生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 OP 「急にどうした」

はじめに

明日は誕生日・・・

でも平日だからなんもねーよ。

 

いや、休日だとしてもなんもねーか。

 

できれば誕生日までに七章を終わらせたり、

3000記事到達とか目指したかったけど

流石に一日では無理よなぁ・・・

 

 

カウントダウン-42、41

キレイに保つってんなら

事あるごとに掃除しかないっすよね・・・

 

一旦負債を抱えるとそれを返すのに手間がかかるし

それでモチベが下がったり・・・

 

週一で人を呼ぶとかして

なんとか維持するとかかなぁ・・・

 

それじゃ住めねーし意味ねーじゃん・・・

保存用の部屋ってこと・・・?

 

少なくとも劣化したときの掃除の仕方くらいは

教えて欲しいところではあるんすけどね・・・

 

ん・・・?同じ・・・?

 

まあ第32回だし回答者も違うけど、

連投でもしたんすかね・・・

 

まあアリオクよかまともな方か・・・

 

そういやマルバスの家族とか聞いたことないけど、

存命で結構可愛がられてる感じ?

 

服装的にもそこそこの家庭なんかな・・・

 

 

「ソロモン王と学び舎の指輪」・・・

 

あれ?バルバトス絡みとかじゃなかったっけ?

学び舎ってなに?

 

それに学園村・・・

「学園都市の超縮小版」的な・・・?

 

思ったより分らん。

 

 

OP-夜更けの森にて

深夜の森か・・・

 

寮を抜け出してどっかに行こうって話?

それともこれ自体が目的というか

そういった逢瀬とかなんすかね・・・

 

†姉妹の契り†とか交わしてるとか・・・

そういうのって戦前からあるみたいっすね。

 

「背ェ高大樹」・・・世界樹的なノリ?

 

そのまじないをする為に

寮母の目を盗んで森にか・・・

 

もう色々とフラグにしか見えないけど、

他のみんながやったってんなら

そこまで心配するほどでもないんすかね?

 

まあ・・・

実はみんな怖くてやってなかったりで

この娘らが最初なのかもしれんけど・・・

 

決して姿を見るなか・・・

 

後ろを振り向かせる為に色々と仕掛けられたりとか

殺されるとかありそうだけど・・・

 

まあでもみんなやって来てるから・・・

 

別に食い物とかでもないのね・・・

 

一番高いリボンってことは

親が「これ一番高いやつだから絶対失くさないでよ?」

とかメッチャ言って来たとかなのかなぁ・・・

 

大樹様は顕れなかったと・・・

でもこういう安堵したときが

一番危ないんだよなぁ・・・

 

緊張が緩んで振り返っちゃってるし

大樹様のことを軽視した発言をしちゃってるし・・・

 

愛しのダレン・・・

青春しちゃってるねぇ・・・

 

願いを叶えるじゃなくて

訊けるだけだからその程度に留まってる感じ?

 

振り向いてくれる方法も聞いたれ。

 

展開がホラーっぽくなって来た・・・

 

今回ほんとにバルバトスが出てくるの?

そしてヨハンの由来が分かったりするの?

 

もうちょっとハートフルなノリかと思ったんすけど・・・

 

動かないのが正解なのか

さっさと逃げるのが正解なのか・・・

 

まあ不用意に騒がないってのは正しくはあるのか?

 

なにこれ・・・

幻獣でもいたんすかね・・・

大樹様が幻獣?それとも別口?

そもそもこれ殺されちゃったのかな・・・

 

今回メッチャ怖いイベじゃん・・・

 

 

コメント返信コーナー

Fインパルスは霊宝再ハルファスと・・・

 

そういやまだ霊宝作ってなかったはずだし、

作ったら簡単な大幻獣で使用感確かめてみようかな?

 

編成は・・・

とりあえず連打できればええか!

あとは再グリマルキンと再フリアエ入れて終わり!

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

mihoyoゲーはほんと・・・

デイリー外の実質デイリー多いっすもんね・・・

 

崩壊の今の本編イベとかも

なんだかんだで毎日やれって小突かれてるし。

 

装備全部揃えたからプロメテウスの欠片欲しいし

とにかく毎日やらなきゃ・・・・

 

豹を使ったそれっぽい言葉が

風評被害しか思い浮かばなかったんで・・・

まあ文字数的に無いだろうなぁ・・・

 

そしてヨハンイベは手つかずと。

 

これ系って結構早めに常設入りするから

石だけもらってゆっくり見るとか

そういうのもええんかな?

 

自分も間に合わなかったらそうするか・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ソロモンの指輪で暗殺術・・・

 

メギドラルのソロモン王も

やろうと思えばこういう粛清方法ができるのか・・・

 

流石にそういう攻撃方法はやらないよね?

映えないよね・・・?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ゆるそうなタイトルからの

ホラー調の出だし・・・

ちょっと面食らった・・・

 

ハリーポッターみたいなイベタイなのにね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。