生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 4話-2(後編その1)「全部お婆ちゃんのせいってことでええか?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

期間限定ミッションの石の為に

アシュトレトとアホほど戦ってたけど、

「当時の自分はどうやって勝ってたんだ」ってくらい

メッタクソに強いっすねアイツ・・・

 

Hボム→準備が整うまでに半壊

炎上→範囲炎上決めるまでそもそも長い

重奏→反射よりも相手の回復の方が上回る

暴奏→なにやってもダメージ1!

 

もう色々と嫌になって

みんなの編成に手を出したけど、

霊宝ブネ兄貴で普通にワンキルできるんだ・・・

 

まあとりあえず倒したし次はドゥームだ・・・

 

 

カウントダウン-31~30

前回と同じじゃん・・・

 

これ回答してもらう確率を上げる為に

連投してないっすかね・・・

 

強さは運を含めた力、

かっこいいは自然体でいることか・・・

 

それらを統合した解決方法が「大人になること」って

割と難しい気もする。

 

大人ってなにをもって大人なんだよ・・・

 

妹が自分の真似をするか・・・

 

まあリスペクトしてるってのもあるんだろうけど、

嫌がってるのを見て楽しんでるとか

そういうのもあるからなぁ・・・

 

自分も仕草とかの真似とかはしなかったけど、

姉の読んでた漫画を読んだり、

姉の買うものが自分も欲しくなったりとか

そういうのがあった気がする。

 

妹が怪盗に・・・どんな回答だよ。

 

オレイにも妹がいたんだよなぁ・・・

少しは思い出して・・・

 

 

後編-モンモンサイド

先生は無事であると・・・

 

まあフィルは性格とかじゃなくて

色々と普通のヴィータとは違うんすもんね。

 

先生にそれを伝えたところで

彼に対して恐怖やら嫌悪を抱くとかは

流石にないとは思うけど・・・

 

まあ知らないことばっかっすよね・・・

 

アルスノヴァとか誰も知らないレベルだし、

フォトンも一般的な呼び方だと

たしか「大地の恵み」とかだったはずだし・・・

 

正直詳しく話したところで混乱するだけな気もする。

 

流石デルマ先生、理解がべらぼうに早い。

 

てか貴族って、その目で豊な土地を探し当てて

そこで権力を得て生まれた階級なんすか?

 

アルスノヴァ血統みたいな

いわゆる「デザインヒューマン」的な存在で

土地土地に支配監督者を置く為に

やべーやつらが作ったもんかと思ってた・・・

 

メギドならありえそうなのが怖い。

 

古き血筋がアルスノヴァ血統も得て・・・

イベントで消化していいような設定じゃないよなぁ・・・

 

てか誰と仲良くなってそうなったんだろ?

やっぱ両親?

 

指輪に接触するまでは

特定の物が変な見え方になる程度の

普通の人間でしかなかった訳か・・・

 

今回の事件はベリアルお婆ちゃんのせいってことでええか?

 

まあそんな少数の被害を気にしてたら

どうしようもなかった訳で・・・

 

そもそも人間嫌いだった訳だし・・・

 

まあ周りから奇異の目で見られたり、

変なものの見え方がするから諍いが起きたりとか

被害報告ばっかでしたもんね・・・

 

それがなんなのかすらも知らなかったから

誰もそれを知らなかったし、

それで明確な活躍の場も与えられなかった感じ?

 

視えないものは移ろいやすく、

伝承としては辛うじて残ってはいるけど

都市伝説や物語程度に扱われてしまうか・・・

 

嫌な噂や都合のいいものだけが残って、

それも常に形を変えてねじ曲がって畸形化して・・・

 

視る能力も安定しないから

力を振るうこともできない可能性か・・・

まあもしそうなら単なる嘘吐きって感じだろうしな・・・

 

最初は身内ではそこそこ持て囃されてたけど、

身内以外に見せる段になったとき

突然見えなくなってしまって

全員が不幸になって~とかありそう。

 

テレビの前だと能力を発揮できない超能力者的な・・・

 

いや、あれは単なるインチキか。

 

まあ・・・

なにかが少しおかしかったら、

モンモンのグロル村での生活も

全然違ったもんになってたかもだしなぁ・・・

 

最初にブネ兄貴に出会ったときとかも

チュートリアル3戦目くらいで突然

「あれ、突然フォトンが見えなくなった!?」

とかになってたら・・・

 

ちょっと怖いっすよね・・・

 

まあ話してる暇もないっすよね・・・

 

今回のイベは最たる大敵もいないってのに

いや、いないからこそ凄くモヤモヤする。

 

ボス倒せばそれでおしまいじゃないのがなぁ・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

大雨も終わって体調も戻り気味ではあるけど、

やっぱまだ体が軋むし呼吸も浅い・・・

 

病院いかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。