生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  5話-1(前編)「ガバガバ計画」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

「左利きの知られざる能力!」

的な本を買ったんすけどこれは・・・

 

まあ調べれば大体出てくる様な内容だったし、

やたらスピリチュアルな記述が多い・・・

というか半分くらいは謎の持論を展開してるしで

流石に読むのやめてしまった。

 

うーん・・・

著者は脳科学者らしいけどなんでだ・・・

 

 

カウントダウン-12~11

二日連続・・・?

 

どんだけ気分転換したいんすかね・・・

 

そして今回の回答者はアミー・・・

凄くまともな答えだ・・・

 

でもいいものが完成したら小躍りって、

26歳の小躍りって・・・

 

正直すごくいい。

 

禁断の三連発・・・

 

質問もネタ切れかなにか?

 

仕事モードのオリアスだから回答もまじめと・・・

 

まあ「気分転換に猫になれ」とか

「使い魔に甘えろ」とか言われても困るっちゃ困るからね。

 

 

これぞ淡・・・

遂に行きついた訳か・・・

 

でもどうやって?

なんか別の料理作るんすよね?

 

濃くなったスープにネズミ肉をアホほどぶち込んで

結果丁度良くなって「淡」とか?

 

 

前編-モンモンサイド

邪魔するなって・・・

 

だって邪魔しなかったら殺すじゃん・・・

 

食べ物を粗末するやつを庇うヤツも

ニスロクにとっては冒涜者扱いとかなんすかね・・・?

 

まあ今回のシルエット的に

ラスボスはニスロクではないっぽいけど・・・

 

ああ、香りで追跡か・・・

 

濃密な香りの料理だったし、

塩と油をぶちこんだってことは

直に浴びてる訳だからな・・・

 

これ実は普通に持っていったら

貴族の香水の匂いと混ざって

とんでもない匂いになってたとかない?

 

ああ、ぶちこんだから付着してると・・・

 

てかベヒモスくんがあの壺を嗅いだら

あんまりにも濃密で気絶するとかありそう?

 

乾物とか特に匂うだろうしなぁ・・・

 

シャックスでは分からないと・・・

 

暇さえあれば鼻に異物突っ込んでるとか

そういった奇癖があるとかではないっすよね?

 

「もしものときの非常食!」

とか言ってしこたま豆詰めてそう。

 

そこは黙るなよ。

 

約束しないまま突っ込む気だ・・・

そして普通に殺す気だ・・・

 

もしこれが他のキャラだったら

「まさか古代の包丁に操られてるのか!?」

とか思っちゃうかもしれないけど、

ニスロクだからなぁ・・・

 

てかほんと古代の包丁のくだりが謎でしかない。

 

 

前編-路地裏にて

まさかの大誤算・・・

 

ニスロクが追跡してくるのも誤算だし

モンモンのおまけつきとか言う残念感。

 

そもそもニスロク単体に勝てない訳だから

もう負け確じゃん・・・

 

ニトリフくんらは流石に来ないだろうし色々とダメそう。

 

細工が分からない料理人は料理人失格・・・

鉄鍋のジャンでもそういう話あったよなぁ・・・

 

あと食キングでも塩盛られたりとかもあったし、

料理漫画あるあるっちゃそうなのか?

 

ああ、流石に顔を覚えてたのね・・・

 

まあ妨害して来たのは料理人じゃなくてメギドとか

流石に意味わかんないわな。

 

今回全然知らんとこで動いてた訳だし・・・

 

仇をとる為に料理を台無しにするとか

きちんとルートを言わないと意味不明っすよね・・・

 

料理をぶち壊して料理勝負に負かして

ショックを受けてる内に奇襲して仕留めるとか

ちょっと回りくどい話だし・・・

 

しかも仲間のメギドを料理勝負に参加させるとか

もっとよく分からん話だもんなぁ・・・

 

まあメルコムも捨てられたとはいえ

一応は軍団長殺しだったもんね・・・

 

あとニスロクも恨みを買う行為だってのは

一応理解してた訳だ?

 

だからって償う素振りを見せないってことはまあ、

「それとこれとは話が別」ってことね・・・

 

うーん・・・まあ今回はニスロクが悪い。

 

復讐の是非は置いとくとしても

相応の罰は受けた方が良いとは思うんすけど、

モンモン的にはどうなんすかね・・・

 

しょっぱい計画も失敗して

結局玉砕前提で突っ込んでか・・・

 

2人が復讐してくれるかと言えば

正直なんともなんすけどどうなんだろ・・・

 

てかあの二人と晩餐会で対決したとしても

メギドとカミングアウトするかも分からんし、

塩油がニスロクらによって殺されたかも分からんだろうしで

色々と詰んでないっすかね・・・?

 

仮に事情を知ったとしても

「余計なことするな」とか憤慨するかもしれんし、

「だったら料理で勝負だ!」ってノリになりそうでもある。

 

不意打ちする様なやつかは知らんけど

戦うやつらかと言われるとなぁ・・・

 

ニスロクが来ないことを不思議がってたし

勝手な単独行動でここまで来た訳だし・・・

 

まあ軍団長ロスの後に

スカウトとかも特に受けなかったってことは

そもそもそういう奴等なんすよね。うん。

 

まあ相手はメギドだと割れた訳だし、

そもそも好戦的だからなぁ・・・

 

色々としゃーない。

 

物凄い画面圧・・・

 

今回が料理イベじゃなかったら

もっとキチンとした復讐になってたかもしれないし

作戦も上手く行ってたのかもしれないけど、

ニスロクが絡む時点で料理イベは避けられないだろうし・・・

 

まあ・・・・

 

 

ラスボス戦

元ベロバッカ軍団・・・

 

まあそれ以外の呼び方もないか・・・

 

アブラポスはその名の通り

油っぽい能力ばっかであると・・・

 

ブレイクとか相変わらずわかんねーな・・・

 

そしてショッパインは塩っぽい感じ・・・?

 

塩で清めて強化解除、

塩分過多で病気にして

身を引き締めて硬く軽く強くすると・・・

 

てか「〇%以下のダメージ無効」系って

ダメージブロックって名称だったのね?

 

 

コメント返信コーナー

崩壊はスタレもサードもマウス前提だからね・・・

 

ゲーミングマウスみたいに

トラックボール式とかならワンチャンありそう?

 

あと原神の隠された仕様でコントローラー操作でも

「左クリックすると表示されてるアイテム全取り」

とかいうのがあるんすよね。

 

まあほとんど使ってねーけど・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

掃除機ほんと楽で助かる・・・

 

夏になる前にある程度キレイにしたいけど

掃除で埃舞うのはちょっと苦しい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。