生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  1話-1(後編)「料理漫画ほんとすき」

はじめに

今日はスタレのアプデ日・・・

 

銀狼はもちろん欲しいけど、

課金するかまではなんとも・・・

 

取得まで課金する人がどの界隈にもいるし、

それは否定もしないんすけど

キャラ取得を目指して課金して色々と悲惨な目に遭った

自身の過去を考えるとなんともね・・・

 

信長20XXの松永久秀・・・

チェンクロのトリッシュ・・・

ファンキルの嫁アスカロン・・・

崩壊サードの真理ブローニャ・・・

 

 

カウントダウン-27~25

家の鍵を落としたとか割と笑えないやつ・・・

 

いや、これ返答にどんだけスパンくるの?

質問から翌週とかじゃなくてすぐ返答してくれんの?

 

ヴェルドレ・・・

この人は人生色々ありすぎなんよ・・・

 

「ダムロックらの知り合いがイベントに登場!

でも内容は・・・内容は・・・ええ・・・

しかもこれ新年一発目だぞ・・・?」とかいう

「ライターは正月がそんなに嫌いなのか」感がある

地獄みてーなイベでしたね・・・

 

まあ来年はほら、

東方勢が普通のイベに参加するっぽいし

東方式のゆるーいお正月イベかもしれないじゃん?

バレイベも旧正月イベとかになりそう。

 

メダカを見分ける方法・・・

 

番号の付いたタグをつけるとか、

模様でなんとかって感じっすかね・・・

 

未だとAIに認識させて個体識別、管理するとか

そういうのもあるんかな・・・

 

アザゼルくん・・・

イベで色々あった奴が続くな・・・

 

今は全としてしか見られないかもしれないけど、

いつかそれぞれを個として判別できればいいね・・・

 

まあその間に代替わりして

また分からん感じにはなりそう。

 

隅は分かるけど壁のカビ取りか・・・

 

まあ「趣味としておかしいか」はなんとも言えないけど

趣味の為に敢えて抗菌とかしないで

カビを無駄に繁殖させる~ってんなら

明らかにおかしいよなぁ感はある。

 

てか寮母さんとかもそうだけど、

家政婦ってまだ大丈夫なワードなんすかね?

 

おお・・・

なんか凄くまともな回答だぁ・・・

アリオクが回答者じゃなくて良かったねぇ・・・

 

しかしアイムも色々あったのに、

しかも長命者だってのになんでここまでマトモなんだ・・・

 

怒ったら怖い属性とか議場潰しとかあるにはあるけど、

アスモ姉貴とかいるからね・・・

 

 

後編-ウニノセールサイド

飯を貪る4人・・・

 

まあそれはいいんだけど

こいつら金あるんすかね・・・

 

名目を「軍団長殺しのニスロク追跡」ってことにして

それで中央から路銀が渡された~とかもあるんか?

 

早々に大海を知った訳か・・・

 

てかニスロクの料理勝負となると

例の料理会に参加することになるんすかね?

 

でもそれは事前に指名されてるから

現状の参加権はないはずで・・・

 

参加する料理人を殺して成り代わるとかか?

でも有名ってんならそれも難しいか・・・

 

昔のニスロクの腕と比べてってのもあるんだろうけど、

この二人の場合単に嗜好に合わなかっただけっぽい?

 

てかもうニスロクと戦う理由が薄れてそうなんすけど・・・

 

自分の料理が未熟だと痛感、

そして現地の料理の方が上と来たら

もうなんもないじゃん・・・

 

ここから料理修行に移行するとか?

料理人復活請負人屋みたいな人に特訓してもらうとか・・・

 

質問は一切受け付けてくれなさそう。

 

料理人版ウマスギーノかと思ったけど、

まあ普通のギャルソンか・・・

 

あとエスコピエは検索に出てこなかったけど

エスコフィエは近代仏料理の第一人者っぽいっすね。

 

料理人が挨拶に来る・・・

 

ああ、実際は行ったことないから知らんけど、

グルメ漫画でよく見るやつだ・・・

美味しんぼとかザ・シェフとか・・・

 

ザ・シェフは今読むと割りと内容がキツイ。

特にクズ弟子が出る会がね・・・

 

夢見のものからデザートのことは教えられてないと・・・

もう料理の構成の勉強以前の話っすよね・・・

 

こんなんで本当に太刀打ちできんのか?

こんなんに勝つほどに今のニスロクはボロボロなのか?

 

もうこいつら金持ってないやつじゃん・・・

 

食った後そのまま帰るつもりだったのか、

それとも殺してレストランを乗っ取るつもりだったとか?

 

ナイフじゃ絶対払いきれねーよ・・・

もう皿洗いとかで払うしかないじゃん・・・

 

しかし支払いの代わりに皿洗いとか

実際どこが元ネタなんだろ?

 

「喰わせモン!」とか「鉄鍋のジャン」とか、

漫画ではチラホラみるシチュなんすけどね・・・

主にその店の料理を盗む展開になるんだよね。

 

こいつらは趣味でやってるからどうでもいいんだろうけど、

こっちは店の維持費とかも掛かってるし・・・

そもそもそういった商売だし・・・

 

しかし「対価を出してやりたい」と思ってるとか

割と人間ができてる奴等だな・・・

 

ほんと当たり前が通じないよ・・・

 

いや、ほんとなに言ってんだだよね・・・

流石に辺境でも物々交換のみとかないだろうし・・・

 

ほんとかわいそう。

 

ロティとパティ・・・

どっちも肉に関する語か・・・

 

てかこの人関西弁だけど、

「ヴァイガルドの関西語圏」ってほんとどこなんだよ。

 

東方もなんだかんだで標準語ばっかだからな・・・

東方編の後に西方編でもあるんか?

 

割と荒っぽい口調ではあるけど、

殊料理に関してはかなり繊細な人なんすね・・・

 

プロフェッショナルだ・・・

 

金がないのに堂々としたアホが他にもいたってこと・・・?

 

同じ金銭感覚のない純正メギドなのか、

それとも世間知らずのおぼっちゃまとかなのか・・・

 

それかかの有名な「立ち食い師」とかっすかね・・・

いや、別に有名ではないか。

 

ああ、ニスロクだったんだ・・・

なにやってんだよ・・・

 

まあ純正メギドだから仕方ないけど、

この人殺人と無銭飲食とか結構やばいな?

 

堂々としたアホ、それがニスロク・・・

 

いや、結局その後どうなったの?

ゼークナストで服役してたとか?

 

ああ、お決まりの皿洗い・・・

 

純正メギドとか加減できないだろうから

皿とか粉砕しまくるんじゃない・・・?

 

「こんな貧弱な円盤武器にもならねーよ!」

「いや、逆に破片で足止めができるかもしれん」

とか意味分からんこと言いそう。

 

てか「貴族御用達の一流店」ってんなら

ドレスコードとかで制限かけとけよ感はあるにはあるな。

 

彼も料理会の参加者なのか・・・

 

たしかに一流なのかもしれないけど、

食べる人のことを考えずに

対戦相手に負けない料理を考えてるあたり

グルメ漫画だと負けフラグなんすよね・・・

 

いやぁ~グルメ漫画ってほんと面白いっすね。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや姉も料理漫画を数本描いてたらしいけど、

掲載されてた雑誌のカラーに合わないってんで

速攻で打ち切り喰らったとか言ってたっけ・・・

 

あとネットで調べれば

簡単にレシピにアクセスできる時代だから

描くのが楽なジャンルになったとも言ってたな・・・

 

まあ・・・それはええか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。