生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 4話-3(後編その1)「それぞれの別れ」

 

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ほんと地獄みたいな夢を見た・・・

 

起きてスマホを確認すると明らかに時間がおかしい。

(24時を超えた表記)

そして画面が謎の広告しか開かなくて、

閉じる度に新しい謎広告が出てくる。

 

また目が覚めて夢だったかとスマホを確認すると

状況が更に悪化している。

 

それを五回~十回?くらい繰り返して

ようやく本当に夢から醒めたんすけど、

それもまた夢なんじゃないかって感じで

すごく気持ちが悪いんすよね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

スパイ卒業式・・・

 

てか次期学園長の発表?

まあこの生徒らの噂だから信じられないけど、

もし本当ならデルマ先生とかなのかな・・・

 

手紙か・・・これまた古風な・・・

いや、この世界観では古くもなんでもないけど。

 

でも最後に手紙送ったのっていつだろうか・・・?

 

まあそもそも年賀状すらも送ったことないし、

多分一通も送ったことないわ。

 

いいね・・・

 

ベレトに新しい目標ができて、

彼女も満更じゃなさそうで・・・

良い子達に出会えてほんとに良かったね。

 

手紙なら不死者とか関係ないし、

ずっとずっとペンフレンド(死語?)でいてくれ。

 

そして数十年後ベレトの娘を自称して再会してくれ。

 

「すごい!昔のベレトにそっくりだ!」

「お母さんはこれなかったの?」

「ああ、母親は・・・えーと、死んだ!」

「最近まで手紙寄越してたのに!?」的な会話がありそう。

 

ラウムくんもこの学園で

素敵な出会いをして、色々と変わって・・・

 

ほんと丸っきり別人だったからなぁ・・・

 

伝統を正しい形で受け継ぎ、

そして勉強してその知識を深めていくことの大切さ・・・

 

うなぎ屋の秘伝の継ぎ足しタレみたいなもんか・・・

 

伝統の味を守るし、カビも生やさない。

そしてそれを次代に繋げていく・・・

 

あれちゃんと濾してるのかな・・・

蠅とか沈んでないんすかね・・・

 

ラウム家の振る舞い方を伝授・・・

それって遠回しなプロポーズとかじゃないよね?

 

まあラブコメとかそんなノリではなかったか。

 

ほんとなにやらせてんだ・・・

 

顎で相手を「ぶち殺す」とかいう

不穏で野蛮極まりない伝統を学んでるけどええんか・・・?

 

まあそれも伝統だから・・・

 

湖のおまじないのお陰なのか

それともラウムくんが過剰に単純だからなのか・・・

 

一応フォトン、大地の恵みが豊富だから

ある程度機能したって可能性もあるんだろうけど・・・

 

まあそっちか・・・

 

しかし湖がスマドラの代わりになるとか

結構良い商売になりそうではある・・・

 

メルコムも勉強に効く水とかで売り出したら?

 

ラウムくんは全身に浴びたから余計にか・・・

 

これもまた「火のないところに煙は立たない」ってやつ?

でも勝手に付け火して付け尾してたってのが

今回の色んな風評被害だからなぁ・・・

 

なんにせよ正と負の方向性があるのよね。

 

まあいきなりいなくなったら

色々と不都合がありそうだし・・・

 

「元いた学園が直った」ってことで戻って貰った方がいいわな。

 

ベレトとラウムくんも救われた訳だし・・・

 

まあ元は断りのないスパイ活動っすもんね・・・

 

シバの根回しとかもあるかも知れないけど、

体調悪いときにスパイの処遇を決めたくないとか

そういうのもありそう。

 

それかユフィールとかのメギドに

体を見てもらう裏取引とかあったとか?

 

まああのときいた子らは

みんないい子だからなぁ・・・

 

わざわざ人を悪く言わない確信がある。

 

フィルが行っちゃった・・・?

 

なんだろ・・・

デルマ先生が頑張ったんだけど

学園長から退学命令が出たとか・・・?

 

いや、学園長は優しい人らしいし、

自主退学とかそういう・・・?

 

でもそれだとデルマ先生を裏切ることになるだろうし、

またなんか心境、環境の変化でもあったんすかね?

 

 

~その2に続く~

とにかく長いんで一旦区切ります。

 

うーん、今日中には無理か・・・

 

となると新イベは六日から?

恐らく一週間しかないだろうし、今回も中々ヤバそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。