生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  1話-3(後編)「イマジナリージジイ」

はじめに

崩壊のイベ・・・

なんとも言えないパズルゲーのイベやってるけど、

マジで慣れないっすね・・・

 

簡単に言えば

パズドラのミノを縦横1マス分しか動かせないやつ。

(正式名称とかあるんか?)

 

ああいうの簡単なガイドが付いたりとかで

ようやくって感じなのに

それすらも無いからマジできつい・・・

 

ぷよぷよもそうだけど、

パズルゲームってセオリーマスターありきだから

短期間でやらせるもんじゃないって・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

熊は変異種・・・

 

まあ変異種のクマ自体は

マケルーイベとか貴品会イベとかで出て来たから

あんまり珍しい方でもないっちゃないけど・・・

 

てかボス戦で熊がフォトン追加したり奪取したりってのは

フォトンを取り込んでたって表現だったの?

 

ニスロクも絶賛と・・・

 

フォトンの影響が強いってことは

フィルが視たら気持ち悪い感じ・・・?

 

あとシーアル山ではピンとこなかったけど、

ジュレイシ」でようやく分かった。

リャナ姉貴イベで行ったところね?

 

あのイベも料理に関するイベではあったけど、

アマゼロトのせいでかなり印象が薄くなっとる・・・

 

マジ”ヤミ”グマとか”ヤミ”ドリタケとか・・・

今回病んでるの多すぎない?

 

じゃあ病み属性関係でティアマトも出るとか?

料理もできるからシナリオ的にも合ってるし・・・

 

似たような毒キノコもあるんだ・・・

 

モンモンらでは判別できないだろうから

次回はシャックスとかデカちゃんが同行って感じ?

 

それとまあ、毒関連でそろそろヴリトラか・・・

 

間違って食べたのか

それとも研究の一環で敢えて食ったのか・・・

後者の方もないとも言えなさそうなのが怖い。

 

でも食べることは生きることだから・・・

 

セタンタコンビoutシャックスInか・・・

 

煩いのが去ったと思ったら

余計に煩いのが来ちゃったじゃん・・・

 

てか実質二人分抜けた訳で少し寂しい気もする。

 

 

後編-ややあって

熊のスープか・・・

 

そもそも「熊肉料理」ってのがよく分からん。

 

なにと合わせるのが良いのか、

どんな調理法が合うのか全く見当がつかねぇ・・・

 

とりあえず中華にはありそうってイメージしかない。

 

またしても迷うか・・・

 

完全なスランプなようで

更なる上に行く兆しでもある様で・・・・

 

まあイベが終わる頃には解決はするんだけろうけど、

料理人としての格が上がるかと言えば

正直よくわかんないんすよね。

 

再召喚も別に元の完全上位互換って訳でもないし。

 

ニスロクが悩んだところにやってくる爺さん・・・

やっぱこの人ニスロクの猫師匠なのかな・・・

 

いやでもイマジナリー師匠が「真味只是淡」とかいう

ニスロクが知らんワードを出すかって話だし・・

 

包丁を手にしてから出て来た訳だし、

やっぱそっちの方かな・・・

 

古の特級厨具を集めると願いが叶う的な・・・

 

熊肉の匂いを知っている。

ニスロクの脳内から出て来た存在だから当然。

 

ニスロクが一人のときだけ出てくる。

ニスロクの脳内から出て来た存在だから当然。

 

うーん・・・

やっぱこの人おかしくなったんすかね・・・

 

一回アンドラスに解剖して貰った方がよさそう。

 

美味さはあるけど足りないか・・・

余計とかじゃなくて足りないって?

 

もう化学調味料に頼るしかないよ・・・

 

グルエースとか協和ミックとかの

高級なやつ使えば美食家も満足っしょ?

 

だったら業スー行かなきゃ・・・

ついでに紙パックに入った水ようかんも買わなきゃ・・・

 

単に爺さんだから脂っこく感じるとか

そういうんじゃないんすかね・・・

 

で、足りないってのは味覚が死んで来ててとか・・・

 

それが偶然ニスロクの悩みにマッチしてるから

それっぽく見えてるだけ的な・・・

 

そもそも誰なんだよ。

 

年寄りあるある・濃い味付けに難癖付ける。

その癖薄味過ぎると文句つける。

 

自分もいつかはそうなるのかな・・・

イビキがクソうるさかったり、

外でゲートボールやったり・・・

 

まあそう簡単には教えてくれないか・・・

欠けているのか余計なのか、

それか単にそういう時期になってるだけなのか・・・

 

こういうときは専門家に訊くんじゃなくて、

逆にセーレくんとかに訊いた方が答えが出そうではある。

 

 

コメント返信コーナー

自分もSリタさん取ったなぁ・・・

 

で、その後辺りに引退して、

去年復帰したらDPSインフレを理解させられて・・・

 

なんか知らん猫っぽいやつの方が強い!?

てか全然知らん人ばっかいるのはなんで!?

って感じで再引退を考えたっけ・・・

 

まあなんだかんだで今の崩壊も好きだし、

13英傑もすごくすき・・・

 

エンキドゥほんと有能・・・

 

いつかまたイベとかで出てこないかなぁとか思って

もう四年くらい経つのかなぁ・・・

 

まあ流石にSSR+オーブがなくても

VHをクリアできる難易度は維持するんすよね?

 

ピックアップの画像がないってことは

常に闇鍋だろうしなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

すっかり原神がログボ勢になってしまったけど、

まあ仕方ないかなぁ・・・

 

猫の新キャラも取れたし、

後はフォンテーヌが来るまで細々って感じ・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。