生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  4話-1(後編)「やはり出て来たか」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

シャドバ七周年か・・・

たしか2016年の六月リリースだったっけ?

 

最初はほんとみんなでワイワイやったなぁ・・・

第四弾くらいまでは。

 

そして狂気のワンダーランド・ドリームズ・・・

 

その頃みんなウォーブレに移民したけど、

あっちはあっちで環境がね・・・

UIがね・・・バグがね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

バフォ姉貴だぁ・・・

 

村主導で街道を作って、

しかも自警団まで雇うとかすげーっすね・・・

 

ジズイベでバフォ村の取り合いがどうとか言ってたし、

ほんとに凄い村なんだろうなぁ・・・

 

メルコムは最近よく見ますね・・・

 

てか自警団は名ばかりでチンピラ集団とか

めっちゃ治安悪そうなんすけど・・・

 

カツアゲした金を何割か上納する代わりに

犯罪を黙認するとか言う約束とかしてない?

 

もう王下七武海のカツアゲロードじゃん・・・

 

商売人なのに口が軽いっすねぇ・・・

 

てかこれ監査入ったらバフォ姉貴詰まない?

公金チューチューは流石に引くわ・・・

 

でもバフォ姉貴だから許せる。

 

もうこれ折檻コースっすかね・・・

 

しかし世界征服とかいうビッグマウスの癖に

細かいところではひたすらみみっちいのとか

ほんとこの人小物臭くて好きだわ・・・

 

でも成功者ほど細かかったりするから・・・

 

性善説か・・・

それに倣ってるからこそ

玄武くんは甘いってことなんすかね・・・

 

隙を見せたらバフォ姉貴に東方侵略されそう。

 

チンロンもちょっとダメ寄りなんだ・・・

 

まあ今まで外敵は幻獣くらいだったし、

アトラ帝の圧政もモレクの侵略も最近のことだったから

そういうとこユルいやつが多いんすかね・・・

 

ああ、やっぱカクリヨに侵略するつもりだったんだ?

 

彼女の目的は世界征服だから

当然そこも支配する必要があるからね・・・

 

公金チューチューの件もあるし

そろそろ本気でハルマに潰されそう。

 

バフォ姉貴も村を捨てて一人逃亡するとかなさそうだし、

ちょっと詰んでない?

 

まだ幻獣が残ってる可能性か・・・

 

目的はバフォ塩なんだろうけど、

幻獣退治を無視する訳にもいかない。

でも期日が差し迫ってはいるんすよね・・・

 

このままだと人が避けるようになって

折角舗装した街道も使われなくなって・・・

 

舗装とか並大抵の事業じゃないだろうしなぁ・・・

 

香草やキノコを混ぜ込んだ塩・・・

クレイジーソルトかなにか?

 

まあバフォ姉貴も大概クレイジーではあるけど。

 

ああ、まあ大体予想はついたけど、

ほんとにやるんだ・・・

 

てかそれバフォ姉貴の都合で

面倒ごとが増えてるってことだよね?

 

↑あと全然関係ないけど

ヴリトラの髪の反りが武器に沿ってる感じでちょっとすき。

 

チユエン塩対応っすね・・・

 

いや、いつものあれは?

「こいつ俺に気があるんじゃないか」

とかそういうのあったじゃん・・・

 

バフォ姉貴だぞ・・・

 

まあ普通にハニトラだもんなぁ・・・

 

一度結婚して囲われてしまったら

死ぬまで色々と搾り取られる運命・・・

 

そして良い感じのときに長期出張を言い渡されると。

 

ほんと面白いやつばっかだよこの軍団は。

てかこれが東方編終了後の時系列だとして、

チユエンはカクリヨでやることがあるらしくて、

東方勢は滅多に来られる機会がなくて・・・?

 

なんだかんだで自由ではないというか、

予備役的なポジは変わらずって感じなんかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

基本的に平和なイベだったよなぁ・・・

学び舎イベもわりかし平和だったから

次のメギドの日イベか東方編第六部は

マスティマイベばりに悲惨なことになってそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。