生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  5話-3(後編その2)「至ったか・・・「淡」に」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ドレッシングコーナーに

アワビ&オイスター風味なるものがあって

ちょっと気になって購入。

で、サラダに掛けたけど全然合わねぇ・・・

 

これドレッシングじゃなくて

スープとか炒め物に使う濃厚ソースだった・・・

なんでドレッシングコーナーに置いてたの?

 

 

 

後編-ややあって

味や如何に・・・

 

いや、感想の押し付け合いするなや。

そんな微妙な料理なの?

 

薄めるのよりもなによりも

ネズミ肉が衛生かどうかが気になりますね・・・

 

遂に至った「淡」・・・

いや、お前も至ってなかったんかい。

 

しかし

「ぼやけた味だけど美味しいという感想になる」か・・・

 

まあチョコ掛けのポテトチップとかそうっすよね。

食ってるときは意味分からん甘じょっぱさで

食べた後もう一口行きたくなる後引く感じというか・・・

 

いや、それが淡だって言いたいんじゃなくて

思い浮かばないから似たようなの挙げただけです。

 

「料理は引き算」ってのは有名な言葉だけど

行きつくところに行きつけば

こんな感じになるのかなって・・・

 

しかし淡に行きついたのは分かったけど、

これを晩餐会に持ってく感じなんすかね?

 

もしそうなら果たして食通に通用する味なのか・・・

 

ジジイ・・・消えるのか・・・?

猫師匠もいずれこんな感じに消えるんかな・・・

 

てかあれって実体あるの?そもそもなんなの?

 

ああ・・・

インチキジジイはサイコンで、

恐らく包丁に取りついてた付喪神とかそんな感じか・・・

 

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば OP(その2)「猫師匠の親戚の方ですか・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

__________________________

まあOPの時点でそれらしい予想はしてたけど。

 

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば 1話-1(前編)「お前の方が珍しいよ」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

________________

あと1-1前編で結構なとこ行きついてたけど。

まあそういうのも料理漫画に結構あるからなぁ・・・

 

しかし包丁の伏線がここで回収とか

ほんと長かったよね・・・

 

雑な導入かと思ってたわ。

 

そしてモンモンと合流して再召喚の兆しが・・・

 

再ニスロクの能力とかまだ見てないけど

命に関係した能力なんすかね?

ってことはレイズギフトとかネクロとか?

 

味方を包丁で刺し殺すとかありそう。

 

まあ客ってことは殺して食材にするとかじゃなくて

例の淡スープを飲ませるって感じ?

 

でもこいつらにとっては

塩と油撒いた時点でのスープの方が好みではありそう。

 

割とザッパな舌だったし淡を理解できるんか・・・?

 

スープの飲むという条件を飲めば

命だけは助けてくれると・・・

 

まあ全然意味わかんないっすよね、正直。

 

 

後編-晩餐会の会場にて

淡スープが振る舞われたと・・・

 

で、貴族には好評だったけど

ニトリフくんら的には微妙だったのね?

 

まだ舌がこなれてないのかな・・・

 

弱った体に染みるスープか・・・

点滴とか酒飲んだ後のポカリみたいなもん?

 

疲弊したものってことは

塩油コンビもまた染みたんだろうなぁ・・・

 

ああ、こいつらも戻って来たのね・・・

そして負けを認めたと・・・

 

これは料理漫画でありがちな

「至高の一品を食して改心する」的なやつ?

 

食キングとか終盤改心させまくって

洗脳した様に見える描写とかあったよな・・・

 

食キングの北海道編はLINE漫画でも読めるから

みんなもいつか読もうな?

 

ああ、やっぱりよう沁みたんだ・・・

体にも沁みて心にも沁みて的な・・・

 

ニスロクの殺意が高すぎて最初は不安になってたけど、

なんだかんだでハッピーエンドになってよかった。

 

ニスロクは誓って殺しはやってません。

 

良い軍団、あったね・・・

 

でも叩き潰すってことはやっぱりニスロクを殺すってこと?

それとも料理でやりかえすとか

そういう平和的な解決にシフトした感じ?

 

疾風の様に現れて意外と早く去っていく・・・

ほんと気持ちの良い奴等だったよ・・・

 

今度会うときはもっと凄い料理人になって

もっと凄い調理法を身に着けてそう。

メギドラルの食材とか使ったりね・・・

 

捕獲レベル高そう。

 

 

~その3(終)に続く~

なんだかんだで十日以上編集に費やしたけど

そろそろ終わりか・・・

 

ほんと良いイベだったな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。