生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  2話-2(前編)「金魚もうやだ」

はじめに

不意にはじめてしまった七章のVH染め・・・

 

なんだかんだで楽しいんだけど、

やっぱり難しいよなぁ・・・

 

 

攻略進捗

66話クリア・・・クリア・・・

 

もうマジでこのクソ金魚きらい。

 

で、編成はこんな感じ。

 

初ターンで全体地形撒きで一番安定してるのが

恐らくサレオスの覚醒スキルなんかな~

覚醒+2MEに再シャックス?

じゃあシャックスの覚醒スキル連打で行けるやん!

海洋生物、滞水、雷・・・全てが揃った・・・!

 

再ハックのバフを入れれば勝てるでしょ(慢心)

からの地獄に継ぐ地獄の無間地獄・・・

 

フィールドのせいで雑魚敵通せんぼされやすくて

その都度リタマラする必要があるし、

戦えたとしてもサレオス始動できなければリセット、

初手感電喰らって瓦解したらリセット・・・

 

で、ナベ公のオーブをミミックじゃなく

エンキドゥにした間違い編成で挑戦したときに

なんか知らんけど全てが上手く行って勝てたと・・・

(エンキドゥも一切使わんかった)

 

あとシャックスの覚醒スキルは

タゲじゃなくて最遅にチェインだから

素早さ調整とか割と気にする必要があったのよね。

 

サレオスもナベ公も素はシャックスより低いから・・・

 

あと残るは一番憎いあの人なんすけど、

それはまあ、イベ終わったあとにしようかな・・・

 

 

カウントダウン-22~21

人生疲れちゃった系お爺ちゃん・・・

 

まあ老いってのも多段式というか、

思ってるよりも深刻な状態になるからなぁ・・・

 

ああ、いつも見かける爺さんは

割と若い方の爺さんだったんだ的な。

 

逆に言えば最悪のときも終わってる・・・

 

「最悪のときはこれから」とか思ってたけど

案外気楽に生きていけるもんなんすかね?

 

体も不可逆にボロボロで通院しないと延命できなくて、

その延命自体も苦しみの延長でしかなく

若い世代を見る度に絶望するとか

流石に斜に構え過ぎた考えだったか・・・

 

少し反省。

 

親は呑気で塾に行かせてくれないか・・・

 

まあガチガチに中学受験とかしないってんなら

正直学校と自宅学習でどうとでもなる気もする。

 

殊に今は学習方法も豊富だしなぁ・・・

 

つまり親をこすりまくって

成績不良を親の問題にすると・・・

 

なんでも親に訊くなとか、

成績が下がったのを親のせいにするなとか言われたり

終いにゃ大変なことになりそうではあるけど・・・

 

あと勉強しなくても生きていけるとか

学校の成績だけが全てじゃないとか

色々と開き直られたり・・・

 

親の裁量って子供に直に来るよね、ほんと。

 

 

ニスロクとは・・・

 

なんだろ?

遂に悩み過ぎて自己自認すらも危うくなったんか?

 

メギドが個の否定とかしちゃったら

割とマズい感じっすよね・・・

 

 

前編-ニスロクサイド

悩み続けるニスロク・・・

 

悩むからそう感じてるというか、

「食を受け入れる精神状態じゃない」んじゃないんすか?

 

一旦別のことをやって逃避した方が良さそうだけど、

ニスロクに料理以外の趣味とか無さそう。

 

あるとしたら殺しくらいだよ。

 

インチキお爺さんではなくドン・・・

敵情視察ってやつっすね・・・

 

まあ流石に粗末な食材を手配するとか

そういう邪悪な目論見ではなかったんすよね?

 

デッキ構築を見てメタを張りたかっただけだもんね?

 

流石に謎爺とは違って熊肉とまでは分からんか・・・

 

しかしニスロクはまあ・・・

見た目30代くらいだけど実際はもっとっすよね?

長命者であるフルフルくんの追放前に会ってる訳だし。

 

んなこと知る訳ないからなぁ・・・

 

下手なこと言うと後で怖いっすよね・・・

 

メギド狩りとか長命者狩りとか

そういうのもまだいそうだし・・・

 

旨味が豊富なスープ・・・

 

グルメ漫画でスープ」となると

やっぱり仏跳牆を思い出すな・・・

 

美味しんぼもそうだけど

鉄鍋のジャンでも五行が作ってたりしたっ。

 

しかしあれは真味としてはどうなんだろ・・・

味も匂いも想像付かんからなにも分からん。

 

バナルマとしての生活・・・

 

料理との出会いというか

フルフルくんとの出会いというか・・・

 

まあリャナイベの回想の流用だから、

今回も端折りつつ書こうかな・・・

 

↓これね

メギド72ブログ その1043 師の想い、弟子の想い 2話-1 (後編) 「ショタロクくん・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

 

これは当時フルフルくんの夢とか

そんな感じだった気がする。

 

一匹オオカミのバナルマニスロク・・・

ほんと素直じゃなかったよなぁ・・・

 

そしてそれに対して怒らないフルフルママすき。

 

まあ実際は煮崩れてるだけの

美味しくもなんともない料理だったらしいけど・・・

 

なんか懐かしいなぁリャナイベ。

アホほど弱いアマゼロトで一騎打ちとか

色々と悲惨な目こそあったけど、

全てがカッチリと繋がってる良イベだった・・・

 

それも三年前ってマジ?

 

なんともかわいい会話っすね・・・

 

まあメギドが名前を訊くってことは

「相手の個を認める」って感じなのかな?

 

そしてまあリャナイベでは

ここでフルフルくんが目覚めて、

そんで二度寝するってオチでしたね・・・

 

フルフルくんの印象ほんとイラスト毎に違い過ぎる・・・

 

 

これとかマジでクールビューティー過ぎるし、
感情のない殺戮ヒューマノイド

それを作った博士とお転婆で優しい娘ってノリじゃん・・・

 

ああ、今まで餌付けされてたというか

食う専門だったから作らなかったけど、

供給元が絶たれたから自分で作るようになってか・・・

 

ならニスロクの根幹は

「(加工されたものを)食べることそのもの」であって、

「作ることは実は二の次だった」ってことなんすかね?

 

うーん、だとしても

だからなに?って感じではあるか・・・

 

 

ああ、ハード報酬で霊宝・・・!

だったらさっさとハード染めした方がええかなぁ~?

 

七章のVH全部終わったらハード染めするとか

かなり悠長なこと考えてたけど、

霊宝はなんだで欲しいし・・・

 

よし、ヤツの討伐の前にまずハード染めをやろう。

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

例の謎回想はニスロクのメギストと・・・

嘘回想じゃなかったんやね・・・

 

料理バトル漫画風であるあるもあるとか

滅茶苦茶大好物のやつじゃないっすか・・・!

 

いつか絶対読みたいけど、

とりあえず七章クリアしてからかな・・・

 

それっていつだろ。

 

階段さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

生き方を変化させるか・・・

 

色々と人からものを聞くと

変えなきゃなぁと思うことも多い・・・

 

とりあえず機材でも購入して

生放送とかでもやってみるか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。