生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  4話-3(後編その2)「原点のスープ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

知らん内にチェーンの飯屋が撤退してて

名前のよく似た個人経営店になってて

メニュー表を見たときにそれに気づいて

でもここまで来て帰るのもアレだよねって感じで

妙に高い飯食って帰るときの敗北感。

 

看板はチェーン店のときのままなんすけど・・・

撤去するのにも金がかかるからやらないんだろうけど、

もう色々とダメだろ・・・

 

 

後編-ニスロクサイド

ニスロクのメギド体時代・・・

 

心臓っぽいのに鳥っぽい翼がついてて、

そんで金玉みたいな矢が刺さってて・・・

 

てかその矢って自前というか

生まれたときから付いてたんすかね?

 

刺さって痛くないの?

 

血液浴がニスロクの食事・・・

そして生の実感であったか・・・

 

これだけ見れば

もっと戦争を好んでも良さそうなもんだけど、

調理、食事の方がより生の実感があるというか

「生きるに直結してる」とかなんすかね・・・

 

ああ、メギド体はフォトンがあればそれでいいけど、

ヴィータは食物を摂る必要があって・・・

 

メギドラルは構築物の全てがフォトンでできてるらしいし、

地面や金属を食べても生きていけるっちゃそうなのか。

 

でもプルフラスのメギド体はたしか

そもそも食べることもできないから

誰かに見つけられなかったら

そのまま死んでた~とかそんなんだっけ?

 

自分を喰わせたがるルキフゲスとかもいたし、

マジでよくわかんねーな・・・

 

ルキフゲスにニスロクの料理の評価を聞いてみたい。

 

単に与えられるものに価値を見出せない?

でもフルフルくんの施しは受けてたけど・・・

 

まあ嫌でもなんでも食わないと死ぬんだよね・・・

 

死なせるには惜しい存在か・・・

 

ニスロクだけでなく

メギド体と人間の体とのギャップで苦しんだメギドとかも

そりゃあたくさんいるんだろうなぁ・・・

 

でも本来の姿になるのは禁止されてるし、

メギドの個そのものが退廃的なものだったら

それすらもできなしで・・・

 

そういうのは最悪まつろわぬ者になるのか。

 

生まれた地でフルフルくんに、

原初のスープに出会った訳か・・・・

 

これも運命ってやつなんすかねぇ・・・

 

子供のおままごとみたいに適当にぶちこんで・・・

 

丁度よく海水が塩分、

食べられない草はスパイスになったんだろうけど

ほんと適当だったんだな・・・

 

まあ生命は沢山つまってはいる。

 

生の安堵・・・

 

もしフルフルくんに出会ってなかったら

ニスロクももっと渇いた人生だったんすかね・・・

 

でもフルフルくんの追放後に料理を初めて、

最終的には軍団長を殺すに至って・・・

 

まあ本人がいいならええか。

 

そういや純正メギドは

あまり睡眠を必要とはしてなかったんすよね。

 

それなのに寝るってのはまあ、

今は蛹、再召喚の途中段階で

睡眠による整理が必要になったとかなんかな・・・・

 

ニスロクの原点の料理の上位互換・・・

 

もう迷いとかも無さそうだし

すぐにでも再召喚できそうだけど、

これでもまだ足りないとかあるんかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

Amazonで掃除機注文したけど、

今電化製品がカオスな感じになってんのね・・・

 

半額クーポン!サムネでの過剰な演出!

高評価数千件!

 

うーんこの・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。