生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  2話-1(前編)「VHクリア二連打ァ・・・」

はじめに

MTGアリーナsteam版出てたんだ・・・

去年マフィアっぽいやつで辞めたんだっけ・・・

 

てことは普通にローテ落ちしてるだろうし

また真っ新な状態でやるのは厳しいからやらないだろうなぁ・・・

 

でもなんだかんだで結構好きではあった。

 

 

攻略進捗

はい。

 

まああれっす。

重奏で完封っす。

 

63話は無限復活VS重奏のクソ長丁場だったけど

まあなんとか勝った。

 

64は第一形態が後列無効、

第二形態が前列無効ってんで、

序盤は再ウァラクで執心にして前列反射、

形態変化後は後列優先列攻撃してくるから

それを反射するだけで勝利。

 

うーん・・・

もっと苦労してクリアした方が

後々の為になる気もするけど・・・

 

まあなんだかんだで七章VHも結構クリアしたなぁ・・・

70話迄だけど残すは65,66,68!

 

流石に全部重奏ではいけねーだろうなぁ・・・

 

 

シーアル山・・・山の食材・・・

 

モンモンサイドでは食材調達クエスト、

ニスロクサイドでは謎師匠との修行?

で、敵サイドは皿洗いとか雑用って感じで

話数を重ねてくのかな・・・

 

敵サイドに期待。

 

 

前編-モンモンサイド

キノコ大好きシャックス・・・

 

まあ余計なことさえしなければ

博識な頭脳ポジなんすけどね・・・

 

ただそう転んでも紅一点とかそういうイメージは全くしない。

 

ああ、やっぱヴリトラも来てたのね・・・

 

まあ毒と言えばヴリトラだし、

キノコは知らんでも毒の種類とかは詳しいとかじゃないん?

 

ああ、食わせるつもりだったんだ・・・

味覚がないから食べるイメージが無かった・・・

 

集疫でばっちり状態異常は効く訳だし、

やっぱ毒物摂取したら普通に苦しむ感じ?

 

そこんとこ微妙に分からん。

 

メッチャ慎重に取り繕ってる・・・

 

てかセタンタらだけじゃなくて

ウコバクもダメだったのね?

 

まあ燃える髪の件もあるし、

ちょっとトラウマとかもありそうだし・・・

 

キノコなぁ・・・

 

素人が取ったキノコとかマジで怖いし、

詳しい人がいないとキノコはちょっと・・・

 

小学生の頃友達とハイキングに行って

キノコしこたま拾って親に見せたら死ぬほど怒られた記憶がある。

 

勝手に山に行ったこともダメだし、

素手でキノコに触ったのもダメだった・・・

 

あと私有地の可能性もあるからね・・・

 

生えてる場所で区別できるか・・・

じゃあニスロクは単純にミスった感じ?

 

てかシトリー姉貴も続投とか

ニスロクの料理がちゃんと報酬として出るんか?

 

それ以外働く理由が考えられないし・・・

 

ああそうか・・・

発生場所が被ってるから間違えたってことか・・・

 

そうなると割と今回めんどくさい感じ?

 

素人のキノコ狩りはほんとギャンブルだからね・・・

 

てかシャックス「シトリー」呼びだったんだっけ?

「シトシト」とか「トリトリ」とかじゃなくて?

 

ラクスくんに対しても普通の呼び方だったし、

なんか法則でもあるんかな・・・

 

ほぼ同格と見做せばあだ名なしとか?

 

どこも幻獣は鬱陶しい存在なんすねぇ・・・

 

そういや暑くなって来て虫とかも湧いて来たし、

そろそろ退治なりしなきゃだよなぁ・・・

 

こっちの地方のゴキブリは比較的大人しいし、

ちょっとカブトムシの雌みたいに見えるけど

出て来たらやっぱり普通にビビる。

 

山に幻獣が戻って来てると・・・

 

メギドラル問題が解決できたとしても

幻獣問題はずっと残り続けそうっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

VH染めは普通に面白いけど、

やっぱり重奏に頼りすぎてもダメかな・・・

 

でも適してるんならそれで良い感もあるにはあるし、

意図して縛る理由もないっちゃないか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。