生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 2話-1(後編) 「ナスノは縁者?」

はじめに

原神で雷電ガチャ引いてるけど、

流石に間に合いそうにないっすね・・・

 

まあこのゲームには一応絶対必須枠が無いから

いないならいないでも良いってのが救いか。

 

ただ崩壊由来のキャラはやっぱ欲しい・・・

 

 

後編-モンモンサイド

リリムが張り切ってる・・・

 

基本は「一緒に夢の中に入る」とかが主だから

戦闘してる姿も珍しいっすよね・・・

 

サーヤと違って催眠能力とかもあんまり見ないし。

 

バーストの方は全然使ってなかったけど、

割とアタッカー気質とかだっけ?

 

たしかスキル使用回数で全体化になるとかだったけど

ハルファスいるから雑魚散らし運用はしてないな・・・

 

ヴァイガルドに競馬とかあるんだ・・・

 

なんか実況を真似てるけどそういう文化って

拡声器もなさそうな時代にもあったんすかね?

 

まあとにかく順番的な逆転と

競馬の真似っこでテンションが爆アガリしてたんだ・・・

 

かわいいとこあるやん?

 

森を避けると砦ぶち当たるから

結局森が一番安全であると・・・

 

まあ陰気ってだけで強い敵も出てこないっぽいし、

ボスとかもネームドではなさそうだしね・・・

 

レラジェの衣装はナスノ由来・・・

 

改変前は「申し訳程度の正月要素」というか

そんなノリでしかなかったっけ?

正直あんまり憶えてないけど。

 

しかし玄武くんの反応は少しズレてるけど、

「東方からの亡命者」とか

まず「いないこと想定」だろうし仕方ないか・・・

 

まあいないか・・・

 

でもナスノが秘密裡に壁越えしたんだろうなって感じだけど、

改変レラジェイベでバフォ姉貴が言及してた

「東からやってきた商人」ってのは・・・?

 

その人も壁越えして来た猛者ってこと?

 

メギド72ブログ その731 悪夢を穿つ狩人の矢(復刻改変版)5話-終(後編その2)「やはりバフォ姉貴なんだよなぁ・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

_____________________________________________________

まあそれはエルプシャフト東端の

アミーの街から来た人とかなんすかね?

 

ああ、そうか。

下手すると「継承メギドの縁者」の可能性もあるのか?

 

でもそんな人が逃げたとなったら問題視されるだろうし、

流石に壁を越えた疑惑とかも出て来そうではある・・・・

 

それかカクリヨでも森に住んでたりしたのかな・・・

それか人知れず追放メギドだったか。

 

まあそりゃ抜け忍みたいなもんだし、

情報を王都に売る可能性もあるから大問題になるだろうしね・・・

 

しかしなんでナスノはエルプシャフト圏に来たんだろ?

圧政に嫌気が差したからとか?

 

そんなんだったら普通に殺してそうはあるけど。

 

フリチンは生き字引だし全ての家と繋がってる・・・

それなら「まだ縁者の線は消えてない」ってことかな?

 

彼女に継承する資質がないとも思えないし、

「継承の話が来た時点で逃げた」とかありそう。

「あたい様」とか言ってたからエゴが強そうだし。

 

で、それが上にバレたらそれはそれで面倒だから

身内の間で死んだことにしたとか・・・

 

そういやフリチン捕らえたのは玄武くんだったっけ・・・

 

まあ終わったことは仕方ないし、

事情が事情だったから・・・

 

てか少し改変レラジェイベを読み返したけど

ナスノは槍にも剣にも精通してるし、

ゲンコツもエゲツナイんすね?

 

あんまりにも武芸百般だから

それだけで誰の縁者か絞れないほどだな・・・

 

戦闘狂ってんならギリメカラだろうけど

武人ってんならチンロンだろうし、

マガツヒとかマナ姉貴とかは少し違うだろうしな・・・

白虎はよく分らん。

 

チユエンならそもそもレラジェの恰好に対して

なにかしらの反応してそうだしね・・・

そもそも男系継承らしいし。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

寝相が悪すぎて首が死んでるし、

腹筋が吊って悶え狂うほどいてぇし・・・

 

日曜に酷いことが起きる呪いでもかかってんのかな・・・

 

しんどい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。