなくてまた萎む・・・

 

フライムというか稲妻素材は

そんなに持ってないんすよ・・・

 

地形とワープポイントの関係で

稲妻素材集めるの滅茶苦茶ダルいんすよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。