生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  2話-1(後編)「ニスロクと互角の超人」

はじめに

うーん、エナドリ飲むと寝るタイミングが・・・

 

身内に連絡する約束だったのに

変なタイミングで寝てすっぽかしちゃったぞ・・・

 

 

攻略進捗

65話VHクリアー・・・クリアー・・・

 

いや、不本意というか、

再オセと再アガレス軸バレット、

どっちが火力出るかのテストをやってたんすけど

案外勝てちゃったんすよね。

 

まあコンセプトがブレてて死ぬほど時間が経ったけど。

 

で、結論的には再オセの方が火力は出るけど

「奥義使うと雑魚倒しそうだから一長一短」

って感じとかいうすげー微妙な結果でしたね・・・

 

あと調子に乗ってクソ金魚VHにも挑戦したんすけど、

あいつVHで列から全体地形になってたんだ・・・

 

「シェンウーの奥義列滞水活躍のとき!」

「相方ポジのチンロンと組ませて使うぜ!」

とか思ってたんすけど、

地形更新がされなくて一瞬バグを疑っちゃった・・・

(思い通りにいかないとすぐバグを疑う悪い癖)

 

「ボスがクソ火力故にほとんど耐えられない」から

「なんとかして初ターン中に地形変えしたい」けど、

「全体地形ができるキャラは基本的にゲージが長い」

とかいう最悪のかみ合わせが発生してるんすけど・・・

 

そもそも全体地形って数えるほどしかいないんすけど・・・?

 

 

後編-ウニトリュフサイド

不満タラタラの2人・・・

 

まあそういうのも捨てるのも

皿洗いの仕事なんやろね・・・

 

そりゃ別にギャルソンがやることでもないし。

 

単に腹が減ってるのか

それとも味を盗もうって腹なのか・・・

 

下っ端はそうやって味を覚えるとか

食キングとかでも言ってたからなぁ・・・

 

花形料理人の技を見て盗んで、残飯漁って味を盗んで・・・

 

職人気質もそうやって培われるから

職場環境も結構エゲツナイことになるのよね(偏見)

 

純正メギドも食い残しがどうこうとか

割とそういうこと気になるんだ・・・

 

まあヴィータとか彼らにとって鼠みたいなもんだろうし、

それの食い残し食うってのもなぁ・・・

 

ワイもゴキブリの触れた食べものとか死んでも食いたくないし。

 

ドンも割と優しいんすね・・・

 

別に弟子でもなんでもない

無銭飲食の対価で皿洗いしてるに過ぎない奴等なのに。

 

そういうハングリー精神のある従業員も

いなくなって来てるとかなんすかね?

 

まあそもそも一流のレストランとなったら

ある程度の経験者を募りそうでもあるし。

 

アイツ・・・まあニスロクのことか・・・

 

でも味を盗む為にわざと無銭飲食して転がり込む

産業スパイみたいなやつもいるから・・・

 

あと皿を洗うふりをして虫とかネズミを放つとか。

 

ドン・・・ほんと良い人じゃん・・・

 

ギャルソンくんもその厚遇に嫉妬、嫌悪して

わざと片づけたり洗剤掛けたりとかして妨害とかしそう?

 

残飯を滅茶苦茶に混ぜて味を分からなくしたりとか・・・

 

いつの回想だよ・・・

知らないよこんなシーン・・・

 

なにこれ?

マスターってコラフメラルのっすよね?

 

イベ用の嘘回想話なのか

それともニスロクのメギストとかなのか・・・

 

やっぱガチャキャラのメギストとかも

ある程度見といた方が良さそうなんだよなぁ・・・

 

まあとりあえずニスロクにようがあると・・・

 

なんか大物になったらしいから

在りし日の無銭飲食代を回収する為に

ニスロクを探してたとかなんすかね?

モンモンの仲間になってるってことは

既に名前も売れた後だろうし。

 

しかしニスロクもあんなことした癖に

横柄すぎる態度とかほんとすげーな・・・

 

まああれか・・・

 

クラスで一番のアイドルだった娘が

転校生に全てを奪われた的なノリのやつか・・・

 

「転校して来た頃はあんなに芋臭かったのに

化粧や振る舞いを覚えた途端に人気者になって!

最初は私の真似ばっかしてたのに~!くやしい~!」

的ななにか・・・

 

ニスロクに全然メリットないじゃん・・・

別にニスロクがそう名乗ってる訳でもないだろうし・・・

 

てか割と大らかな人かと思ったら

案外けつの穴マイクロ人間だったのね?

 

それかニスロクとの戦いで

心を入れ替えたとかそういう・・・?

 

料理漫画あるある

・負けた相手が改心する

・料理大会で再登場すると大抵噛ませになる

・悪徳料理人が主要食材を買い占める

・僅差の勝負になると異次元級の難癖が入る

 

もうこの時点でボロ負けじゃん・・・

 

まあでもほら、神出鬼没の出張料理人だから

そのミステリアスさと貴重さで評価されてるだけとか

そういうのもあるかもしれないじゃん・・・?

 

ウニ乗せくんらが入れたってことは

ドレスコードも無ければ予約とかも特に必要のない、

そんなレストランな訳だし・・・

 

普通に良い店で草。

 

いや引き分けたんかい

 

結局勝負まで漕ぎつけられたんかい。

 

いや、「あのニスロクに引き分けた男」

とか絶対箔が付く案件だろ・・・・

 

それか料理対決漫画あるあるの

審査員と八百長してたとかそういう?

 

うーんニスロクもこの人も

無駄にないものねだりをしてるというか、

今のポジションを正視できてない感じというか・・・

 

お前ら普通にすげーんだよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

重奏はほんと・・・

ボスに搦め手とか特殊耐性とかが無い限りは

万能と言えるレベルの強さを誇りますね・・・

 

そして再プロメテウスがいれば

特定の大幻獣がフルオートでいけるようになると?

 

オートは雑魚散らし用にしか使ってなかったけど、

少しやってみようかな・・・

 

再プロメテウスのライブほんと凶器・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ゴキブリ少しいるなぁと思ってたけど

思ったよりも湧いて来とったな・・・

 

1匹いれば30匹いると思え・・・

バルサンでも買ってくるか。

 

あれ火災報知器大丈夫なんか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。