生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  4話-3(後編その1)「出る度に得をする女」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

キーボードでゲームやるのって

やっぱ難しくないっすかね・・・

 

間違えて変なボタン押しそうだし・・・

 

まあマウス左に置いてるから結局できないんだけどね。

 

やっぱマウス右にしようかな・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

逃げ上手の自警団・・・

 

でも伝令というか

一人が村に逃げたから幻獣の存在を知れたけど

来てなかったら割と大惨事よなぁ・・・

 

まあ下手に戦おうとしないのは

褒められた点ではあるけど。

 

ボスのスペックもスペックだったし・・

 

死者は0人だし、

戦力は東方勢で賄い切れる。

 

そしてバフォ塩を届けて儲けが出て・・・

ほんとバフォ姉貴爆益シナリオだよなぁ・・・

 

最近出る度にそこそこ得してるけど、

そろそろ痛い目見そう。

 

でもその”痛い目”が再召喚に繋がって、

結局得するとかありそうではある。

 

東方勢はみんな優しくていいねぇ・・・

 

てかチユエンは嫁探しとかそういう名目じゃなくて

こっちを知る良い機会だからなの・・・?

 

惚れっぽさと思い込みが無ければ

ほんと普通にいいやつなんだけどなぁ・・・

 

まあ例の塩漬け料理なんだろうけど、

ヴィータが料理するってことはまともな味なんすよね?

 

でもバフォ姉貴プレゼンツってことは

ちょっと油断ならないな・・・

 

食パンに塩塗って食わせてきそう。

 

得しかしない女

 

みんなからそこそこ見透かされてるのに

毎回見逃されてるし・・・

 

たしかブネ兄貴とかバルバトスからも

「ガチれば本当に世界平和を成し遂げる」とか

そういう評価ももらってるんすよね・・・

 

ほんと最高だし、

はやくハルマにしょっぴかれて欲しい。

 

 

後編-ウニトリフサイド

 

対ニスロク兵器が完成して

あとは晩餐会で決戦という訳か・・・

 

ここまで来ると勝つってことはないだろうけど、

負けるって線もちょっと無さそうではある。

 

トリフマゼンタとウニノセール・・・

 

って名前だから

ゴテゴテしたしつこい料理を作るのかと思ったけど、

別にそんなこともなかったっすよね・・・

 

脂とかしょっぱいとかいたのに

別にあいつらも料理してねーし・・・

 

自身の限界を受け入れてるし、

本来下等生物と捉えてるヴィータに対しても

リスペクトしてるしほんと良い人らだな・・・

 

前に「天性の料理人」に触れられてたけど

ニスロクと違って彼らの個が本当に料理人なんかね・・・

 

ああ、ここでウニ乗せたりトリュフ混ぜたりか・・・

 

それで料理の調和が乱されたりして

そのまま負け~とかだと少しかわいそうではある。

 

ニスロクの料理を潰すか・・・

 

ウニくんらにバレたら離反されそうだけど、

まあこの調子だとバレずに遂行される感じなのか・・・?

 

キレたニスロクに惨殺されないことを祈る。

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

ロキイベもあと四日か・・・

まだやってないけどまあ、

一日で終わるっちゃ終わるか。

 

石をもらってメギドの日イベに備えなきゃ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。