生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  5話-3(後編その3【終】)「ごちそうさまでした」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神エウルア復刻か・・・

いや、いつ以来だよ。

 

復帰してもう10か月くらいになるけど

その間一回もピックアップになってない気がする・・・

 

あと金リンゴ島的なイベって夏恒例だったらしいけど、

丁度一回もやったことないんすよね・・・

 

気になるけど苦行の話しか聞かん。

 

 

 

カウントダウン-7

ああ、ぶつかりおじさんか・・・

出現報告とかTwitterで偶に見ますね・・・

 

まあそこら辺は凄く際どいというか

センシティブな感じになるから言及はせんとこ。

 

修行、防御技・・・
当たりに来てるんだよなぁ・・・

 

全力で怒ってもいいのかもしれんけど

絡んだら絡んだで火傷しそうだし、

”それが本当の目的”の可能性もあるから難しい・・・

 

こういう場合大半は泣き寝入りというか

ほんと損過ぎてムカつくよね。

 

 

後編-前回の続き

料理をすることが個のメギド・・・

 

ニスロクと違って生まれながらの料理人ってことは

その内追い抜かれるとかあるんすかね・・・

 

まあ「美味しくしたいって意思が後天的」なら

あんまりニスロクと変わらないのか?

 

そうね・・・

傍目料理の個にしか見えないもんね・・・

 

てかボケっとしてたから気づかんかったけど

ニスロク再召喚した姿なのか。

 

料理人というかなんかハンターって感じ?

初期の女神転生にいそう。

 

お爺さんのことも気になるけど、

まずはドンと話す感じか・・・

 

フリチンはほんとに分かるん?

あのとき心配してたのは再召喚の兆しとかじゃなくて

単純に取り憑かれたから・・・?

 

みんな料理馬鹿だね・・・

 

ただまあシトリー姉貴にモラクスくんに

スープだけでは収まり付かないメンツだからなぁ・・・

 

特にシトリー姉貴は最悪暴動を起こしかねないし。

ちょっと狂ってるよあの人。

 

 

後編-メギドラルにて

塩油の料理・・・

 

まあしょっぱいの好きな人もいれば

油っこいのが好きな人もいる訳で、

それは個性の範疇ではあるんすかね?

 

どんなに濃くてもバラムよかマシだろ。

 

味覚が個性的でも美味しく感じる「淡」の料理・・・

下手したらバラムも美味しいって言うんすかね・・・

 

まあ足りないとか言って生ごみぶちまけて

ニスロクに殺されるとかか。

 

味は薄いしよく分かんないし・・・

でも美味しかったんだもんね・・・?

 

まあ「体が求める味」とかもあるか。

やっぱポカリよ。

 

邪魔してくれたお陰で淡が生まれた訳だし、

この2人もなんだかんだで今回の功労者っすよね。

 

でも食通が仏跳墻を食べた反応とかも

ちょっと見て見たかった気もする・・・

 

詫びの気持ちがほんとにあるかは分からん言い方だけど、

一応折り合いは付けてくれた感じなんかな?

 

まあとりあえず今回の件でやり方を変えて

2人は料理を始めたってノリか・・・

 

ニスロクに美味いと言わせるのが2人の復讐になったと・・・

これならヴァイガルドに来てくれても大丈夫かな?

 

しかしまあほんと

平和な感じに終わって良かったね・・・

最終的には同盟とか組んでくれないかな?

 

 

終わりの終わりに

今回を持ちまして当イベは終了となります。

 

まあ全体的にテキストは少ない方なんすけど

編集に十日以上掛かっちゃいましたね・・・

 

使える時間が短かったってのもあるけど、

とにかく学び舎イベ編集の圧迫が辛かったのがデカい。

 

とりあえずメギドの日イベまでのインターバルで

ある程度本編を進めなきゃ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。